憂き目

生きるという憂き目に遭う

オートミール詰め替え・支給品・麻雀

オートミール詰め替え

f:id:menobear:20200202212154j:plain:w300
これね、米びつに詰め替えて使っている
非常に使いやすい
大体2kgあるんだけど、これを2月3月の間に消化しなければならない
行けるのか不明、非常に飽きそう



アスベル 密閉米びつ2kg ホワイト 7509

おすすめの米びつ(オートミール入れ)
少量の米をリロードするなら、これは非常に使いやすいと思う
アスベルすき



QUAKER OATS クエーカー オールドファッションオートミール4.52kg 2.26kgX2パック入

オートミールはこれ
クエーカーなら美味しくいただけるレベルの味


みんな、先入観でアメリ土人が食べるクソ不味いモノと認識しているけど、
不味くないよ~ホントだよ~
人に食べさせるほど美味しくないけどな~


レンチン2分でできるインスタント白米、そんな感覚で使ってる

支給品

https://www.instagram.com/p/B8EHBGuFu1D/
支給品もらった、感謝
テキトーにインスタグラムの加工使ってアップした


いつも感謝しかない
もらった白角3本も1本空けてしまった、最高に美味かった
冷凍食品軍団も美味しくいただいた、だるいときのヘルプ飯として大活躍した


麻雀はマイおうち開催
ラインで何かいる?と聞かれたので生肉と答えたら、生肉飛んできた
助かります、普段の食事にします


俺は生かされているのだ
生きているうちはテキトーに日記を書いて、
ちんたらと生活をするのだ


モンスターエナジー、狂おしいほど美味かったけど写真忘れたね
ポテチ、マルちゃん、生肉、コーラの写真とか初めてマジメに撮ったね
自分で撮影してウケてた、平和だ

麻雀

本日は10時半から19時ぐらいまで、9半荘消化した
戦績は-99
2020年の戦績-150でウケる、俺以外の面子みんな+でウケる
カモられてるカモ~

ループBGMガイジになる説

7,8半荘がデロンデロンになっていた
そのあたりは、
「ループBGMだったので頭がおかしくなっていたのでは?」
というのが、冷静になった後の結論


ずっと同じ曲を聞いていると、脳が圧迫される感じがある
なんとなーくいらついていたのは、たぶんそのせい
曲のせいにして、俺は悪くない!!!!と言っているだけ
そういう他人のせい理論な気が、強く、する
これからはメドレーだけにしましょう、と誓った
これで調子崩さなかったらループBGMのせいにできるからね、何事も実験ね


この、リピートがガイジ説
ググったけど、2016年ぐらいのTwitterで見かけたっきりでロクなソースがない
脳が収縮、アスペ、うつ病、とかロクな検索ワードが出てこないので
良いことはねえんじゃねえのって思う
当時見たのはアスペルガーじゃね?って記事だった気がするけど、
インターネットの海に流されてしまったので分かりません、ぷー


そんなわけで、7半荘は記憶がない
ヤバい当たり食らったはずなんだけど、全然覚えてない
飛ぶときはもう、死ぬべくして死んだ


8半荘は軽く酒飲みながらやった、飲まなきゃ意識が保てない
若干病気な酒の入れ方
飲んだのはオールドパーオールドパーは美味い。


まあ、死んだんですけど
最後はテンパイ取って親継続でワンチャンを狙ったことは覚えてる
常々マジメに高打点なので押していったけど、結局実らず吹っ飛んだ
運ゲ部分なのでしょうがない


自分の心意気としては、「ちゃんとやっていた」
だけど、バイアス寄りすぎ問題で思い込んでいる説
クソカスプレイングをしている可能性は否めない
あんまり覚えてない時点で、ロクなもんじゃねえ
オワ~
オワリ

今日死んだ俺のかわいい手たち

8半荘のあと、小休憩
俺の好きなyoutuberやらインターネットの話をした
プロyoutuber視聴者と友達に認めていただいたので、
インターネット世界レビューブログ作って別件で書こうと思いました


9半荘目はしっかりやれた、オーラスまで焼き鳥
もう、今日はダメな日だったみたい
4位から3位に上がる手を作って、地獄北待ち海底キメてちょっとダメージ軽減
マジメな自分のためのプレイングを供養


今日死んだかわいそうな勝負手と思考
・sメンホンチートイドラ
リーチかかって、3pを引いて下がり
結局3pカンチャン、ドピンポイントだった
当たり前のように止めれた
ここ当然ダメだなって感じたんだけど、論理を説明しろと言われても
「いやこれ当たりだからなあ」みたいなワケの分からないことしか覚えてない


四暗刻×3
三色同刻が同居してリーチかけても高打点
意気揚々と一発で振り込んでリーチすら成立せず12000ぐらい払った気がする
ちゃんと負けた


9pをカン三暗刻赤5pを2枚抱えてドラドラ、普通にやってもいいね~と両面
56mと持っている所、66mになるわけ、5m出るわけ
チートイに刺さる
忘れられない、悔しさしかなかった、地獄だった
怒るは怒るんだけど、心のどこかで運のなさに冷め切っていて、非常に悲しかった
今日はダメかも


もう一回チャンス、1mが1枚から2連ツモでアンコに伸びてアンコ場
両面で構えたところも重なってトイツ
完全オカルトアタックでリャンメンパーツ捨ててテンパイまで行ったけど
サラっと流されて終わり、黙って気分が沈むしかなかった


今日は勝負手がことごとく負けた
(いうても勝つときは勝つけど)
数値として出ている部分があまりよろしくない
打点が取れる手、速度充分、ダマテン!サイコ~!って構えていると
サラっと場が流れる


口ではペラペラあーだこーだ言ってはいるんだけど、
内心「ここ行けなかったら終わりだなあ・・・」ってガン萎えしてた
取れるところ取れないと麻雀はキツいっぴ!


比較的口に出して「俺の手がこうだったんだよ~」
ってやらなくなったはなった
気持ち5割削減、黙ってドラもハネもマンガンも墓地送り


でも、こうやってブログでうじうじしたくなるあたり
メンタルバトルに勝てていない
一生心が泣いている、俺はとても悲しい
がぢだい〝


反省点
・ループBGMはよくない


次回もBGMは適度に流すけど、ループだけはダメ
メドレーにしましょう
反省点は以上です


徳を積んで次回へ続く、次回は心で泣かないように強く生きたい