憂き目

生きるという憂き目に遭う

17live・インドカレー・ユニクロのTシャツ

17live

17liveハマっている
というよりは、知っている人を見ているだけなのだ


今までニコ生主とかlive系の文化にご執心なことがなく、
こんな世界もあるんだなあ、みたいなことを思っている


他のライバー見たけど、
金太郎の前掛けしてるメガネオタクみたいな人しか印象ない
もう一度見たいかっていったら、見たくない
名前も覚えてないでぇす


知らん人のだと、5分ぐらい見るのも結構辛くて、笑ってる
強い人だとこんにちわとありがとうの嵐の中
俺は何を思って眺めればいいのだろうか…
とか考えてしまうよね


初見のコンテンツは飛ばし飛ばし見て、
適正チェックしてから大量消費に入る
live配信だとこれができないので、
お気に入りにくい、よくわからない


live文化が好きな層と入ったルートが違うので
17liveが好き!という人類とは根本的に分かり合えない
理解できなくはないんだけど、
「live見てファンになる」みたいなプロセスを通ってないので
経験値が足りなくて、あんまり分からない
たぶん、コミュニケーションで脳汁が出るタイプなんだと思う
たぶん。


動画と違って配信時にいないと見れないので、
時間を取って見る努力をしている
朝にやるなら朝も起きる
プロ視聴者なのだ


このあたり、未来の俺が見返したとき、何を思うのか
記録大好き

インドカレー

f:id:menobear:20200204140943j:plain:w300
朝起きたついでに、出かけようと試みて成功した
メシ考えて、結局インドカレー、優勝


酒飲もうと思ったけど、ナン2枚食べて限界
美味すぎるけど腹いっぱいすぎ


ピザと迷ったけどインドカレーにしてよかった
インドカレーは裏切らない
大体どこで食べても同じような味、同じような構成
謎サラダ、カレー、ナン
この3pickは崩れない
たまにドリンク無料でラッシーもついちゃう
パンプメニューだとチキンティッカとかついちゃう
そういう感じ


ピザは平気で裏切ってくる
耳とか、サイズ感とか、裏切りがち
その点インドカレーはナンの暴力
おかわり自由は実質無限、やったね

ユニクロ

メシはセカンドクエス
メインコンテンツはユニクロに行くこと
服ってマジでインターネットでいいよなって思ってるんだけど、
ネットの写真だと色味がマジで分からない
質感も分からない
この辺りが致命傷であんまり快く変えない


経験談
pizoffっていう派手意味不明Tシャツ屋があるんだけど、
デザイン好きなのに素材で萎えて捨てた
プリントTシャツなのでテロンテロンの素材
着心地がとにかく悪い、最悪だった
そんな思い出


とはいえユニクロには関係ないんですけどね
全部リピート
俺がインターネットファッションショッピングで冷えているのは、
AmazonZOZOTOWNってワケ


f:id:menobear:20200204141007j:plain:w300
スーピマコットンTシャツ、1000円
着心地のいい肌着枠
首から見えたときにキモくならない力が高い


ヘインズのパックTでよくね?と思っていたんだけど、
あんまりにもケバケバになってしまい
上に来たシャツにアホほど白いほこりみたいにつく
故に「ユニクロ助けてくれ」という訳
救われたい


f:id:menobear:20200204140953j:plain:w300
クルーネックT、1000円
リピート、2年ぐらい前に買ったのは着れるけど傷んでてなんとも


ukime.hatenablog.com
夏に5000円ぐらいのすごい白Tを買った
研究成果としては、
「大して変わらない」
デデーン


店員さん曰くガシガシ洗っても大丈夫って超言ってたのに、
ガシガシ洗うと、洗った分だけそりゃ痛む
当たり前の事に気付かされた
「丈夫」なんてものはカタログスペックなのだ


丁寧な洗濯などしない
ドラム式にポーイして乾燥して出てくる
結局、このスタイルであるかぎり消耗品


白以外は気に入った色を買っただけなので、
組み合わせなーんにも考えてない
楽しい部屋着でもいいのだ


f:id:menobear:20200204140949j:plain:w300
靴下、4足1000円
新しい色が欲しくてね
ピンク・紫は黒パンツと黒革靴で挟んだ部分に差し込みたい色
ネイビーな紫はネイビーのコーデュロイセットアップに合わせて使いたい
緑は緑チェックシャツと合わせたい
これは論理的な購入だ


さてと、疲れた、寝る