憂き目

生きるという憂き目に遭う

ばらかもん・はんだくん

4月の終わりぐらいに見て、下書きに放り込んで忘れていた

ばらかもん

anime.dmkt-sp.jp
はんだくんの方のタイトルに釣られて、順当に見るかという流れ
普通に面白かった
とても普通だった


理想の田舎のノリ
実際はマウントバトルしてそうだけど、ここは理想の世界なのだ
理想郷に煙たい人間はいない


面白かったんだけど、特に感想を長々と書けなくて困った
適度な展開、適度なギャグ要素、ed後の薄味の伏線回収
流し見にちょうどよかったのだ

はんだくん

anime.dmkt-sp.jp
見ようと思っていたのはこっち
ばらかもんの主人公、はんだくんの高校生時代の話
全編ギャグだね


はんだくんのあらゆる行動が良い方向に解釈される
これはオーバーロードで見た奴だった
アインズ様ははんだくんだった


10話後半「半田くんと美少女」のフィギュアにハンカチを巻いてあげる流れが一番ウケた
あの発想はすごい、よくやるわって思った


だらーっと見ながらモンハンしてた
見ている間ずっとモンハンしていたので死にそうなほど目が疲れた