憂き目

生きるという憂き目に遭う

日記

日々の記録
ヒビビービ・ビービビの記録

ゲーム

・モンハン
アツい!けど基本は一人でやってることが多い
「喋るのがだるいけどゲームがやりたい」という気分の手元に最適
とはいえ、誘われたらウキウキで行くけどね


イベント期間中なのでバウンティの消化をノルマとしている
ログインボーナスもあるし、ちょっとモチベーションになってる
装飾品集め、大霊脈玉集めをメインに時間を使っている


無印はハンマーとチャアク
アイスボーンからは太刀とガンランスを使ってた
最近は装飾品集めのジンオウガのために作った散弾ヘビボが気に入った
ムフェト武器も作った、ついでにムフェト貫通ヘビボも作っちゃった
貫通はあんまり気に入ってないけどね
ひたすら、散弾ヘビボを使いたいってだけで何でも狩るのが楽しい
お気に入りのおもちゃを見つけられて、楽しく遊んでいるよ


・虹6
そこそこ。ちょっと下手になった
やってないからリコイルが指から抜けてしまって当たらない
これは、意識すればギリギリ戻るライン


ヤバいのが立ち回り
ぼんやりとしているからかなりお粗末
酒を飲んで酔っているから、とかではなくマイクラの平和ボケな気がしてる
ダサい死に方、あんまり自分で自分を許せる立ち回りが出来ていない
ちょっと考えればわかるじゃん、みたいなシーンが多くてな
殺意と警戒を心に、プレイしたいですね


・マイクラ


牛の焼肉マシン作った
ソウルサンド貫通ホッパーが機能しなくて「???」になったり
ちょっと困ったことはあった
verが違うと動かないっぽい?原因を解明するのはメンドイから雑デバック
ソウルサンドを引っこ抜いて、ホッパーダイレクトにして解決
若干のへこみで効率ダウンなのかもしれない、よくわからない
まあ、どーにでもなるだろう…


牛の子供生成速度とか効率面が気になるものの、出来て良かった



みんなして、ウシが燃えるの見ようとぼーっと待ってたのがウケた
ちゃんとマインクラフトで暇つぶししてる



こっちはお友達ワールド3の俺の住居
マグマタワー、天国の階段と来て一番まとも
っていうか
資材がなかったけど家が建てたくてこうなった


途中で飽きたので屋根がきっちりしてなかったりする
既にチェストが入り切らなくて外に置いてたりする
そのうち使わなくなるかもなー、みたいな、そんな感じ



ずっと畑耕していた、夢中
お友達ワールド1と2には自動収穫機を作ってる
小麦が生えて、水が流れて、一気に流れて行く様がたまらないからね
やめられなくてね・・・


今回は「適当な畑」が作りたくて、ホントに適当に作った
動物の育成所もめっちゃ適当、適当がテーマかもしれない


この世界は無駄にハードでプレイしているので敵がクソ強い
海岸でテキトーな小麦作ってたら、溺死ゾンビに襲われた
トライデント投げられて超死んでウケた


俺はどの世界でもあんまり拠点付近から動きたがらない
"迷うから"な
帰るための脳コストが高い
メッチャ疲れるので、苦手なのだ
当たり前のように地図とか座標で移動できる人間が羨ましいね


論理で行く方向は分かるんだけど、情景の認知がめっちゃ難しい
ゆっくりやれば分かるけど、スラっとはできない
一致しないし、情報が入ってこない
方向と景色を一致させるまで長い時間がかかる
リアルもマイクラも一緒、徐々に覚えはするものの、苦手なんだ


いまだに今住んでいるところでも道分からなくなったりするしな
ビョーキすぎる
友達がおもちゃ探してきてくれるから割と助かってるね
適正の遊びがあるってことだわ、多様性スゴ~イ

生活

・睡眠
昼に寝て夜に起きる生活、逆転する運命している
夜に起きて、だらだらして、深夜にゲームに参加して、朝まで
寝ると言いながらも全然寝れないので昼になってしまう


朝とか昼とか明るくて寝にくいんだよね
強めの睡魔がないと即落ちできない
実際、ここ数日の睡眠はザコ、スコアが低くて萎えてる
本を読みながら寝落ちしているのもあるかも
数日で2回スマホ顔面メテオ、1回タブレットパンチされた
チョー痛いから、穏やかに眠りたいものだ


・たべもの
めっちゃ適当
今日はマジメに煮物作ってご飯とビールで満たした
たまねぎ、にんじん、しめじ、牛タン
醤油を信じられないぐらい入れるとちょうどいい濃さ
ちょっと液体入れすぎて水っぽい仕上がりになってしまったけど、
どーせ美味いことは美味いので大して気にならなかった


昨日は朝起きて(21時)
温めたごはん、納豆2パック、具なし味噌汁
まともっぽいけど、タンパク質とビタミンが足りない
サプリメントでも飲むべきなので飲んで補強する
そして、アイスがやめられない


箱アイス、ちょっとした暇なときに食べてしまう
辞めようと思っていないのも事実だけどな
1本ぐらいいいっしょ、と常々思ってる
順当に腹肉が減らないし微増の傾向
それでも一番細いパンツが余裕で入るけどね…
次はしばらく買わないことにする、あると食べちゃうからなけりゃいいってだけ
外出るのキライだしな
自粛もしてるしな!エッヘンみがある


深夜というか朝の5時6時ぐらいにはインスタントラーメン食べている
この時間になると食べたくなる
起床時間から考えるとディナーだね
卵を乗せて、コショーかけてズルズルする
ふつうにおいしい
メチャクチャウメエエエエってほどじゃない
暇だから食ってる、マジでそんなレベル
あんまりいいことじゃない気がしている



小分け4種 ミックスナッツ 1.05kg (35gx30袋) 個包装 USエクストラNo.1アーモンド使用 箱入り 産地直輸入 無塩 無添加 植物油不使用 (生くるみ アーモンドカシューナッツ 生マカダミア) (アーモンド等級:US Extra No.1) 防災食品 非常食 備蓄食 保存食

箱買いの無塩ミックスナッツ、やっぱり常備するべきかもしれない
小腹が空いたときに悪の食物を食べるのはよくないよね
助けてくれDaily Nuts & Fruits
助けてくれカルフォルニア堅果