憂き目

生きるという憂き目に遭う

dアニメストア・エイプリルフール・目標

dアニメストア

6ヵ月契約してて163作品1660話見ているらしい
ショートアニメだと1話に1~4話1~12話みたいなパターンある
実質それ以上に見ているかもしれないし、見ていないかもしれない
元取っている自信はある、サブスクはちゃんと使おう


それでも金は使うとなくなるので、3月末で辞めるつもりだった
でも、見たいアニメが増えすぎて間に合わなかったので延長した
前のめりで消化する予定ではあれど、見たいyoutubeも溜まってるし嬉しい悲鳴な
友達がいたらゲームしちゃうし、消化はすすまない

エイプリルフール


このツイートで不謹慎欲が満足した


俺はエイプリルフールが苦手だ
嘘がつけない、ていうか、どうでもいいから考えられない
嘘をつく奴をバカにすることでしか参加できない

騙すことに悦を感じる奴がくだらなくて嫌いだ

どれだけ勘違いさせてだるいかを分かってないからな
「コロナ陽性ってことをマジメに見えるように言おう」
っていう"""姿勢""""が、メンタリティがだるい
陽キャにありがち
自分の面白そう度に振り切れて、他人のこと考えない奴な
結婚式で落とし穴掘って殺しちゃう奴な


matome.naver.jp
この事件、当時は結婚マンかわいそって思ったけど、
妻が発案者で自爆しとるし、ノリで夫も落ちとるし、
登場人物全員バカでウケた
犠牲者実質0


騙すというムーブ、罪、業が深い、咎ですわよ

ネタに「不謹慎だ!」とか言う奴が嫌いだ

ネタじゃん
ネタをネタと分からせないような巧妙な奴は騙すの域だから上記


過剰な自治厨が苦手、っていうかバカにしてる、バカだもん
「発言することにより正義サイドに立つこと」が目的だから嫌い
NewsPicksのコメント欄とか臭くてウケる
いい歳の大人が身分を明かしてイキり倒している
自意識の高さこそ、人間の真実なので美しいわよ
おもろいよ


実際、どうでもいいし関係ないし、ただ寒いだけなのに
それほど目くじら立ててパンチする必要はない
「必要に駆られているわけじゃねェ」
「殴ってもいい正義で気持ちよくなりたいだけ」
っていうのも分かってるから、より気持ち悪いんだよな
綺麗な言葉、気持ち悪く見えがち


ひねくれすぎかも?大いにある

目標

4月はコロナで自粛するから、マジで今かかるのは寒い
クドカンはバカ「自分だけは大丈夫だと思った」は浅すぎる
〇〇〇〇〇!
自粛


・コロナにかからない、健康第一
コロナはセルフロックダウンしてかかったら運負け
元から家とスーパーを往復する生活がメインだけど、
政府に保証されちゃったら意気揚々とひきこもるしかない
暇だからリアル麻雀やりたいんすけどなァ、困ったもんだ


実家を出ても出なくても健康を阻害することなく生きている
自分に管理能力があることの証明


そもそも風邪とか引く奴全員バカだと思ってるしな
バカをバカにするために
バカにされないために
天才でありたい


・本を1日1冊ペースで読む(のは無理なので10冊ぐらいにしょうかな)
活字情報がネットサーフィンに寄ってしまっている
インターネット芸人、音楽記事、ファッション記事、他人の日記、アニメ感想
そういうところが多い
他人の感性に興味があるのだ
基本的に起きている時間の9割PC前にいるので、
油断するとモニターを見てしまう
タブレット開いて本を読むのは、とても難しい、意識的にやっていきたい


・アニメ100話ぐらい見たい
たぶん余裕、1660話スタートなので1770話達したらクリア
日付余りそうだし上方修正してもいいけど、
使命感でアニメ見るのはまあまあキツいのでお遊びでな
何にも責任ないんだからさー


・筋トレ毎日したい(のは無理なので15日やれたらエラい)
寝たい日もある
サボりたい日もある
酒を飲みすぎてノックダウンする日もある


今日は起きて1時間でガンガンに酔っている
筋トレはまだしていない、するタイミングはなさそう


・睡眠スコアを8割ぐらい出し続けたい
これはガチ目標、本当にしっかり寝よう
助かることに、最近はぐっすり?寝られている
寝ている時間は朝方から昼にかけて、だけどね
今日も5-14時のラインで寝てる


それでも深い睡眠が1時間取れているのでシャッキリ
パフォーマンスとメンタルがそこそこになるのが良い
そのために、しっかり眠って生きていたい
良い生活を願っているよ