憂き目

生きるという憂き目に遭う

HELLSING・ヤマノススメ サードシーズン・消滅都市・五等分の花嫁・ダン街オリオンの矢・天晴爛漫!・あいまいみー

4月の最初の日記でdアニメストアで見た合計は1660話と言っていた
5月になりまして、1951話まで伸びました、見すぎてウケる
100話目標だったけど、300話ぐらい見てますね、ウケすぎる
月額440円なら許せるよ

HELLSING

anime.dmkt-sp.jp
ニコニコのMADで少佐とアンデルセン神父の存在は知っていた
それ以外は知らない


いっぱい人が死んで好きだと思ったけど、グロいのが好きなわけじゃなかった
宗教vs吸血鬼vsナチス
それぞれなりの信念のぶつかり合いがたまらんね


ナチスが好き
「目的と手段を違える」が自覚あるのたまらんね
戦争は手段であって目的じゃないんだけど、戦争自体を求めちゃう
「殺して、殺されよう」というのが軽快で軽薄でスッカラカンだけど、
"本心"が在る、エラい、言葉が軽くて重い
小デブのオッサンなのに、カッコよくてウケちゃうわ
そしてお茶目でカワイイ


機械人間なのは知らなかったからびっくり
精神さえ人間であれば人間と言い張るの好き
お前は人間じゃねえって否定されていたけど、俺は肯定するよ少佐殿


アンデルセン神父も好き
途中までヴァンパイア絶対殺すマンと認識してたけど、
ヘルシングに対して紳士ったところが最高だった
誠実さもあるんすね、すきぃ!ってなっちゃうね


超強いアンデルセン神父が相手しても、
あんまりにもアーカードは最強すぎて満足した
化け物になってでも倒すっていう姿勢もよかったし、
アーカードの人間にしか倒されないという姿勢も良い
論理はともかく、スジを通そうとするのは素晴らしいね

ヤマノススメ サードシーズン

anime.dmkt-sp.jp
続きを見た形、だいぶ放置してた


ukime.hatenablog.com
1と2はこっち
2の終わり際でほったらかしてた


3も永遠とヒナタとアオイのすれ違いを描いてて、
クソガキすぎてキレそうだったし、それで見るのだるくなっていたのを思い出した
脳死で流し見する程度のモチベーションで見るなら見れた


11話の徹夜で「メシ作ってたら遅刻しそうだったっぴ!」「山舐めんな」のくだりが許せん
拗ねすぎガキすぎ、マジかよ
雰囲気を萎えに寄せるムーブは見てても不快でウケない
そもそもヒナタアオイはずっとプライドバトルして、すれ違いの流れ
大体その流れこすりまくっているからつまらんね
パターン化してる上に不快度が高いので0点
ココナちゃんとカエデちゃんと絡む流れの方がオトナしてて許せる100点

消滅都市

anime.dmkt-sp.jp
タイトルでピック、廃墟ってくれるかなーって期待した


おそろしくつまらない話、俺じゃなきゃ切っちゃうね
探偵女に頼って、次は組織の奴の流れがショボイ
追われて、主人公を追い詰める死にかけたところにトドメ枠を取る流れショボイ
あっさりと逃がす組織の連中もありえん
裏切りバレて死にそうなフラグだしてたのに、
普通にご都合主義で帰ってきたところでくだらなすぎて期待はなし


最後まで見た、ちゃんと0点評価
ご都合主義の塊、救われすぎて面白くない

五等分の花嫁

anime.dmkt-sp.jp
マンガを読んだ覚えはあるけど、アニメは見た覚えがなかった
なかったんだけど、見たかもしれんし、見てなかったかもしれん
ブコメパワーによってご都合主義パワーが高まっているなー
どうでもいいなーって思いながら見直した、見直す価値があったかどうかは諸説


全員おっぱいがデカい、アニメだ

ダン街オリオンの矢

anime.dmkt-sp.jp
このシリーズ、マジで神ザコすぎ

天晴爛漫!

anime.dmkt-sp.jp
タイトル一本釣りで見た
今期最大に楽しみかもしれん


サイコパス主人公に常識人らしき武士が巻き込まれる
なんやかんやあって車のレースに出ることになる、なんやかんや
主人公が天才技師、最強枠の要素
ツッコミ要員の武士、適度でいい塩梅
焼きたてジャパン!の河内ぐらいいい塩梅、なんやて!


チキチキマシン猛レースとか思いだす、車っていいわね

あいまいみー

anime.dmkt-sp.jp
キチガイパワーが高い、好き、ギャグの速度が好き
てーきゅうぐらい好き、てーきゅうより好き
ホント、テキトーの塊すぎてめっちゃいい
脳みそいらない