憂き目

生きるという憂き目に遭う

ホットケーキ・睡眠・ゲームができない

ホットケーキ


いえーいぴーすぴーす
指写り込んでて草


朝6時です
昨日の読書感想文を生成して、
キーボード叩きたい欲が終わったから暇つぶし


腹が減ったわけではない
腹が減ってないのに飯を食うのは、
完全なる娯楽です
肝に銘じろ


俺は娯楽で遊んでる
ホットケーキミックス買っておいて、
気が向いたら焼けるように牛乳を買っておいた
気が向かなかったら飲み切っちゃお
ぐらいのモチベ
この日は気分の風、吹いてきたわよ


材料
ホットケーキミックス 目分量
プロテインバナナ味 入ってるスプーンすりきり1杯
・牛乳 目分量、気持ちは100ml
・卵 1枚につき1つ



サラダ油ぶっぱなしてたけどギドくてイヤなので、
今回はマジメにバターをぶん投げた
バターが溶けたときの香り良すぎ、鼻が幸せ



いつも通りひっくり返すのに失敗する
原因は超絶怒涛に分かっている


めんどくさくて、
混ぜたら全部入れちゃう
分厚過ぎて、底が焼けても中層が焼けない
重くてひっくり返らない


3coinsとかに安いスキレットあるから、
そういうの欲しいなと思ってる
フライパンは普通に使うからいいんだけど、デケェ


ウインナー焼きたい
目玉焼きたい
パンケーキサイズ焼きたい
っていうかそのまんま持って行って皿に出来るところ評価したい
フライパンはデケェ


ていうか、ボウルも欲しい
いつも使ってる食器で混ぜてるけど、
最中に粉が吹っ飛んで掃除がだるい



2枚目、1枚目は下にある
真ん中にチョビっとバター乗ってる


味、とても美味しい
配分はテキトーだけど、大体あってるからね


追いバターとオリゴ糖かけて食べた
遊びで作ったから1枚食べて冷蔵すっかあーと思っていたけど、
ウイスキー片手にちびちび食ってたら全部なくなった
エドテン

睡眠

ホットケーキ作っていたのが3/3の朝6時
昼夜逆転に加えて分眠になってしまった
日付も昼夜もぐちゃぐちゃ


3/2の19時から3/3の19時まで起きてた
意味もなく24時間起きてたらしい
何をしていたかって、暇つぶしに料理作る以外
youtube見てマンガ見て本読んで1日終わりなんだよな
ニート


起きたら3/4の1時、6時間睡眠
短いかも?と思ったけど、
深い睡眠が1時間取れていて、スッキリした

ゲームができない

最近、ゲームしたいという欲がない

やりもしないけどサムスピとFortniteもアップデートだけはした
やらないんだよなあ


GBVSの新キャラをやるために起動したけど、
ベルゼバブのチャレンジ消化して終わり
ナルメアを含めた全新キャラのキャラクターパスを押せなかったね
なんかまあ、やらんくていいかなって
3500円をかける気がなかった
モチベーションが空っぽすぎて、ドブるのが目に見えた

ゲームがダメな理由

「集中力が持たない」
やっている瞬間は確かに面白いんだけど、
どれやってても、疲れの速度はチョッパヤ
夢中すぎて疲れなど感じない、ゾーンへ入れなくなった


まずプレイが腐り、次にメンタルが死に始める
やってる最中に虚無作業になってしまう
敵を倒すのも倒されるのも、どの時間もどうでもいい
上手くできてもできなくても、超どうでもいい
怒るも喜ぶもなくなる、残るのはだるさだけ
思い出すだけで、目がドロっとしちゃう
昔は無限時間いけていたけど、
すごい速度で現実へ戻される
ツラミ


対人ゲーの試合本番は集中力の殴り合い
良い内容を作りたい願望がない
格ゲー、FPSポケモン、どれもダメ
試合中を考えただけで「やらなくていいや」が出てくる
オワオワオワオワ~~


グチグチ言うぐらいであれば、
「だったら、やらない」のスタンス
ちゃんと、おのれをまもり、やらない選択をする
俺は正しいと思うよ


遊べていたものが死んだので萎えてはいるが、
やる気ないもん無理してやる必要はないんだよねー

代用

ゲームに代用されているのは本とかマンガ
youtubeは何やっても見てか聴いてるからノーカン


今は文字世界の現実逃避力が高い
ひたすら世界に浸る
出てくるまでガーっと読んで、
時間が飛んでるとメチャクチャ安心する
今日も時間を消費できて、よかった、そんな気持ち


やっと見切り能力が戻ってきた、エラい
目次を読んで、つまんなそうなら読まないのはできてた


スタートすると読み切らなきゃ…
みたいな意識で読むことがだるかったけど、
「途中つまんなかったら切っちゃえば良くね?」
の思考が帰ってきた
前に気付いてそうしてたのに、失っていたよな


本ごときに真摯に取り組まなくていいんすよ
時間は貴重とかそういうことではなく、
退屈は最悪だ、という点で人生詰めていきたい


メンタルが良いのか悪いのか
自分でもイマイチどっちだか判断がつかない
暇をつぶす意識が高いだけ、マシな気はしてる