憂き目

生きるという憂き目に遭う

鶏肝・日記


たまねぎ2個、しめじ2パック、こんにゃく、鶏肝1kg
醤油、酒、みりん、分量テキトー


美味いけど、クソほど肝の比率が高いせいでモタれる
ポクポクとした肝の触感から逃れられないので萎えてくる
触感にバリエーションの出るこんにゃくが救い、メチャクチャ美味しい
一味ドッパアかけてゴリ押しで食べたけどまだ7割ぐらいある、ツラい


後入れでしょうがチューブをブチチチしていくらか軽減、いうて重い
外食でちょぴっと食べるなら肝はナイスな食べ物
家で食うにしても、人とシェアしたい
マジで一人でこれしばらく食うのツラすぎる



そもそもこんなん
冷凍肉が安くて美味しいからハマってて、買いに行ったら牛すじも豚タンもないからしょうがなくチャレンジした



買い物自体がだるくて確認してなかったけど、全然小分けじゃないね
凍った肉なんて、ほぼ石、固すぎ
フライパンでぶん殴ったらゴングみたいな音がした、砕くっていうのは無理ね


デカすぎて乗る耐熱容器がなくてレンチンも無理
結局、流水解凍を思い付いて分解には成功した
俺、知識があってエラい


軽率に買い物してくるところはアホ
オーブントースターが必要な冷凍チュロスのときぐらいアホ


内臓を初めて扱ったけど、思ったよりも臭くなかった、この冷凍はエラいのかもしれない


次回、鶏肝を採用することがあるならば、
生姜スライスとネギを採用しよう、そして酒とみりんは多め
クサみは悪くないけど、クドいから比率減らしたい
取りまくっても、パワーあって残るだろうしな

日記

・睡眠時間
グチャグチャ
15-22、16-23、18-1、19-2
徐々に夜眠る生活になった
言い張れば超絶早起き、エラい、エラいか?


で、狂いまくって16-5キメた
昼夜逆転が1周して元に戻りつつある
昨日今日は19-23と9-12で分割睡眠になっている
眠くならないと寝ないから秒速でオチる
マンガ読んだり本読んだりしてるけど、寝落ちスマホ顔面ミサイルになる
気にならないぐらい泥のように寝ている


・ゲーム
モンハンが鬼モチベ
ムフェトが期間終わってマムタロトが来た
アホほどつまらん(ヘタクソすぎて勝てない)から萎え散らかした

トロコンを狙うようになって元気を取り戻した
トロフィー大好きィ~~好きィ~~
環境生物のトロフィーはコンプリートした、計10時間以上は探索した


装備を作るのほったらかしでやっているので相変わらず足りないものが多い
臨界ブラキの天殻とか無限に足りねえよ、生産最強必要すぎるわ


・全モンスターの研究レベル
これは後クシャルダオラだけ
チョロいわ、他終わってることがウケたわ
ワタシ結構マジメにやってんね


・最大金冠、最小金冠
バカほどつらい、モンスター67種とかいる
巨大モンスターとコラボは除外されるけど、それでも60種近い
アップデートで新規追加の奴は除外だったりするのかな?
詳細は謎、後回しにする予定
それでも、最大最小を狙うのウケるほど遠い
120パターンぐらいある、ウケる
あんまりにも遠いので気長にやっている、今は60ぐらい集まっている
出やすいクエストを回っているけど、1周20分ちょっとで出たり出なかったり
途方もない時間を溶かすことができる
モンスターハンターは神だ…


・闘技クエス
TA関係、ヘタクソなのでやっていない
やればいいだけなので気合入ったら取り組むよ
エストコンプリートもしたいからな


・お助けハンター
救難参加10回もやってない、たぶん0回じゃない?


・ギルドカード50枚集める
インターネットでもコミュ障なので辛い
インターネットだからこそカジュアルに動ける人間が羨ましい
涙を流しながら心無いギルドカードを贈る作業を後にやると思う、やりたくない


他はほとんどやっていないなりにやっている
・マイクラ
気晴らしにやっていることもあるけど、たまに
無職ががっつり毎日やるとやることなくなっちゃうからなー
テキトーにいくつかの世界でテキトーな建築をしている
冒険するよりもクラフトの方が好きだね


・虹6
だいぶ面白かったんだけど、脳汁が出ない瞬間がついに来てしまった
プレイ時間、272h46m、GG


原因はモンハンのがよくね?っていうのが大きい
今はPvPを求めていない、PvEの方が落ち着く
試合によるコミュニケーションを放棄したい、疲れる
ハンター活動してだらだらとアニメを見続ける
狩りの合間ならば家事とか筋トレしても問題ない


PvPだと次!次!となるけど、落ち着いている
今の狂った俺の時間ではPvPは疲れすぎるのだ


・fortnite
なんとなーく、相当気が向いたときにやった
たぶん、4月全部で10試合ぐらいしかしてないんじゃない?
ほとんど記憶がないし、実際にやってないと思う



最近こんなんばっかり
あんまりにもウケる勝利、ゲラゲラ笑える


ヘリコプターで遊んで雑に勝つし、
逆にヘリコプター墜落させて勝つし、
アツイ試合をして叫ぶようなビクロはない
腹立たしい負けか、スカした勝ちか、2択
もうオモチャゲーム、勝っても脳汁はそんなに出ない


PS4の集まりの最後、解散への流れのときにやるのに適してる
燃えない、アツくなりすぎない、もういいやの空気にできる