憂き目

生きるという憂き目に遭う

私は眉を剃って

目次に全てを詰めよう

ボケ―っとしていてコーヒーの粉を入れすぎた

普段の3倍ぐらい濃いコーヒーを飲んでいる、超絶不味い、苦すぎる
スプーンですくった方が安定だよなって思っているんだけど、面倒でビンをフリフリしちゃう
だるいのはだるい、何度失敗しても、やっぱりだるいから反省できない


原因は3つある
・キッチン回りにコンセントがなくてPCデスク近くに電子ケトル
・湿気対策で押し入れに入れてあるコーヒーの粉
・一方でかき混ぜる食器はキッチンにある
このチグハグが俺のだるさを解決しないのだ
なんか考えれば、だるさはどうにかなるだろうけどさあ
考えるのもだるい、コーヒーは頻繁に飲まないし、いいや
気が向いたら考えよう


メシはもやしと鶏肉を美味しくしたヤツにした
合わせて500mlのビールをグビグビ行った
身体が震えるほど気持ち悪くなったね
アルコールは慣れたけどカフェインはまだ苦手
頻繁に取らないからすぐキマっちゃう
生来の内臓パワーが低いんだろうな、これが自己分析だ
死にそうだったけど水を飲みまくってトースト2枚食べたら毒物の比率が下がったので生きた
そんなもんだよ

私は眉を剃って


筋肉少女帯 『詩人オウムの世界』
これの歌詞「私は眉を剃って」が頭の中で止まんねえからよ


ukime.hatenablog.com
これを買ってから暇つぶしに毛を剃るっていう趣味が増えた
毛がたまってきたら剃る、健康的な自傷行為ができて、すごく嬉しい


そのノリで眉毛を全剃りした
元より自分の眉毛が好きではなかったので消滅して清々しかった
長髪、髭面、眉毛なし
ヤバすぎる要素しかない自分に酔った、社会不適合者パワーイイネ


それから、2週間ぐらいで生えてきた
ふわっとした毛がそろってくる感じ、見れなくもない
眉毛は書けよって言われる程度の薄さではあるものの
ひきこもりすぎて誰に見せるわけでもなく、まあいいわの気持ち
これからも全剃りでいいかもしれないぐらい、気持ちがいい


「アピールが出来て」気持ちがいいのではなく、
「自分に属性追加」が気持ちがいいのだ!


社会人じゃないしな、無職ニートだしな
テキトーしても怒られる界隈がない
社会人だった頃は髪の毛伸ばしてるだけで散々グチグチ言われてイライラしてたし、
もう二度と髪型に文句言われるところでは働かねえと誓ったよな


眉毛カッターとか眉毛ハサミとか色々買ったけど、全部無に帰す全剃り
髭剃りのついでに眉も行っちゃおうな

メイクでもしてえけどだるすぎるな


かわいいオモチャだ


ファンデーションを顔面に散布
メイク落としを手に入れていなかったのでクソほど落ちなくて萎えた
それっきりである、他は買っただけで放置されているのだ、モッタイネ


youtubeで暇つぶしにメイク動画を見ており
毎日顔面キャンパスにグラデーションするなんて大変すぎんなあ
でも、自分が良い感じになる可能性があるんだし、やってみるか!
と思ったんだけどな


買ってきたはいいものの、モチベ0
風呂入った後はもちろんだるいし、風呂入る前はアブラだからだるいし、
外に行くためにメイクするわけでもないので、いつでもやるタイミングがない


買うだけ買って思ったのは、メイク道具って高いのねってこと
元カノには「そんないらんでしょ」とか言っちゃってさ
デリカシーなくてすみませんでした
金額で努力を知る、現金な奴よ

マウスが動かなくなったけどそんなことはなかったし、トラックボールがおすすめ

朝起きて(14時)パソコンつけたらトラックボール君が動かない
昨日までは元気に動いていたのに…
キーボード操作でもたどり着けるぐらい慣れてはいるけど、
面倒なので予備マウスを出した
結果は単なるLogicoolのレシーバーがエラー吐いていた
USBポートって劣化するのかね、たまーに死んじゃうんだよなあ


バイスを再認識させて、サイドボタンにAlt+F4を設定して快適なブラウジング
久々にトラックボール以外のマウスを動かしたけど普通に不便、クソ、ゴミ
他のパソコンを使うことになるとしたら、トラックボールを持参してつなぎたいぐらいにはトラックボール信者になってしまった


そんなことがあったのでマウスの話がしたくなった




ロジクール ワイヤレスマウス トラックボール 無線 MX ERGO Unifying Bluetooth 8ボタン 高速充電式 MXTB1s windows mac iPad OS 対応 ブラック 国内正規品 2年間無償保証

左がメインで使っているトラックボールのMX ERGO
2018年1月からずっと使っている



ぺリックス PERIPRO-303 GR 34 mm 【6色展開】 交換用 トラックボール ロジクール/エレコム/Perixx PM-517 717 と互換性有り トラックボールマウス 光沢仕上げ スピード型 ボール 玉 【正規保証品】(レッド)

1年経ったときにボールの交換した
挙動悪くなったからなんとなーく交換してみた
掃除のときにボールに傷でもついたんだろう、と思ってる



Razer Deathadder 2013 右手用 光学式 ゲーミング マウス 【正規保証品】 RZ01-00840100-R3J1

右に写っているのはRazer Deathadder 2013モデル
まだPCのFPSユーザーだった頃にDHARMAPOINTの次に買ったもの
リピートしたかったんだけど会社が潰れてしまって、しょうがなく買ったんだ…
あんまり思い入れがないね
もうPCでゲームやってないから予備マウスでしかない


遊びに来た友人からはトラックボールは不評、慣れがいるからな
普通のマウスの方が感覚的に動かせるもんな、しょうがないね
ボールの回しとカーソル移動のニュアンスがばちこりハマったら適正になる
もっと流行っていいモデルが出て欲しいけど、あんまりにも少数派なのでいいモデルはでない
LogicoolはMX ERGOを出してくれてありがとうしかない、ヤサシイ



ロジクール ワイヤレスマウス トラックボール 無線 SW-M570 Unifying 5ボタン トラックボールマウス 電池寿命最大18ケ月 国内正規品 1年間無償保証

トラックボール入門編はこっち
セールが来るたびに対象になっているからそのタイミングで買うべき
こっちは元カノの家で使うために持って行って、そのままあげちゃった
1記事で2回も元カノの話、それだけ未練がましいのだ
血の涙、人生の分岐、敗北ルート、全部俺が悪い

アイスキャンディーが辞められない

白くまアイスが最強、時点で練乳バー、その他は小豆バー的なモノ
チョコミント信者だったけど、飽きてしまった


ukime.hatenablog.com
40日前、この辺りから箱アイスを買う習慣がついてしまって辞められない
でも特に太っていない、筋トレ最高
それよりメシが1日1食だからなんだけどさ


週1でスーパーに行くんだけど2箱買ってしまう
それを1日3本ぐらい、ぼんやりしてると冷凍庫に手が伸びていつの間にか食べている
自制部分は、食べるなら筋トレをする
このルールが50%ぐらいの確率で守れている、ギリエラい
酒を飲んでいる状態のときはルール無視
酔って筋トレすると体調が終わっちゃうからね、仕方ないね


ちゃんと身体に悪い影響を与えているよ
甘いものの食べ過ぎでビタミンが不足して口の中は荒れる
暑いからこそ、アイスが美味いのだ
暑いからこそ、キンキンに冷えたビールもハイボールも美味いのだ
もちろん腹は下す、冷たいものが身体にいいわけない
調子こいて食べて飲んだ後はピエ~~~~になる、すごいバカ
でも辞められねえんだな


糖分は薬物だよ、アイスキャンディーを食べるタイミングはタバコと一緒
俺、タバコ吸わないけど始めたら毒るの確ってるから、やらないんだ…

酒が昔に比べて強くなりすぎてて笑うしかない


1日1本、2日で2本、すごい簡単な足し算
左の白ワインは450円
右の赤ワインはお買い得ワゴンに入ってた750円
これ1本を1日で飲んで、足りなくて、追加でストレートのウイスキーを1杯
それでやっと俺は俺を潰せる


ukime.hatenablog.com
酒を飲み慣れていない頃だから「慣れない酒に酔いながら買ったDVDを見てる」なんて言える
今はこんなこと書けない、酒に溺れちまったよ


とはいえ「アル中じゃない!」です
1日禁酒することはできる、ただ、その1日は長い
何か他のことに没頭しないとやってられない
アニメを見てゲームをしてを本気で取り組まないと、足元に置いた4Lウイスキーがチラつくもんね
足元に置くなってな、目に入る所に酒を置くなってな


冷蔵庫を開けば500mlビール、ハイボール用の炭酸水、ウイスキー、濃いめのレモンサワー
誘惑がいっぱいだけど、私、負けない!
負けないけど、寝る前ぐらいになると「日付変わったからいいか~」と飲んでいる
0時になるまでが1日


ほろよいでウッとなっていた頃が懐かしいよ
3%なんて今の俺じゃあ酔いモードに入れる気がしない
成長、いや、退化だね


アルコールに慣れちゃって、もっと強い刺激が欲しくなる
かなしい慣れだよ、コスパが悪くなる
酒に酔った世界が"相対的に"好きすぎる
素面現実はそれほどに見る価値がない

音楽は目を使わないので助かる


八十八ヶ所巡礼/金土日
金土日は家の回線が重たい、家にいるんじゃねえよクソ隣人がと思っている
実家は回線はよくはないけどインターネット陰キャは住んでなかったので隣人を恨むことはなかった
今はしょぼいアパートに一人暮らししているせいで、陰キャが帰ってくると陰なる回線になってしまう
動画を見るだけでも真ん中にクルクルが表示されてキレる
ゲームのサーバーから千切れるほど調子が悪くてキレる
この世で唯一キレることは「回線が悪い」だけだ
アパートに1人で住みたい、ていうか1軒家に住みたい、ていうか回線が良ければなんでもいい


音楽ぐらいコンパクトな動画なら読み込めるし、新しいものを探すのも楽しい
ハマった音楽をリピートするのも楽しい
気持ちのいい音を聞いてぼーっと文字を打つ、文字を読む
なんなら何も考えずに何も見ない、耳だけ動いていりゃいいのだ
非常に助かるコンテンツだ



愛ト茄子ト平和ナ果実 歌ってみた__(Vocal 腹話)
ニコニコ動画の歌ってみたランキングで見つけて以来、ずーっと腹話さんが好き
自分が酔うために歌ってみたをしている感がなく、「自分の求めているコンテンツを自分で作っている」印象がある
本人がピックアップしているボカロマイリスも全部周回した思い出
その検索能力も合わせて好きだった、趣味が好き、人としての魅力が好き
好きな奴を箇条書きで置いておきたい


ファンタスティック・リアリスト
海には行かない
オーバーテクノロジー
レッドパージ
Ready For The Blue?
イリヤイリヤ
Genshiryoku
ロックリバーへようこそ
リア充、爆発、窓辺にて


一部はニコニコ動画にしかなくて、しょうがなくそっちに行かなければならない



unkind LIVE:鎮座DOPENESS「Free Style Rap」
luteのチャンネルを登録してて再生数順番にして見てた
キリンジ×鎮座DOPENESSのAlmond Eyesで存在は認知
フリースタイルも好きなので目にも入ってた
でも、あんまり興味なかったから、マジメに見たのはこれが最初
言葉遊びのセンスを感じて、ハマっちゃった


ラッパーは薬物やっててほしいからやっててよかった
つかまっちゃうのはドンマイだけど、やっててナンボなところはある
鎮座(ちんざ)って意味を調べて、神と近くて、嬉しくなったね
キマると世界の答えに近づくんだろう、気持ちのいい音も神に近いね