憂き目

生きるという憂き目に遭う

バレンタインデー・グラブルVS

バレンタインデー

f:id:menobear:20200215164814j:plain:w300
ハッピーバレンタインデー!!!


配信行くマン、配信者からチョコをもらえるの巻
メチャ美味くて感動した


ホットクック煮物を提供した
いっぱい食べてもらえてうれしかったね
酒飲んでおしゃべりしてポケモンして平和に過ごした
楽しくて時間が飛んだ
よい日であった


会話はオフレコ、オフ故のアド
記録オタクではあるけど逐一会話の内容までは記録しない、流石に

グラブルVS


グランブルーファンタジー ヴァーサス【同梱特典】グランブルーファンタジー ゲーム内アイテムコード 同梱 - PS4

これ"もらった"
前日にはグラブルVSマンが布教しに遊びに来た
普通に面白くてウケた、50戦ぐらいやってた


提供マンいわく、格ゲーはNO脳汁案件らしい
苦痛の極みなのでポイ~~
ROGモードの先にシリアルコードがある
それを提供することになっている


俺としては格ゲー部分にしか興味ないし、
逆にシリアルコードしか興味ないし、
実質win-winなのだ
っていうか、メチャメチャアド
アド街ック天国

ゲーム性

お手軽ゲーだった(格ゲーマー並みの感想)
・小中大の攻撃技
・簡易ボタン(革命)
・特殊技
・ガードボタン
これとレバーをポチポチする


最低限の動きがしたかったら、
「簡易ボタン」で必殺技が打てる
クールタイムがあったり、使いにくい部分はあれど、
"最低限"は満たせる
格ゲーユーザーを増やすためのボタン
開発者の涙の努力を感じる


レバー入れてボタン押すだけで昇竜拳が出る
ちゃんと無敵だし対空だし、すごい


ゲージ吐いた超つよつよぱなしも波動と簡易で出る
2回入力しなくていいのは、すごい


ただ、小中大の小が出るだけなので
結局コマンドと小中大

感想

カジュアルに遊ぶ分にはかなりチョロい
が、世界には格ゲーマーじゃないゲーマーがおり、
地獄を見ていたので、簡単(簡単じゃない)って感じ
初心者である自分なんて忘れたので覚えてない


画面見て、クソ寒い弾を打ち、クソ寒い対空をする
地上戦大好きマンなので、飛びが強くとも飛びたくない
キツいキツい言いながら、対空したい
もはや、初心者が持つ欲求ではない


今はパーシヴァルを使っているが、
まずはキャラクターを探す旅に出よう
軽く全部さわって、決めて行きたい所存
早くシリアルコードも渡したいもんね~