憂き目

生きるという憂き目に遭う

大根の煮物・脳汁が出ない

大根の煮物

f:id:menobear:20200203232249j:plain:w300
もらったこれを料理していく
スライスして焼いて調味料ボンバーでどうにかしようと思ったけど、
思っただけ


めんどくさいものは全てホットクック
入れてしまえば全部美味くなる


f:id:menobear:20200203232254j:plain:w300
この時点でたまねぎ1つと大根
何にも考えてないので角切り
輪切りにしたいところだけど、サイズ統一は料理の定石
テキトーに切ればだいたいおっけーってワケ


追加で、
いつ買ったか忘れたまいたけ
彩りごっこのにんじん
友達にもらった豚こま
をテキトーにぶちこみナベがパンパン
こんにゃくとか入れたかったけど保留した、冷蔵庫に帰った


味付けは、
醤油ドボドボ、気持ちは大匙6
酒、みりん、砂糖、ごま油
安定の味がする構成、裏切りようがない
ごま油は使い切ってしまった
ビンはだるいので今度はボトルタイプがいい


自炊はじめたときは1Lの醤油って多いよな~の感覚だったけど、
煮れば、メチャクチャ使うね
既に1/3ぐらいしかない
ちゃんと生きて吸収してる


f:id:menobear:20200203232303j:plain:w300
こんな出来、たぶん3食分ぐらいにはなるんじゃねえかなあ、と
いつも思うけどホットクック飯食っている限り野菜とか困らない
基本的に根菜になってしまうのでビタミンの偏りはごっついんだけど、
たぶん、なんとかなってる


f:id:menobear:20200203232246j:plain:w300
オールドパーが雑誌に載ってて、和食にも合うと書いてあったのでお試した
ウイスキーなんだけどスパイシーというよりは、
タルの香りが強い、実質、木
木は食事にも合う、実質、茶


当然、下にはオートミールが仕込まれている
米替わり、劣化代用品だった
麦としての美味さもあるんだけど、ミスマッチ
米ぐらい主張のない炭水化物の方がよかった

脳汁が出ない

起きて14時、風呂入ったり料理したり動画見たりしてたら18時
バグ


ゲームで時間潰したわけでもなく、ワープした気分
ポケジョブいじるためにポケモン起動したっちゃした
それ以外はまったくゲームに触れていない
動画見てエアプしてたら満足してしまう


自分で脳汁を出す行動にあんまり価値を見出せなくなっている
喜びポイントが減っているのはヤバめのアラート
原因たる原因があんまり思いつかない
こういうの、ほっとけば直るとか気の迷いだとか
そんな論理じゃないことで片付けられない性格


今なら鬱病になるもの納得できちゃう
口ではテキトー言ってるけど論理至上主義
根拠のないものを信じることはできないし、やれない
ぶっ壊れて以来、イマイチ直ってねぇ


ゲームアニメマンガやらなんやらダラダラしてると、
やってる最中に急に来る
スッ…と気力が落ちる
物理感覚としては「力が抜ける」に近い
熱量が引いてしまう
波が下がっていくように、戦闘の構えを解くように
ニュートラルに帰ってしまう
無操作、退場


微妙な気持ちで生きているね