憂き目

生きるという憂き目に遭う

グラスリップ・聖剣使いの禁呪詠唱(ワールドブレイク)・くまみこ

深夜に4時間アニメの話を聞きまくっていた
その時おすすめされたクソアニメも良アニメも消化していく
まずはクソアニメから、趣味、怖いもの見たさ

ちゃんと全部クソアニメだったね

グラスリップ

anime.dmkt-sp.jp
作画はいいけど内容がない、無味と聞いた
今回は斜に構えず、面白いと期待して見ることにした
それでも無味だった、すげえよ


鶏のジョナサン見て思いだした、ちょっと見たなコレ
未来が見えるって設定も既視感があった
茶店に人物集まっている所に、クソ雑説明が書かれた画像は覚えがある
どうつまらないか?みたいな奴を見たか?見たのか?俺?記憶はない


・途中まで見た時点
見れなくもないんだけど、時間が経つのが遅い
クソガキ恋愛模様、すごく普通に面白くない…
内容のない話が続いていく、作画のゴリ押しで見れなくもないけどツライね


キャラクターの魅力ステータス0
トウコは天然属性でゴリ押されている
未来が見える設定が寒い、幻覚メンヘラじゃん
面白いとは思えない、無だね…


ダビデ、含みっぽい雰囲気なのに興味が沸かない、存在がスベってる


ユキくん、脳筋フラれ萎えぽよパンチ、クソガキレベルが高い
イケメン設定っぽいけど、作画がイケメンじゃなくて設定スベり


タカヤマはクソガキ論理が流れている
割り切ろうとしてイイ女ぶっているけど、割り切れてないところ


サチ、感情を表に出すっぽい描写なのに全然伝わってこなくて笑う
カチューシャ、オマエが一番ガキだけどメンタル成長しててウケるよ、一番面白い存在


・最後まで見て
後半の展開、意味不明of意味不明
理解が追い付かない
「唐突な当たり前の孤独」という謎概念
トウコが見る未来の欠片の世界?意味不明
ダビデと離れちゃうな~みたいな、何?みたいな終わり方
結局なんなの?みたいな話だった


何を見たのか、見せられたのか
こりゃクソアニメって言われてもしょうがない
オチがない、展開もつまらない、何だったんだろう
思ったよりは見れたけど、何もない
どこぞのコメントの「無味無臭のガムを噛み続けたらいつか味がし始めるんじゃないかと勘違いするようなアニメ」って表現しっくりきて好き
グラスリップは何も残さなかった…


面白くはなかったけど、新感覚だったので見てよかった
「無」なら保証できる

聖剣使いの禁呪詠唱(ワールドブレイク)

anime.dmkt-sp.jp
OPに登場する「原作者も知らないドラゴン」という概念好き


主人公強めの無双系、お約束のハーレム
特に言うことがないライトノベル原作
ちゃんとクソアニメと言われてもしょうがないねって感じ
作画0点、脚本0点、声優の力でどうにかなるレベルじゃない
スマホ太郎と同じベクトルのクソ
ライトノベルハーレム大好きだじょ~アハハ」な知能なら面白かったって言えると思います
そういう気分の時に見たらイケる奴


ホントに何の感想もないので絞り出せない、超絶うすっぺらい話だった…
いや…?
思い…出した!綴るッ!


前世がどーたらこうたら設定が生きた感じしない、ご都合
主人公のカリスマが設定カリスマでしかなく、演出できてない
国のボス枠も知能低すぎて終わってる
作者の知能限界すぎてツラい、涙が出るほどしょうもない
というかさ!どいつもこいつもバカすぎる!!!


・よかったところ
見ながらやってたモンハンでナナ・テスカトリの最小最大金冠が出た

くまみこ

anime.dmkt-sp.jp
9話以降がヤバいアニオリ展開になりカスゴミクズと聞いてみた
クソアニメとして語られてもしょうがない内容だった、流石に語り継がれるだけある
作画は良い、声優がヒドいわけでもない
脚本がマイナス100点で0点になっている、怖いわマジで


・中盤まで
クマ喋ってワロタ
世間知らずをケラケラ笑うアニメか~ぐらいだった


ヴィレヴァンからクソレベルが上がった
「田舎者コンプレックスで店に入れない」
対人恐怖症バチバチで草、マジのビョーキやん


バイトのくだりは「うわっ」って感じがする
世間の人が笑っている、みたいな描写は「NHKへようこそ!」で見た
それは「NHKへようこそ!」は闇の雰囲気が全面に出てるから許されているのであって、
絵柄とか客層にマッチしてない展開だろ…と感じたね
ファンタジーが足りないよ


そもそもココも原作なら最初からイカれた作品かも~って雑感


・9話以降
アイドルにするくだり、クソアニメ本番
大体クソな展開のお約束みたいなとこある


なんやかんややりたくないと言いつつ、子供に憧れられてアイドルの舞台に立った
アイドルの魅力を理解したからやろうという気持ちになったんだろう、これはわかる
そして、ちゃんと演技やりきった、ここまでは分かる
で、「仙台の人に石を投げられた」と被害妄想している
???????
事実は評価されて金賞の描写まであった
石を投げられたって何??????


現実を認識できなくなったって描写でいいのかな
結局、村に引きこもってクマと過ごしているし、精神閉鎖して笑う
クマが神にグチった上で、訂正しに行こう!の流れでマチのために訂正せずに行ってしまった
という伏線回収の結果なんだろうけど、伏線貼ってりゃいいってもんじゃないね
BADルートに持っていくこと自体、センスがない


・雑感
まともな人間がほとんど出てこない
ヤンキーは比較的常識人だけどヨシオが好きなのが設定的に納得いかない
まともな感性していたら惚れないだろう、まあ描写がないからしょうがないね
メインロールとして身近にいたらサイコパスエンディングは迎えなかっただろうな
君は救えなかったんだよ


ヨシオ、サイコパスすぎて笑う
あそこまで空気が読めないと実際は疎まれそう
疎まれてはいるものの、便利枠だからほっといてるみたいな?
その程度が落としどころに思う
村おこしのためならマチの人権を踏みねじりまくっていく
やっぱり「村のため」という行動指針の中心がバグっている


村おこしという概念がキモい
過疎地がどうあがいても無理
いらないと判断されているから人がいなくなる
衰退するのが当たり前
利便性の為に集落になっているのだ
利便性の為に出て行くのも当たり前なのだ
田舎者にはそれが分からんのだ


アイデンティティを生まれた土地にしか持てなかった奴がこうなる
帰属意識の権化、故郷信者
他に何もねえ低い知性がなす業よ…