憂き目

生きるという憂き目に遭う

オサレオフ・焼肉・麻雀

オサレオフ

予定弾けたので代打
夜の焼肉行くって並びで昼も遊ぼうと
LINEでわちゃわちゃ人集めて開催された


ukime.hatenablog.com
原宿に行ったんだけどほとんど1年前でウケた
竹下通りの店変わったなーと思ったけど、
そりゃそれだけ時間が立てば変わりますわ…


今回は古着屋とかちょこちょこ見たのだけど、
これいいかも!って思ったのは17000とかで泣いた
お財布にやさしくてピンと来る柄シャツはおらず、撤退


f:id:menobear:20200224155852j:plain:w300
お昼ご飯はケバブ丼食べた
味はケバブ、そりゃそうだ
期待したよりもいっぱい肉が入っていて、密度が嬉しい
ただ、思ったよりも米が重くて、夜の焼肉に腹作れるかな…と心配した
今度はケバブサンドにしたい


この店youtubeケバブ買い占めてるヒ●ルの奴で見たことあったね
結果だけ見て内容ほぼ飛ばしたから概念だけ


f:id:menobear:20200224155836j:plain:w300
オサレオフというテイでキメていく
ウロついてタピった
前回見たときは1億人並んでいたけど、
この日は女子が数人だけ、これはタピオカチャンス


味は黒蜜きなこ味をピック
「その場の空気感が一番おいしかった」
タピオカ自体は、まあ、タピオカだよねーって感じ


原宿から新宿まで歩いて移動した
ブシン(西武新宿)の上にあるお気に入りのチャイハネで色々買った


f:id:menobear:20200224155744j:plain:w300
ごつごつのオレンジの何か
テキトーにおすすめ選んでよ~って振って、
テキトーに気に入ったので買っちゃった


なんだか分からないけど気に入った
帰ってから帰り道つけてたら締め付け強くてアトついちゃう
肌がやわい


どうやって使うのか考えてないけど、
色が好きすぎて買ってしまったね
マジどうすんだろう、ていうか女性モノじゃね?


f:id:menobear:20200224155730j:plain:w300
かわいい数珠
ワンポイントで手首に線を入れたいときに使っていきたい
主張少な目だけど寂しくない、程度にできそう


f:id:menobear:20200224155739j:plain:w300
色のニュアンスがもう好き
ハイボールみたい


イエローパーツつけているときに、色拾ってつけたい



f:id:menobear:20200224155735j:plain:w300
レザー的なヤツ
欲しかったんだけど、
ネットだと良し悪しわかんないし、
無駄に高いからお手頃なの欲しかった


腕の装飾欲しくなる夏場につけたみが深いね


f:id:menobear:20200224173943j:plain:w300
ガネーシャスマホケース
スマホケースって日常的に見るし、
視界に入ると嬉しいモノつけるべきよな


2年ぐらい前に買ってメチャクチャ気に入っていたんだけど、
落としてカメラバリア部分の角が粉砕された
すっぽ抜けてしまうのでケースとして失格
それから新宿行くたびに寄ってるけど、なかった


今回はなぜか存在した
やわらかめのケースから角ばったケースになった
実際そざいとか手帳型じゃなけりゃなんでもいい
ひたすらに「デザイン」以外の要素はどうでもいい
ガネーシャちゃん可愛すぎな



iPhone8 iPhone7 ハード ケース カバー ゴッホ 星月夜 ブレインズ 絵画 名画 フィンセント

この間これをポチった
この絵飲み込まれそうでメチャ好き
絵が気に入りすぎたので再購入してるやつ
手帳型デビューはこれでキメた、手帳は使いにくいので譲渡した


基本的に旅行とか好きじゃないけど、
本物の絵を見に行きたいよなー
ニューヨーク近代美術館にあるらしい


なんか良くね?ぐらいの知識0だから、
美術書でも買うワンチャンあるね
暇つぶしのタネ、見つけたかもしれない

焼肉

f:id:menobear:20200224161910j:plain:w300
燃えてんねえ


ビール1杯飲んだら割りとキマってしまった
朝キャベツ、昼ケバブ、おやつタピオカ
これで腹は作られているんだけど
単純に歩いて疲労しているのでアルコール耐性下がってた


抑えて、ソフドリで肉モード
いうて腹がパンパンなのでそんなに食べたな!って感じはしなかった
これは俺の調整ミス


酒弱者が飲んで飲まれてたので、適切な介護をした
アルコール体制のない時期を思い出して、
俺は強くなったんだな、みたいなことを思った
トレモトレモ、格ゲーもアルコールもトレモ

麻雀

友達と合流、明日の麻雀面子とヲトマリした
客用の布団用意してよかったなあーとかしみじみした


f:id:menobear:20200224155933j:plain:w300
麻雀、我慢できなくて一人でアルコールキメて打ってた


今回は9半荘やって+268
バカほどツモって意味不明なほど勝った
1位5 2位3 3位0 4位1
そりゃこれだけプラスになるわ、みたいな勝ちっぷり
実際、高打点をツモることは多かった
リーチのガチャバトルも負けた気がしてない
上振れの日がキタ


防御面も俺としては満点
1週間睡眠調整、成功と言っていいでしょう
握った牌のヤバさを感じられる感性ビタ
いや、わからんぞ?みたいな牌は握らなかったのでアド


スジ頼りの防御も卒業して
状況からカンチャンペンチャンもちょっと見えるようになった
全体的に川に吐き出されている牌の種類から
手牌の状況が見える、これのレベルが上がった


100%とはいかないにしろ、
今まで投げていたかもしれない牌を止めれる
やめ時の威圧、正解度が高い


リーチで69sが投げ飛ばされている時に、
1234sがあまり見えていないことを根拠に3sを投げなかった
実際3sだった
避け切った、俺は俺を褒めてあげたい


染めとか高打点でも、明らかに異臭の出ている牌を握ったときに辞める
異臭かも?っていう時でも、押すときは押す
このせめぎ合い、脳汁ドバドバ案件なのよね


ついでにツモゴリラになれたので神だった


麻雀面子以外にも、格ゲーおじさん達が遊びに来ていた
グラブルVSの輪、1つ増えそうで何よりだった
スマブラ勢にもストⅤ勢にもどっちでも遊べる
素敵なゲームですね

メシ

f:id:menobear:20200224155827j:plain:w300
みんなでダベりたかったのでサイゼリヤ行った
俺は相変わらず勝手に酒飲んでいた


サイゼのワイン
シブみが薄いから結構スッキリしている
イタリアンに合うワインしていて、安心感があるね
デカンタ250mlだけどしっかりキマれてナイスな出費


ukime.hatenablog.com
涙のマルゲリータとは、Wチーズマルゲリータです
元ザイヨに教えてもらった神コンボ
涙を流しながらも、たっぷりチーズうめえ…と美味しくいただけてしまう
会いたくて震えて死ぬね
あの頃は酒が飲めなかったけど、今は酒が飲めます


当たりを見まわしたら後輩いてウケたね
大学近辺だからいてもおかしくないけど、オモロ案件



こういう時間の為に生きてんだよなー、みたいな土日だった
虚無に耐えて行こう