憂き目

生きるという憂き目に遭う

東のエデン

東のエデン

anime.dmkt-sp.jp
anime.dmkt-sp.jp
anime.dmkt-sp.jp
劇場版はアニメの続き、2まで見て完結



【外出禁止】社長が金を払ってでも見てほしい厨ニ病アニメ TOP10
見た理由はここで紹介されてたから
3つしか見てなかったから、見てない奴は見て行こうの所存


雑な感想
面白かった、んだけど別に見ても見なくてもいいや感

設定のメチャクチャ感ヤバすぎ

100億を与えられて日本を救おう!みたいなゲームに参加させられる
という設定が超絶チープすぎて微妙な感覚
これが面白くないわけじゃないけどリアリティが微妙過ぎてねえ


100億程度でミサイル飛ばせると思う?俺は飛ばせないと思う
数億円で人が完全誘導できる?迂闊な月曜日にはならないと思う
そういうところが気になって気になってしょうがない
話の盛りとしてはそこまで盛っていいし、
"犠牲者が出なかったからこそ迂闊な月曜日は忘れられかけている"
この辺りはありそうで好き、でも迂闊な月曜日自体はチープすぎてダメ


・サキちゃん
行動理念がイマイチ感情移入できない
年頃の乙女がそんなに意味不明な男についていく?
ファーストコンタクトで助けてくれたとはいえ全裸よ?
とか思っていた、違和感は一生ぬぐえなかったからよくない
主人公はカリスマがある雰囲気で進んでいくけど、
顔が平凡すぎて言葉にカリスマが足りないね
アニメ内部の描写ではキマってるけど、ぼくイマイチね


どうでもいいけど、オオスギくんのほっぺの朱がキツさある
メイプルストーリー感あった


・4号くん
頭悪くてウケない、説明用のザコキャラすぎ
チュートリアル感がある展開、ここら辺まではつまんねーなーって思っていた
(5話ぐらいまでつまんない)


・水色の髪の人
事件性があるから展開があって、良かった
納得かどうかは別件
何人も殺ってる殺人鬼がオモチャを放置して自分の立場危うくすることはない
縛っているのにいつの間にか携帯持っているのもおかしい
さらった時点で装備は外すじゃん?とか思って思いまくってしまったね


・板津
車にはねられた時は何の情報も回収できないか志半ばで死んでほしかった
すごい普通に生きててちょっと萎えた、死ぬべきだったよ
ご都合主義の流れに行くなあ
死ぬ奴いなさそうだなあ
つまんねえなあ
人、ポコポコ死んでほしい


東のエデンの面子はそんな命かけることある?って感じ
よくわからん


・ミサイル60発
金銭感覚とパワームーブのバランスが崩れまくってるところが以下略
人海戦術による解決は知略っぽくて良い
知略にしてはチープだけど"知略っぽい"のが良い


・映画の当たり
滝沢ポエミースペシャルすぎてウケた
後半あんまり覚えてない、セレソンの交錯がほぼない
どっかのレビューで水色の髪の人がジャイアン現象でイイヤツになってる
って言っててウケた
それしか覚えてない、そういうことだ