憂き目

生きるという憂き目に遭う

ティンカーベル初野

新曲きいたし書き得
永遠と面白くて好きで言いたいことがあったんだけど、
youtubeのコメント残す人間じゃないから、日記に書くのね

システムがわからないジジィとババァ


ティンカーベル初野『システムがわからないジジィとババァ』(Promotion Edit)
伝説の始まり
「システムがわからないジジィとババァ」
言いたい


basement-times.com
最初は地下室で知った
2016年の記事で草
じゃあ、かれこれ4年ファンやってるよ
2019年にクイズノックで曲名言われてて、そこから視聴者が流れているの草
元動画のその部分だけ見に行った
俺はクイズノックからじゃねえ、元からファンだ


俺のITunesは何度も作り直しているんだけど、いつでも再生数上位
たぶん1ヵ月に1回ぐらいはティンカーベル初野ブームが来るし、
聞きたいのはいつもこの曲なんだよね

PASMO 天に掲げてる


ここ好き、永久に言いたい


ふざけ倒しているのに、トレンドを抑えているオシャレさんなのも好きポイント高い


歌詞と英訳はハロプロリスペクト
ジジィとババァをold bitchesって言ってるのジワジワすき

祖父母の家行くとすたみな太郎くらいメシ出てくる


ティンカーベル初野『祖父母の家行くとすたみな太郎くらいメシ出てくる』(Promotion Edit)
修道院の設定、祖父母の家関係なくてウケる
よくわかんない煮物とかお菓子とか、
チョコルマンドエンゼルパイまでは商品名ぶっぱなのに
サラダ味のおせんべい、とか微妙に概念になっていくセンスがツボい


すたみな太郎の話、一発芸だと思っていたけど
公式のオリジナルメニューを考えよう!みたいな奴にがっつり参加してて、
ちゃんとすたみな太郎好きでウケた、この曲から1年か2年ぐらい経ってた気がしなくもない
しっかり情報を追っている自分にもウケる

自転車キキキーッ


ティンカーベル初野『自転車キキキーッ』(Tinker Bell Hatsuno[Bicycle Race])(Promotion Edit)
そういうババァいる分かる
どこでも共通の存在なので、スライム的な自然発生のPOPモンスターなのかもしれない


(歌詞は置いといて)ノリが80年代のアイドルソングチック
これを聞いたら合わせて森高千里あたりを抑えたくなる、趣味なのだ
無駄に多彩だよなって思う

ドッヂボール『毎日の出来事に感謝』


ドッヂボール『毎日の出来事に感謝』(MV)
もあなちゃん応援してるよ~
最低限の編集みたいな動画好き


「ドッヂボール」「プールの水」っていう単語から漂う小学生感
タイトルとか歌詞にするっていう意味不明さ
基本的に「わけのわかないこと言いたい」みたいなのを実現しまくっている
ただそれだけなところが良い
意味なんていらない

多分だけどジジィとババァは顔パスでバス乗ってる


ティンカーベル初野『多分だけどジジィとババァは顔パスでバス乗ってる』(Promotion Edit)
小室みがある
どのバスにもジジィいる、どのバスにもババァいる
あたりのノリがもうまんまで好き
それ以外は外しながらも曲調をキープしつつ
いつもどおりジジィババァの話してて好き

朝活ジジィは今日も早起きして各々の活動をする


ティンカーベル初野『朝活ジジィは今日も早起きして各々の活動をする』(Official Video)
PVで無意味にデュエルディスク持ってるのクソ面白い
後半もうメチャクチャすぎて草
音いじってて草笛みたいな音を発見して
草笛って言いたくなったんだろうな
そのためだけにやった感じがすき

かかりつけの医者|Listen To My Heart


ティンカーベル初野『かかりつけの医者|Listen To My Heart』(Official Video)
服装がトレンド抑えてて相変わらずオシャレで笑う
この辺りまで来るとコスプレの使いまわしの安定感がすごい
手術に使ってるのスプーンだ!とか気づいちゃうと好き度上がっちゃう


音が割と気持ちいいから歌詞がいつも通りでも良い
で趣味が回転してメチャクチャ浅いこと言っていることが安心する

クククゥクゥーンクゥン


クゥクゥクゥン『クククゥクゥーンクゥン』(クゥクゥン)
クゥーンクゥーン
クゥーンクゥーンクゥーンクゥーン
クゥーンクゥーン


クゥクゥクゥン
クゥーン


クゥンクゥクゥーン

予習をしないジジィとババァ〜ペンギンのパン〜


ティンカーベル初野『予習をしないジジィとババァ〜ペンギンのパン〜』(Sorry Video)
上がったその日に見た
平成最後に間に合わせたくて…みたいな設定も込々でメチャ好き
チャーハンこぼしててかわいい


トラックのポコポコ言ってる音がメチャ好き
テンテンテーンみたいな音も好き
音がいいんだよな
歌詞は永遠にふざけてるけど、
いらねぇ いらねぇ
も気持ちよくなってきちゃう
もうね、ファンだから何やっても好きなのね、そういうもん


風呂とか洗い物してるときにも
右手にiPhone 左手にペンギンのパン
ってフレーズ思っちゃう、面白くなっちゃう

サンバイザーソルジャー


ティンカーベル初野『サンバイザーソルジャー』(Official Video)
相変わらず曲がカッコよくてウケる
音楽センスめっちゃいい


サンバイザーの形状見てスカウターっぽく見えるのはわかる
わかるけど歌詞にして曲にしちゃうところが好き
サンバイザーが地面に突き刺さることを考えてしまうと面白くて好き


minne.com
これ買うか迷って、とりあえずminneのアカウント作るところまでやった
俺には金がない(致命傷)

笑顔


ティンカーベル初野 - 1stミニアルバム『笑顔』嘘トラックリスト
嘘トラックリストなのにちゃんと作ってる
ふざけているのにマジメなところがツボい
タイトル作詞作曲で全力でふざけているのいつも通りで好き
曲以外全部ふざけてる


概要欄に本当のことが書いてあるところもウケる

色々な十字架『良いホームラン』


色々な十字架『良いホームラン』 M/V
マジメに曲は作れる
相変わらずの歌詞
V系っぽく見せてふざけるパターンは岡崎体育もやっていて好き
でも俺はティンカーベル初野の方が好き、でも両方好き

知らねえババァの腕にデジモンのタトゥー入れます


ここすき


「平気で」っていうフレーズ言いたいんだろうな
その言いたいって気持ちが面白い


全部の歌詞に言えることだけど、
思い付いたこと言いたいだけっぽいところが好き
ずっとファンだろう



笑顔

ちゃんとCD買います