憂き目

生きるという憂き目に遭う

冷蔵庫・洗濯機直った・Fortnite11連ビクロ

冷蔵庫


これがリアル、こういう写真が俺は好き


冷蔵庫の中は酒ばかり、ろくなものがない
卵、豆腐、なめこ、ベーコン、マイタケならある
朝飯ぐらいしか作れなそうでウケる
とはいっても乾きものでインスタントラーメンもあるしホットケーキミックスもある
玉葱もある、まだ生きれるよ


ケチャップが漏れてる
賞味期限は余裕なんだけども、容器がクソ柔らかい
立てても横にしても接触面から染み出る、蓋がもうガバガバ
困ったもんですわ、二度と買わない、許さない
ナポリタンにしよう


ミソ、言いたくないけど賞味期限切れた
そんなに高頻度でミソ味にしないので使い切れなかった
ミソスープ笑もあんまり作らないからね
作らなくもないけど毎朝みたいな頻度では使わない
たぶん、次買うならサイズダウンするね

洗濯機

結論から言うと29100円払った、泣いた
部品15400
技術8200
出張3500
と、消費税で2710
まあ、うん、普通にカス、痛い、高いわ、でも納得はしている、でも痛い


ukime.hatenablog.com
Panasonic ドラム式 H21 エラー
ググっても「ほこりつまっちゃった!」しか出てこないので謎


しょうがないので自分のパターンを何回か検証して、「洗濯物が多いと動かない!」というところまで把握
減らせば動く、だけど容量がバグり散らかしている


と思ったら
パンパンに入れても動くし、何なんオマエ?
何の意味もない、洗濯機の気分次第
振り回される、金を払う俺、滑稽


最初は排水弁をコントロールするモーターが死んでるんじゃね?とのこと
実際死んでない、ゆるくはなっているけど普通に動くレベルだった
これ交換するのは違うんじゃない?ってことでモーター交換は辞めた
代わりに、コントローラーとかコンピューターとか呼ばれてるパーツ交換した
クソ高い、大体このパーツのせい、泣いた


作業員のオッサンが来ている間はリモートワークしているフリをした
実態は読書メモを作っていただけである
いつでも中断出来て暇つぶしっていうと、これぐらいしかなかった
モンハンしていたかったけど、狩りの中断するのめんどくさいもんね

Fortnite11連ビクロ

たまたまの機運で3時から8時ぐらいまで遊んだ
謎11連ビクロ取れてしまって、ウケなかった
(マジでウケなかった)
スクアッド、しかも3人で…
嘘でしょ?嘘だといいね…
勝てる理由は俺たちがクソ強いではなく、相対的に相手がクソ弱いだけだ


11回目は3人とも別々のところに降りたのにも関わらず勝ってしまった
12回目はもう負けたくてクソゴミ持ってバスの真下の街に降りて、やっと初動死した
何の悔しさもない、やっと辞めれるの気持ちだった


原因はほぼbotしかいないこと、嘘だろ?ってぐらいbotしかいない
マジの9割bot環境、世界に人はいない
GWも終わった月曜日の深夜とはいっても人類がいない
肉がいないので初動でもbot
名前付きの街に降りてもそんなんばっかり
最後の10人でもbot
PvPなのに人間に遭遇することが稀、は?じゃん


もう負けてもどうでもいいから人間と戦いたい
突っ込んでいく、建築バトルをやってくれるだけで感涙する
計12回プレイしたけどまともに建築バトルしたのは5回ぐらいじゃないかな
登って編集してショットガン当てれると流石に面白い
ここだけはfortniteの面白さ、過去に帰れる


ただ、そんな真面目な人と当たれないので、
人を探してボートでウロウロしていたり、ヘリコプターでブイブイ言わせてた
もうクソ適当、勝とうとしている動きじゃないけど勝てちゃう
勝てちゃうけど、負けてもいい
負けて悔しいよりも、人間が遊んでくれているだけで感謝しかない


本当にあった怖い話
「100人バトルロワイアルでプレイヤー俺たちだけ」
になるところだった
Fortniteで遊んでいるのが俺たちだけじゃなくてよかった
人間に会うだけで救われている、PvPの尊さ…天才のゲームだね…


・ゲームの雑感
ヘリコプターが実装されたので移動ストレスが減ってた
これは良、本体に攻撃性能がないのもバランス的には許せるライン
クラッシュパッドでインスタント移動ができるのも、若干良い


無限グラップラーは最強すぎ、クソゴミアイテムだった
建築もせず飛んで行ってフライングショットガンで勝てちゃった
オシャレだから気持ちがいいけどやられたらキレる


武器はアップグレードマシンがコスパよくなったのと、
エサになるbotがいるので毎回ツヨツヨショットガンにした
故に武器ガチャ負けも特になし
ストレスのないショットガンでパンパーンって感じで勝ち
こんなん外さねえよって状況で相手は当ててこないし、俺は当てるし、そりゃ勝ち
便利だし安定するし気に入っているけどアップグレードマシンは味気ないね


島がつまらないのはもちろん、botの存在によってゲームの内容がチープ
キルもビクロも脳汁ポイントが低い