憂き目

生きるという憂き目に遭う

ソースラーメン・コロナビール・居酒屋・ゲーム

ソースラーメン


マルちゃんをレンチンして、
中華麺のついでについてきたソース粉末を投下
味見しながら入れたけど、3つあったから3つ入れた



お湯を捨てないカップ焼きそば!?【ソースラーメン】
発想はコレ
ソース焼きそばをラーメンにするんだから、
ラーメンをソース味にしても大体一緒


食べたことないけど、同じ味だった、濃い
汁飲み切ったら死んじゃうなって感じの濃さ
美味しかったけど、別に二度と食わなくていい奴

コロナビール


コロナだからコロナビール買ってきた
特にコメントのないビールだった
普通に美味しいけど超これがいい!って決め手はない


ついでにビール用のグラスも買ってきた
気持ちが楽しいよね


ドンキで買ってきたんだけど、
帰り道にチャリンコクラッシュしてコケた
前につんのめってそのままぐっちゃー
俺本体は前転して左肩を強打
チャリンコ漕ぎ直せるぐらいだから許した
俺は俺の罪を許そう


家帰ってきてコート脱ごうとしたらビリビリ
身体が虚脱するほどの痺れでビビった
患部が熱いってわけじゃないから大丈夫だろうと思ってる
新居着て即腰やったときに買ったフェイタスした
実に染みる
今も染みてる
肩甲骨側にまわすと、死にます
しばらくしたら直るでしょう

居酒屋

お通し牛肉が染みた奴
ハンバーグ カレー チキン とんかつ
キッズ大好きメニュー軍
カレーはスペアリブ採用の辛口で美味かった


刺身 いぶりがっこ 味噌汁
日本酒に合う軍
味噌汁飲んでるときはほぼ死にかけだったから、
あんまり記憶がないけど、
何かしらの山菜みたいな、その美味さ染みたね
染みたんだけど、何が入っていたか覚えていない


酒は
ビール スパークリング日本酒
日本酒 日本酒 ミズナラロック
度数の高い酒ゴリゴリして後半寝てた
あと1杯飲むと撃墜される程度
チェイサー7杯ぐらい飲んだかもしれない
ミズナラくんはガンギマっちゃう


ウイスキーダイスキーだけど度数高くてな
家で数時間ずっと飲み続けるなら適切だけど、
外で飲むとアルコール分解タイムが少なくて厳しいかも
ビールは5%だし日本酒も15%ぐらいだし
外はこれらをメインに添えるべき、かもしれん

ゲーム

脳汁が少し蘇生した
「そういえば俺こんなことやってたな」
日記いわく、2月後半あたりからずーっと萎えてた
ちょこちょこゲーム時代はするものの
自主的に起動することはなかった


自主的に起動したのはネット麻雀代表"雀魂"
みんなでやるときもあるけど、
ぼんやり寝れないから深夜から朝にかけてやるのだ
ぼーっとyoutubeみながらやっている
youtubeが面白すぎると虚無になる
麻雀やらんくてよくね?と思う


でも、とりあえず俺はヘタクソではない
勝てちゃうからやっちゃう
36試合やって、1位47%2位11%3位25%4位16%
まあまあの数値、気持ちよくなれる
勝率6割、4人でやるゲームなら十分でしょう
数値が積み重なればもっと俺の自己満足に貢献できる


ゲームをやったという事実はあれど、
脳汁はそんなに出ていない
youtubeを見るついでに手元が暇だからやっているだけ
熱は、ない