憂き目

生きるという憂き目に遭う

アクセス傾向

暇つぶしのつぶやき


このブログはGoogleからの検索が9割ぐらい
残り1割がTwitterで終わり
1日100アクセスあればいい方なんだけど、そもそも友達100人もいないし知らない人にそれなりに見られている、面白い世界だよな…


ukime.hatenablog.com
今の人気1位記事
原因はSEO(Search Engine Optimization)で「Apex つまらない」の1位が取れているから
取れると思っていたけどね、Apexが現れた当初の記事しか検索にかからなかったし、
まとめブログばっかりで、個人ブログでdisっている記事が見当たらなかった
最近のGoogleアルゴリズムだと更新頻度とか記事の総数とかで有用性を判断しているっぽいしな



ゲームをしていて殺意を抱くほどつまらなかったApexが余裕のダントツ1位
下手にプレイして面白い可能性を模索しただけ、5分しかやっていないクソゲーを越えた苛立ちがある
面白いと思い込もうとしたけど、他のゲームの方が面白いから相対的に下げたくて下げたくて下げたかった
俺はApexを苦痛でクソゲーだと思っている人間の救いの意見でありたかった
その願いは露骨に叶えられた、辞める堂々たる理由を与えられたら一番嬉しい


同調する意見が存在する、内容はともかく、それだけ救われるもんだよ
俺は一人じゃないってなー
人間なんて、そんなもんよ


ukime.hatenablog.com
2位がこれ
本の感想文を書くのはライフワーク、そのついで、SEOとか狙ってない
無料の就活youtuberの本なんてインターネットに答えを求めるバカな層にしか届かない
探してもロクな感想がないもんね、ライバルがいなさすぎて上にあげられてしまった
非常に不本意


ショウモナイ本に感銘を受ける人間もいる、適材適所
知性に合うレベルじゃないと気づけないのもいるんだよね
俺の知性が高いとか低いは自分事すぎてイマイチ分からないけど、
少なくともこの本で「世界が明るくなりました!」みたいな
お気楽な人間よりはずっとモノを考えている
自負、自画自賛


と思いたいが、所詮は同類、上も下もないのだ、カナシイネ