憂き目

生きるという憂き目に遭う

生焼けのホットケーキ

朝ごはん作った(17:00)


昨日焼いたんだけど、今日は生焼けをレンチンで誤魔化して火を通して食べています
朝ごはんです(20:00)


材料はホットケーキミックス、卵、牛乳、プロテイン
プロテインが入ったので栄養価1億ぐらいある
スゴいからエラいね



1枚目、とっても美味しそう、美味しいです
バターはフライパンに引いたり、
焼けた後につけたりしている



2枚目、3枚目


2枚目を盛大に失敗してガスコンロまでタネをこぼした
カリッカリになってしまったタネを掃除するはめになった、ヘタクソなのでしょうがない
ここまでリアルタイムでかじりながら作業していた
ちなみにハイボールキメキメなので酔っぱらっている


3枚目、今焼いても食えねえなって思いつつ
賞味期限が明日の牛乳を消費しちゃお~
卵もあるだけ使っちゃお~
の気持ち
前回ホットケーキ焼いたときと同じメンタリティなのね


ちなみに生焼け、もう酔ってて時間間隔がメタクソなのを感じる
表面以外の評価ができなかったみたい



4枚目


3枚目の上に重ねた
バターを置く場所がなくて上に乗せた
これ、冷蔵保存したんだけどこの部分だけメチャメチャ張り付いてた
ウケる


もう写真に堂々と食器写ってるしどーでもよくなりつつある


ちゃんと生焼け、酔っ払いは粉ものができない



5枚目


4枚目の上に重ねた
気持ちはパンケーキタワーなんだけど、写真で見るとぺしゃんこだ
撮ってるときは高い!!!すごい!!!
とか思ってたけど、酔っているテンションなだけだった
皿の3倍ぐらい高いから実際すごい量ではある


ちゃんと生焼け
しかも、最後にタネ使い切ったので無駄にデカくて、生焼け範囲も別格
中身ほぼドロッドロでウケた


この時点でハイボール3杯ぐらい飲んでて、ふわっふわの気持ちで焼いてたのでしょうがないね


ホットケーキは半分ぐらい失敗した
最初の1枚以外失敗作じゃん?
半分は盛ったね


ちなみに、分量はまったく図っていない
フライパンに入れる分もクソ適当
だから失敗するんだよ^^って感じ
だが、暇つぶしに作ってるのだ!
美味しいモノを作ろうって気概はない
遊びついでに食べ物ができる
楽しくお料理できたので、結局エラい


今日もアルコール我慢しようと思う
コーヒーで誤魔化している
ビール500mlを2缶、追加でウイスキーちびちびがデフォルトになりつつあったので控えている


「俺はアル中じゃねえ」と言い聞かせ、行動で自らに示さねばいけないのだ