憂き目

生きるという憂き目に遭う

インターネット文章

底辺声優の所感

note.com
適度に支持されている記事らしいのでおすすめに出てきてくれた
「声優目指したけど無理だったっぴ!」ぐらいのカワイイ話だった
カワイイ(本音)
カワイイ(皮肉)
カワイイ(女子の言うなんの感情もない奴)
のニュアンス

夢が燃えてしまってカワイイ

言っている俺は今無職、出オチ


人生にステキな夢物語はない
当たりはToLoveるのソシャゲぐらい確率が低い(0.00083%)
そんなもん、スーパー顔面偏差値とか引いたらGODレア


職業に理想を持たせるというのは、パワーのある解決方法
声優はもちろん理想に振ってあるタイプの職業


だからこそ、努力でどうにかなる部分よりもステータス配分だろう
売りやすいから顔はいい方がいい
使いやすいから社交性が高い方がいい
その次に実力な気がする、そういうもんじゃない?
作品に対して真摯な姿勢で取り組める、なんてレアだしな
"抜擢されること"
に重点を置いて活動しない限り、メシが食える活動にはならない気がしてる
だって、金にならなきゃ生きていけないじゃんな
夢じゃメシは食えない


最近だと「ファイルーズあい」がマジメで好きだった
ダンベル何キロ持てる?の主人公の声優ね
使えるスペック顔面、オタクというキャラクター性、汎用性のある声質
そのうち、聴くこと増えるんじゃないのーぐらいに思ってる


文章から伝わるマーケティングへのぼんやり感な~~~
声優×???の謎の素材部分が永遠に埋まらない
大半の人間は凡人なので尖り切れない
個性とも言えるほど特別な好きなこともない
フツーの趣味をフツーに持っているだけなのだ
無理矢理の趣味って浅くてダサくて「ふーん」って思われて終わり
そもそも手札がないってことを見逃し勝ち、手札と勘違いしたものは無なのだ
自分事になると見えなくなっちゃうわよ


メチャメチャ皮肉りたくなる、そういう雰囲気
売れるための努力の方向性が知性の限界
学ぶためには!金を払って!レッスン!レッスン!何もかも!
ぼくニッコニコで読んだ^^

言い訳がたっぷりでカワイイ

辞める理由だけは固い、崩せない、辞めて大勝利以外ありえない
向かう方向性がおかしかったら100%勝てない
それを分かっていないまま、無我夢中はよろしくないね
時間的にケツに火がついている自覚しつつ頑張るのは無理ね
自分の中に論理のない人間がバタバタしているのは見ていてカワイイから好きだ
これは本音タイプのカワイイ


物理時間がつくれない、すり減る心の疲労がつらい
ていうか金がない、ていうか才能がない
どうせ働いてもキャラ作り寒くね?
どうせな、どうせね
ここら辺はもう悔しさの蛇足がすごくてゲラゲラとウケちゃう
目指す理由より辞める理由のが多けりゃそりゃそうだよね^^
バトルフィールドは熱量が低い奴じゃ勝てないよ


俺、ここら辺はFPSと格ゲーで知ったね
ちゃんとやらないと当然のように勝てないもんね
少ないポジションの取り合いは、しっかりと戦争しなきゃいかんのね


自分なりのオリジナリティあふれる努力は”やってない”と同義
努力をする内容を考えるのも知性なんだよなあ
アホは何をやってもアホだから目の前しか見えないのね
カワイイ

目的がすり替わっていてカワイイ

夢への熱い想い、文章からもまったく感じられない
動機が就活レベル、なんならそれ以下
「なんとなく良さそう」の雰囲気を脱しない


売れなきゃいけないプレッシャー(本末転倒)
声優になりたいのに、生活の心配ばかりしている
そこはリアリストなのとっても良い、自分、かわいがっていけ


レベル感を察していてシケて行く夢の炎…
それが伝わる文章で最高最高最高最高なのだ…
俺はこういうのが好きなんだ!


過去になれば何でも美談よ
挑戦したい!(戦略0で突撃するだけ)
こんなんも、経験と言えば美しいのよ
他人事だから鼻で笑って楽しむけどな


人生のルート選択は自分がやってきたもので、どんでん返しはない
自分という概念を作り続けた環境要因、何年も共にしているもの
影響は10000000%受ける
人格と言うのは与えられたもので生成されるので、
環境が与えたもの以外は得ることができない
秘められた才能というものは、ない
通ったルートが限界値だよ


だから、声優の次は研究者とか憧れちゃうんだろうな
身近な職業以外目につかないし認知もできない
これは可哀想越えてカワイイなのね


数年先もインターネットに何かを投稿しているのであればそこまで見届けたいね
どうせ、消えちゃうだろうけどねー


アウトプットすることに救いを得られない人は続かないよ
この人は消えそうな雰囲気がプンプンする
"言いたいこと"の弾丸が少なそうだからね

知性は育たたない

最近思っていること
反省しない奴は伸びない
「論理が分からないけどやればいいんでしょ?」みたいな態度
何が良くて、何が悪いか、要素を検討するパーツが存在しない
「俺は正しいことをしている!」
という根拠のない自信が行動を起こすんだろう、タブンネ


バカはいつまでもバカ論理をバカ信じるからバカ
知性なき「これでいいんだ!」は変わらない
面白くも何もない味のない文章を書く奴は味の付け方を知らない


note.com
具体的例はコレ
PVを意識している癖にクソ読みにくい名前の人
読む価値が一切ないので秒で言うと「なんかすごい発想だ!」で終わり
自分の考察など当然存在しない、褒めて、終了


この意味のない文章群を読み漁って、つまんなすぎて死にたくなった
観察したくてフォローしたんだけど、あんまりにも浅い、こどもプール
読んでて吐き気がするほど"無"
無色透明の文章すぎてスッゲエ気持ち悪くなってきてフォロー解除した


ていうか、遊戯王デッキは別のところに投稿しろよな?
視界に入れやがったこと、絶対に許さねえ


ukime.hatenablog.com
俺は同じ本に言及している、読み応え浅くないと思う
基本的に読書メモだけど「俺が書いた感想文」にする気持ちで書いてる


誰が書いても一緒じゃねーの?ぐらいは脱却したいと意識してる
考察も感情もないなら、俺が書く意味がない
書いている俺も見る俺も面白がるためにやっているのだ
自分で自分を面白がって自家発電


"義務の投稿"は寒い
体験談、寒かった
最近、義務ブログから収益200円ぐらい上がってた
意味が分からなかった
何がどうクリックされたのかもよくわからんし
世界は謎で満ちている、俺にはわかんねえよ