憂き目

生きるという憂き目に遭う

洗濯機壊れた・メシ・ゲーム以外・youtube

どうでもいいことをしたためたい
難しい単語言いたいけど、
認める(したためる)とか読めねえからな
認める(みとめる)に見えちゃうよね、自分で意味わかんなくなるもん
だからひらがなにするしかない
ホントどうでもいいな

洗濯機が逝ったかもしれない

PanasonicのプチドラムNA-VD200L-CKくんを使っている
ブラウンのカラーリングがカワイイのだ
だがしかしエラーH21を発動、死にました
空で運転すると平気な顔して動くくせにな、洗濯物を入れると動かねえでやんの
はい、萎えた
というほど萎えてない、しょうがないなあって気持ち


困っているのはタオル
小さいタオルを使ってはポイポイ洗濯に回してる
この清潔ループ回してたから、回らなくなってしまってつらくてしょうがない
びっちょびちょで揉み洗えてない状態の物を干しただけ、バキバキになってる
「これで顔拭くのは若干抵抗あるな…」の感じ
風呂上りに使う用のフェイスタオルサイズの物がまだまだいっぱいあるから、
それを回して使っていくことで対応していく所存、ショボイ戦いは続く


対策、メンテ屋さん召喚
だけど、洗濯機くんは空回しだと全然エラー吐かないから謎で終わった
授業参観じゃないんだからやめてよ…
とはいえ、何もしてもらわないともう一度エラー地獄に放り込まれるのは明白
だってね、ダメじゃなかったらエラーなんて吐かないんだよ


だから、ダメそうなパーツ直してもらう
でも「パーツ間違え散ったてへっ」になったので後日になりウケた
うそ~~んって思ったけど、そんなことは言わない
「そういうときもありますよね、しょうがないですよ」
と言えるぐらいは大人なのだ
俺は心が広いので怒らない、しょうがないじゃんね
修理したら17000円持ってかれちゃうし、心は泣いているけど、現場の人間は悪くない
悪くない人間に苛立ちをぶつけるほど、ガキじゃないのだ
ガキじゃないから大人なのだ、逆説的だね

Panasonicの修理依頼のプラットフォームが面白かった話がしたい

超したい
具体的な症状の入力項目がなんと80字しかない
Twitter以下だぞ、長文ツイートも許されない
何でこんなに短いのか?
素人意見をがっつり書かれても困るよね
具体性のない感想をつけたら80字はすぐ突破してしまう
ゴミ文章を読める限界が80字なのかもしれない!
管理側の都合の問題、っぽいよね


俺も言葉足らずで水が溜まらない現象だと思われていた
そのせいでパーツが上手く用意できなかった、っぽい
俺はドラムくんを完全にほったらかしていて、ピーピー喚いた時点でしか見ていない
だから「たぶんそうなんですかね?」とかメチャクチャ曖昧なことしか言えない
知らんもん、業者が「たぶんこれですよね?」って聞いたらそうなっちゃうよ


業者が申し訳ないが作業しに来ましたスタイルを取ることで、修理に踏み切らせる
出張費は3500円、パーツ交換は17000円
来てもらったからには勿体ない
コストなのに、どうせだったら行くところまで払いたくなる
サンクコストだ!
そんな感じで、なんやかんや修理する、そういう流れなんだろう
ハメられているナウw


修理屋って継続力のある商売だ
ブルーカラーな職場なのはしょうがないとして、需要が消えない
機械を使う文明である限り、流行りものに対応しておけば生きていける
機械に自己修復機能が実装されるまではこの仕事消えない


エアコンのクリーニング屋でもやろうかな、と思っていた時期もある
実際、アタリとしてはよかったのかもな~と自画自賛したい
何もしてないし、思っただけなんだけどな


実際にやると新製品のパターンについていかなければならないし、
物理労働の癖にパターン増えて行くから大変そうだなーとは思う
顧客も80字しか喋れないから勘違いも起こりそうだし、ToLoveるの多そうな職業だ
来たのはオッサンなのでラブコメは起こらない

昼夜逆転1周した

4日ぐらい前、よくわかんないけど眠すぎて0時ぐらいに寝た
ちゃんと8時ぐらいには目が覚めた
別に二度寝するほどでもないから起きてしまった
それから、0時近くなると眠すぎて限界値を迎える
睡魔のピークが設定されている感じ、耐えきれなくてゲームを中段して寝ている
一昨日なんかは唐揚げ食ってハイボール飲みすぎて気持ちよくなって、仮眠のつもりがそのままガチ寝で朝になった


そんな感じ、なんやかんや夜に寝ることができるようになった
別に、いつ起きててもオタク生活スタイルは変わらないのであんまり
せいぜい、友達とゲームしまくる生活から一人でゲームしまくる生活になるぐらい
まあ、なんでもいいんだよね
ゲームも楽しいんだけど、常々やっていると疲れちゃうし
逆転具合でシフトしていくのも、一興ということで、流している


何もかも、それでいいやーぐらいに考えていると気楽だ
4月の睡眠目標は「スコアを100%維持したい」
寝る時間の量と深い睡眠が取れるか?がテーマ
酒を飲みすぎて潰れた日は浅い眠りなので腐ってる
アルコールが身体に良いわけない!
アルコールは精神に良いだけなのだ!
そんな日もありつつ、ほぼ達成した
・寝る時間はあまり関係ない
・寝る量が大事
・酒を飲みすぎて潰れるな
ぐらいの浅い知見を得た


まあ、ちゃんと眠くなったら寝る
睡魔のピークを逃すと眠りにつけなくなる
肉体のアラートには素直に従った方が良さげだなって思いましたァ

食事

鳥肝汁を食べ終わった後はテキトーなものを食べている
・パンに卵の卵黄を乗せてマヨネーズで囲ったもの
デブメシ、いうて6枚切りを3枚ピック
1日でほぼこれしか食べないから太らない
カロリーも栄養も足りてないので太りようがない、QED
不健康


・納豆ごはん
1パック開けたら3パックまでプッシュする
ゴミが臭いからゴミ袋締めたくなるからだ!
アホの思考、あるだけ食べる奴
3パックに合わせた分食べてしまうので、大体これも1食


・ノンオイルからあげ


スーパーの箱に安いからあげ粉があった、気まぐれで買った
しばらく忘れてたんだけど、思いだしたかつ気が向いたから作っている


俺の電子レンジは、ヘルシーシェフ、ノンオイル揚げ物ができる、とてもすごい
実のところ、あまり美味しいわけではない


からあげ粉をまぶして、なじませて、鳥皮を上にしてセット
20分ぐらいジリジリ焼くと揚がる


でもね、下の部分がアホみたいにふにゃい
表面からちょっとはからあげ、下の方は火が通っているだけの鶏肉のまま
鶏肉自身の油で揚がるとはいえ、油が足りねえよってワケ
下の部分に関しては揚がりようがない、ないものはない
仕上がりは微妙の極みだよ


ノンオイルのフライヤーのように、網になっていて下からも火が強めに通るならカラッと揚がるかもしれない
電子レンジスタイルにドッキングされた程度の性能じゃ、まあ、イマイチね


山椒、にんにく、マヨネーズでアジヘンカンフージェネレーション
ハイボール飲みまくっているので濃いめのチェンジが気持ち良い
よくわかんなくてもウマイのだ

ゲームをしていない時に何をしているのか

・「動画を見ているだけ」の時間がある
よくわかんないけど時間が過ぎて行くけど、この間気づいた
片手間に見ていることが多かったけど、一生懸命見ている時間があってビビった
響け!ユーフォニアム」を見ている時はスゴイマジメだった、ありえん見ている
ユーフォニアム2の感想も書きたい、書きかけ、やる気がある時にやる


・インターネット周回
継続してみるというのは面白いからね
はてなブログで読者したのも見ている
noteに投稿されるものは見ている
Feedlyに登録したものも見ている
この辺りを見つくすだけでもそこそこ時間食う、食うというか潰せる


・家事
家事という家事はない、洗い物ぐらい
狭すぎて食洗器が置けないだけなんだけどな
後は洗濯機のスイッチを押す、ルンバのスイッチ押すぐらい
ロクな家事がない


・筋トレ
思いだしたらやるようにしている
目安は回数じゃなくて、辛くなるまで


タイミング1
アイスを食べようかな!と思ったらスクワットをつらくなるまでやる
このスクワットをチャラにしてまで食べたかったら、食べる
そういう時は食べる
萎えたら食べない、アイスの相対的価値が最大にならないからよくない


タイミング2
上原亜衣いわく「トイレに席を立ったらやる」だ
生活へどれだけ差し込めるか?スキマ時間に回復するスタミナを使えるか?
ポイントだろう、タブンネ


1日30回腹筋!とかよくない
筋トレは達成目標ではない
数字だと達成したらもうやらない、ノルマクリアしたらもういらないじゃん?
元からモチベーションない人間はそれ以上やらない、間違いないのだ


数値ベースの目標は褒美が欲しくなる
達成したら、あま~~いエサが欲しくなる
褒美の言い訳にするとチャラむしろマイナスになる
だから、筋トレの回数目標はあまりよろしくない
と考えているし、いままでもそうだった


筋トレは「息をするのと同じ」なのだ
曖昧に回数が増えるように「存在を思いだしたとき」がやり時
基本はスクワットしかしないけど、気が向いたら他の種目もやる
テキトーな心構えを継続していきたい


今も書いたからには思いだしたのでやる、やらざる
気が向いたので体幹レーニングもした、腹が痛い

最近は"自粛太り"っていう面白ワードがあるね

自粛のせいじゃなくて、本人が怠惰なだけな
必要に応じないかぎり動かない、テキトーに食う
そりゃそうでしょみたいな結果



むちむちbody解消❤︎沢山食べて○kg痩せる!奇跡のダイエット法を見つけてもた……!
これとかスゴイ、サムネ左下は1:41、ココだけ見ればいい
めっちゃぷにぷに、ぜい肉カワイイ~
腹肉の乗り方があまりにもリアル、ウケる


2:20秒からベッドにモザイクかかっている
書類っぽくもないし、どうみてもソロプレイ用デバイスじゃん
youtubeコメント欄で言及しているの探したけどなくて謎
いい視聴者なのかサクラなのか、消しているのか
そういうところも含めて、ウケる


こういうの見て、こうじゃねえよな^^ってニコニコする
ほんとね、すき、間違った努力、だいすき
暴飲暴食して太ったのに、それをしてしまうメンタル調整から入らないのが面白い
なんなら、徐々に食事量を減らすっていう"段階"を踏む人「なかやまきんに君」しか見たことない
いつかまた太りました!ダイエットします!っていう動画出すだろう
目に見えている、確定演出、楽しみ


youtube、ってサ、イイヨネ
生活の切り売り、見ても合法、素晴らしいよな

ゴマキのギルド、おもしろくなかった


【モンハン実況】後藤真希YouTube始めます! #1
ゲーマーがだるそうにゲームしてるだけだった
たぶん今更MHW部分をやっていることが面白くなさそう
本人もだるそうにやってるし、目が死にまくっていてウケる
MHWIBにさっさと入ってエンドコンテンツ走ったら見るかもしれない


今のところ、美人を差し引いても見れたもんじゃなくて、ウケる
顔のごり押しって全てを解決すると思ったけど、そうでもないこともあるんだなって思えた
コメント欄が絶妙に気持ち悪くて、そこが一番のウケポイント



服日和①
同じ顔面ゴリ押しの並びで本田翼のチャンネルもつまんなかった
世間には大好評だけどな、可愛ければなんでもいいという世界の答え


服を着こなしているところはよかったけど、喋りが0点なので0点
マジの素人映像だもん、面白くないに決まっているわね
これを見るなら他を見る
気軽に見れるジャンクフードにされたコンテンツを見たいし、
化け物みたいな底辺youtuberの動画に時間を割きたいのだ
目の保養よりも深淵を覗きたい


芸能人がyoutubeに~という流れはバチバチに来ているけど、
俺好みのコンテンツが増えるかって言ったらそうじゃない
クサナギのyoutubeがクソほどおもんなかったのと同じ
本人がやらされているだけだし、テレビ屋の企画は面白くない
面白くないものは見ない、当たり前すぎた


編集も気に入らない
プロの編集は感覚で言うと「クサい」
具体的に言うと「テレビっぽいわざとらしさが鼻についてイチイチ気になる」
画面を映えさせなければならない!という仕事でやってんだよ感
そこ別に何もいらんよ・・・ってところが目立つ
編集が空気読めてない「うるさい」のだ


素人の見やすさ超絶重視したyoutube感覚とズレているな~って顕著に感じる
一貫性のある生産構造になっていないからこそ、こんなことになってんだろう
各自がちゃんと仕事はしているけど、youtube向けの動画が出来るか?って言ったら出来てない
そういう感じ

怪奇!YesどんぐりRPGを見ろ


【漫才?】プレイヤーチェンジ【怪奇!YesどんぐりRPG】
一生好き、一生見てる


一番好きなコメントは「何回見ても「転校生がやってきます」の時点でお客さん笑ってるのに笑ってしまう。」です



どんぐりたけしの音MADを本人が観る!!!!
こっちもおもろい
最近も本人巡回してるの上げてるのがウケる
だけど、一向に音MADの概念を理解していないところが良い


俺が見たいのはこういう”youtube”なんだよ
これとマヂカルラブリー野田以外の芸人のチャンネルは外した
ネタ見たいときだけ検索すりゃいいやってレベル
芸人の人間性で企画やってほしいわけじゃないんだよねー
この人たちは人間性も見てて面白いから好き
そういうことだぞ、芸能人