憂き目

生きるという憂き目に遭う

youtubeで人々を見る

大学生たち


【ルームツアー】都内家賃24,000円大学生一人暮らしの部屋紹介[超格安物件]
こっちは11万再生
ルームツアーは衣食住の住の担い手ワードなので、伸びる
おそらく、格安ってワードも強い


youtube検索エンジンで「ルームツアー 格安」が取れているからこそ、
この伸びになってんだろうなあって思うワケ


とりあえず、冷蔵庫上で作業はキモい
ミニマリストしぶに影響され過ぎな



【ルームツアー】都内家賃24,000円の好きなものに囲まれた部屋紹介
こっちは再生数が伸びてない
「ルームツアー 格安」のワードの強さを感じちゃうよね
アプデされてテーブル導入されててよかった
人間じゃん


統一感は大事でいい部屋に思える
自分が見て、悦に浸れる空間を作るべきだよな
インテリア系youtuberが白黒は「つまらない印象」と言っていたけど、
そのとおり侍だったね


でも過ごしやすくはなさそう
見るだけコンテンツ



【2020】一人暮らし大学生のシンプルな部屋紹介 [MyRoomTour/家紹介]
ぱっと見の印象いいけど
鏡を置くと部屋が広く見える浅知恵-114514点
掃除ロボットタックルで倒れて割れて、
愚かさに気づくの期待しちゃう


クソデカテレビ、およびウーファー
家の環境的に音量大き目で流せないの意味なさすぎて嫌い
こういうの許せない
意味がないのに置くって行為が悪
必要性がない雰囲気で部屋っぽ~~い程度の配置
かゆくてかゆくてたまらない


こういうの大体チャンネル登録しちゃうけど、
あんまりにも気に入らなくて押さなかった


春から大学生だからこの時期なんだなって感じー
虚無いね



【ルームツアー】一人暮らし男子大学生の部屋を完全公開します!
部屋の虚無度が高い
陰気な人間度も高い


本人なりの工夫した感がかわいらしい
足元に歯ブラシあるのおかしくない?
と思わないところが、良いのだ
感性の違いが見れてたまらんツボい


片っ端から20万再生ぐらいされていて謎
登録者も35万近くて謎
他の動画はあんまり見なかった
普通につまんなくて、面白さがわからない
ぼっち大学生がぼっち大学生を見て落ち着きたい
と読んだんだけど、それだけじゃないらしい


「大学生 日常」「大学生 ぼっち」
この辺りのワードでチャンネルが出る
これが初期の頃からなのかは不明だけど、
SEOの大切さを感じちゃうよね
検索上位狙ってけ


検索ワードって興味ある人間が来てくれる
最強マーケティングエリアなんだよねー
ここまでは伸びる理由として納得できる
でも内容つまんないのよ
これは納得できないのよ
謎の答えを求めたくなった


コメント欄が答えの1つ
閲覧者みんな母みたいな、同調圧力コメント
吐く、ギャーって感じ
youtubeの動画自体は普通なんだけど、
コメント欄で身の毛がよだっちゃうね



【大学生の日常】パーカーさんの動画、何が面白いの?
概要欄にスーツさんに紹介されたって書いてあって、なるほどみが深い
俺はスーツ信者なのでこっちの動画は見たと思う
初手の口ぶりで確実に興味ねえなって思ったから、飛ばなかった


パーカー信者層のコメントが感情論バカでクソだった
バックボーンとか演出とか読み取れず、
タイトルだけの印象に引っ張られるタイプ
取ってつけた理由で「なんか嫌です」的なクソコメントな
本質は「私からしたら動画つまんないけど、こういうマーケティングは面白いね」なのに
""分かってねェな…""


いろいろ曰く、
・学費を稼ぐために始めたってお涙頂戴
・成金ごっこしなさそう
・育ちがいいから堅実(謎)
・かわいい塩顔
・出来事に対する言い回しがツボ


そこそこ、腑に落ちて満足した
世の中は俺のためにあるわけじゃないのだ
謎理解できん世界もある謎謎謎

社会人たち


家賃18,000円ルームツアー!オタクの一人暮らし部屋紹介【貧乏】
これも「ルームツアー 格安」検索ワードパワーな
?ってぐらい安いけど、
若干田舎で駅の中間15分エリアなら分かりみ


汚い、生活まんま
ゴミはしょぶんしたいし、本は電子化したい
見ていてかゆくなる内容だった
俺はこうならないようにしたい
だいたい、そのために見ている
他人のふり見て我ふりを直すのだ


他の動画もちょこちょこチェックしたけど、
HSP(Highly sensitive person)って障害持ち?らしい
ちょっとしたことが気になり、
表情の陰りから「つまんねえんだな」を悟れる
ビビっちゃうってよー
過敏ってなんでも大変だよな
「こういう人もいるんだよと伝えたい」
そんな想いはリスペクト


故に、働くの厳しいからインターネット稼ぎ
生きる気あんねえー
アフィリエイトで収入を得ている
このyoutubeも収入源になっている
羨ましいことだ


自殺未遂したからこそ、死んだつもりスタンス
諦めてyoutubeも顔出しぶっぱと言っていたけど、
何失ってもいいわって考え、やっぱり強い


語り動画は大体ためにならない話だった
コスパよりも衝動を優先しまくっちゃう
「もっともらしい言い訳で」我慢ができない人間であることを誇る


現実も最低限は見るものの、理想に生きている
だから、言葉に人部分が付いてきていない
とっても愚かで面白い
これからも面白トピックだったら見るかもしれんね



【休日】休日に『派遣切り』に備えて、不要品を処分し始める孤独な派遣社員。
福島の現状をアップロードしていた人
そこからちょっと動画見た


名前、きよたん
40のオッサンが…きよたん…たん、て、マジ?
そんなことを思うけど、コメント欄は意外と暖かくてさ
意外とそんなもんなのかもって、カルチャー学んだ
でもクソつまんなそうな動画はちゃんとつまんねえしボロクソで安心した
^^


40代の派遣社員の現状
年収は400万ぐらい
生活環境はそこそこ
思ったよりも悪くないけど、決して憧れないね
生活以上がない


娯楽の要素が欠片も出てこない
そんな見せ方だから、
そう見える
そういうことだ


こんな雑なサムネでも再生されているし、
収益1年で60万ってマジーって感じ
マジで世の中わかんねえよ、謎すぎ

かわいい子

地獄を見たら、目は回復させなければならない



【一人暮らし無職】ぼっちIKEAで酒を飲む1日【イケア】
酒村ゆっけちゃん
それなりに可愛いことを自覚
隠す気なくて良い
時代に合わせた、ナイスマーケティングに感服
上がっている動画全部見た


そして、この動画は3周した
IKEAなのにまったく家具が出てこないのウケる
ひたすら好き放題生きている感じがする
酒飲んで酒飲んで酒飲んで過ごしてほしい


語りのワードセンスとかが、にゃんたこ風味で良い
映画好きなやつはやっぱり面白いよ
もれなく陰気なのも、好きコンテンツ



今夜一緒に1杯飲も?
おすすめされた女の子、勝ち、優勝
可愛い人が酒飲んでいるから神
彼氏がいない設定でやっているみたいだけど、
絶対にいるゾ


そのうち消滅する雰囲気がある
動画上げなくなりそうなところが良い


ただの女もいいんだけど、酒を飲んでいる女が良い
可愛いなら尚良い
知性があればさらに良い
そういうことなんだよな


大学生というお気楽な立場を羨み
働いて生きている人を見て現実感に絶望
可愛い女の子でフラットまで帰る
栄養バランスが取れている