憂き目

生きるという憂き目に遭う

この世界で1人くらいは、私の生きる価値を認めてくれるはずだから

この世界で1人くらいは、私の生きる価値を認めてくれるはずだから


この世界で1人くらいは、私の生きる価値を認めてくれるはずだから (〈@〉night)

今、女子目線の恋愛攻略本がアツイ
かわいい、揺れる心、かわいい

読みながらつけた感想文の羅列

自分なりの結論を出して、
ケジメをつけている
その気合が伝わる文字、とても美味しい


ブスという単語がゲシュタルト崩壊するね
恋愛あるあるなシチュエーションが出るだけ、
ガチモンスターではないだろうな
"本物"は彼氏がなんちゃら以前に女ですらない


それなりの顔面保持者も自己評価ブスでツイートしがち
理想と違うってことをブスとしか表現できないだけ、知能低い
表現力がないんだよな
でも、別に、
何気ないことにそんな知能使わないよな
ぷ〜って感じ


絶対評価
俺は 可愛いと思う
この「俺は」がいらないと
可愛いと思う
それでいいらしい
単体攻撃ではない、全体攻撃が欲しいらしい
そうなのか


この本は1億回同じことを言ってる
かわいいと言ってくれ、と
10000000億回言ってる
比較ではない相対的な話でもない
絶対的なよくできましたが欲しいのね
かわいい


求めているのは
太ってないよ
ではないのだ
細いね
なのだ


深え、シンプルこそ崇高って感じ


呪いの言葉
ブス1は100かわいいで打ち消せない
これ読んで、
ゼルダのコッコみたいだな…と思った
コッコは何回か許容してくれるけど、
切れたら死ぬまでボコってくる
それぐらいボコられる、そういうものなのね


超適当にかけれる呪いなのな
俺は永遠に封印しようと思った
でも、地獄には本物もいる
ボストロールは存在する
それを表現するときは正しくボストロールと言うべきなのだ
ブスは呪いになってしまう、ひかえよ
言葉には責任ともなっちまうよ


過去の肯定

てか今思えばそんなに好きじゃなかったわ


ガチぃ?
そんな生温さで付き合うのは、
マジメにゲームやってねぇよなァ


ゲームは誠実にやってこそ!
本質の面白さが出るワケ
おそらく、恋愛も同じ
本気は経験値になる


頑張る奴をバカにしたい気持ちもある
だけど、それは正解のムーブ
バカにする俺は口だけの敗北者
わかっている


その時はその時であったのだ
未来マウントはよくない
好きだった気持ちを否定するのはダサい
一貫性はどこだって強い
地面タイプ入れて電気の一貫性消していこうな


キャバクラ
高いからいかない
高いからという表現は裏を返して、
彼女は節約
これ、選択肢まわっててイイね


キャバクラにいかない男を演出するが、
余計な一言を振ってしまう
不利フレームたくさん出てる
女の差し返しが美しい
これは画面見てる


バカな男は言葉のふしぶしからモレちゃう
ペラペラの表現力で底がバレちゃう
それ以前に性根が腐っちゃってんよ
意識改革から必要よね

全体

前半は恋愛脳なりの区切りで面白く読んだけど、
後半は女子vs女子の構図で面白くなかった
レビューの☆投げるタイプなら1をつけちゃうね
前半のみなら5の面白さ
後半はゴミ束です


そもそもは恋愛への達観、精神性が面白かった
女という解像度の低い概念で語られているけど、
女という生物だからこそ言える言葉!
この学びが、良い
メモが残っているあたりはそのあたり


後半は女子ミラーのグチって感じ
急に内容レベル低すぎて本にする価値ない
最後に著者がTwitter畑なの知って、アだった
ツイートも軽く見たけど民度出てた
時間の無駄すぎ


学生のような女子グループの話
あんまりにもどうでもいい
Twitterで見かけたら140文字読む前に流す奴
トピックをチラっと見て、本文流して、
バンバン飛ばして終わった


つまらない理由は、
"ブス"と"美人"の2択で語っているので、
ものすごく雑な解像度になっている
女子の陰バトルなんてブスでも美人でもだりいだろ
ブスはよりカーストが低くてつらいでちゅ~
腐れカスどうでもいい


他人の芝が必要以上に青く見えるタイプ
客観性が欠如しており、自意識過剰
"身の丈"が分からない話を「共感」として出すのは、苦しい
表の発現を裏で言う奴をさらに裏で言う奴
まだ同じ土俵にいる
出版してもマウント失敗


まあいろんなひといるよね。多様性、多様性。みんなちがってみんないい。
俺の評価は☆1だよ