憂き目

生きるという憂き目に遭う

大衆はこんなもん

暇つぶしに書いたものを外に出せるようにリメイクして書いてる

テラスハウス 死は悪いことじゃない

「かわいそう」はまっっっったく思わない
まず興味ないもんね、そんで知らないもんね、知らないものはないのと一緒だもんね
死んだ奴オーバーキルすると怒られがちだから誰も言わないよね
正論で殴ってもいいマトだ!って思われるとダリィもんな


死にたくなる奴、死んでもよくない?
そんな状況になっちゃうのがオツムがツムツムじゃね?とか考えなくもないけどさ
それは現世依存
生は苦痛だし、いつでも死んでいいっしょ
解脱は、おめでとうじゃん?



「死」とは何か イェール大学で23年連続の人気講義

これで「死は悪いことなのか?」って章があった
死は積み重ねが終わるから悪いん?マジィ?という疑問にマジメに悩んでる、あほくさ
死をカジュアルに言うと「セーブデータが消す」ぐらいのニュアンス
そう考えるとなあ、いっぱいプレイしたゲームのデータ消えると悲しいよねー


俺の感覚で言うとセーブデータも人生もどっこいどっこい
プレイ時間の長いゲームっていうのがマジでしっくりくる
だってその程度なんだもんなー


セーブデータが消えることが悪いか?別に、悪くはない
悲しいけど、そんだけじゃない?
悲しいのは俺だけど、悲しいと認知する俺はいないから悲しみは発生しない
死は無だよ。だから、どうでもよくない?


み~~んな、死に同情すんのが大正義だと思いすぎじゃない?
当たり前のように自殺したいけど俺は踏み切れないし、ゴールまで行けるのはスゴいよ

攻撃的な誹謗中傷をするのは当たり前じゃん

大半が自覚ない自称正義マンなんだよな
自分にとって「気に入るか」「気に入らないか」が価値基準
みんなそうだよ、殴るか殴らないかは別件だけどな


Fortniteの#RemoveTheMechを思いだすね
ゲーム性が気に入らなかったら文句を言って変えようぜ!の図
この時は声がデカかったから大義だから運営殴ってたけど、結果は届かなかった
運営の方向性とユーザーが求める方向性は一致しない
これに似てる


気に入らない奴が居たらとりあえずツイートで殴って「目障りだから消えろ」を示す
インターネット住所に向けてパンチが無料で飛ばせる時代
お得なことに!無料だし犯罪じゃない!
なら止まる理由がないよね、とりあえず殴るよな


殴ることが安いから純度100%の世間の声が届いちゃう
死んだら負けとかじゃなくてさ
気に入らないものはリスク取らない範囲で歪めて変えたくね?
って当たり前の行動が行われているだけなんだよな


人類は略奪と殺戮で出来てるんだから、そりゃそうじゃんね
本質はなーんも変わっちゃいないゾ
どーせ、"自分だけ悩み"も"大衆の愚かな行動"も全部昔の人が全部やってっからよ
二番煎じなんだから落ち着いて諦めるしかない


で、届くんだから受け止め方を変えるしかなくない?
でもね、この考えは古い


時代が動くんだ
政治家が反応して「ルールを変える必要がある」と発言させたのがスゴい
クソバカ大衆に対してお灸据えなきゃヤバない?って思ったんだよね


大いなる死だ…


これから実際にルールが変わってインターネットで暴言吐くのが"本物の罪"になるのか
今でも裁判バトルでちゃんと負けれるんだけどさ?
もっとカジュアルに負けるのかな~と期待している
負けやすくなったらリスキー暴言じゃん?リスク取ってまで暴言吐きたいか?流石に?
暴言が高級なものになる
とても楽しみ、どーなるんでしょーね
俺は見てるだけ

ミクロとマクロが分からないご意見が多くてウケる

経済学の考えじゃん?


ミクロは「いじめた奴が邪魔じゃね?」までの思考
邪魔なものは排除した方が正義だよな
Twitterはバカしかいないので、この視点で物申すと分かるポイントが稼ぎやすくバズる
今なら「誹謗中傷なんてヒドイ!誹謗中傷するやつ死ねよ!」っていうと面白い


マクロは「邪魔だからって潰すと他にもビビられちゃうしどうっすっかね」まで広がった思考
ジャッジを下したヤツに"そういうことするヤツ"のレッテルがついちゃう
レッテルのデメリットが分かってないから考えもしない
だから、シンプルでパワーがあって分かりやすいツイートがお好まれる
実現するわけないじゃん
ヤバそうなレッテル貼られたい奴いないよ


レッテルは次のマトになっちゃうからデメリットしかない
ジャッジの良さについてあーだこーだ言われちゃうね
そんなポジション取りたくないんだよねー


Twitter(笑)を見ると「よくご意見できるよね…」がバズって回ってくる
そんでリプで褒めちぎられてたりする、スッゲーナ…って引く
こんなんされたら自己承認欲求満たされ過ぎてパンパンになっちまうよ
溺れちゃうのも納得ね
バカのかつぐミコシ、キモチェェ~~


そんで正論を言われたとしても、正論は正論じゃなくなる
"RT数"と"いいね"で脳が歪んでしまう、言葉は変換されてしまう
何を言っても「アンチが言うことなんて気にしない」になる、なってしまうのだ
ご都合主義とは、そういうものだ
本当に大事なのは、自分が守られることだけなのだ
ワハハ、わが身大事


そういうことが分かっていれば、そんなもんだよねーで済ませられると思う
バカはバカにするのが一番正しい
バカにしているということを発信するしないは置いといてな
なんでバカに見えるのか?をちゃんと考えて行けば一歩上を行ける、それを無限回繰り返す


そのうち、何も言わないのが最強って気づくよ
無視が一番強い、認知すらしてやらない
まず興味ないもんね、そんで知らないもんね、知らないものはないのと一緒だもんね


ね!

誹謗中傷を気にするななんて難しいよ。芸能人だって1人の人間だよ忘れないで


大好きなきゃりーぱみゅぱみゅも余計なこと言って燃えちゃうし笑うしかねえよ

個人攻撃されたらどうしよう

無視する、スルーって最強よ
いくら煽られても土俵に乗らないが答え
論破してやろう!という姿勢が同レベル
黙ってミュート、そんで軸がブレないように努める


高コスト払って実害レベルなら大人しく警察を召喚する
自分の中の事実は価値がほとんどないので、客観的に見て実害の証拠を持つ
そんで投げて、自分で相手しないのが一番
正しさじゃなくて証明しやすい側に正義がある
そういうもんだろう


経験談、シンプルに攻撃側を知ってるから防御側が分かる
ネトゲで悪質プレイヤーやってた頃がある
MMOもFPSも同じ遊び方
粘着、嫌がらせ行為、BANされない範囲で気が済むまで攻撃衝動を満たしてた
相手が泣くまでゲームで分からせるだけ
暴力は分かりやすい正義なんだよね
強い方が正義であって、論理じゃない
この論理で絡んでいるんだよ、攻撃とはそういうものだ


一番つまんなかったのは無視
さっさとログアウトされると拍子抜け、面白くない
再度見かけても軽く嫌がらせはするかもしれないけど、粘着するほど熱がなくなる
時間は大体を解決する
本質的にかまちょだからかまってもらえなきゃつまんねーのよ


人生は悟り