憂き目

生きるという憂き目に遭う

麻雀・カレー・ラーメン

麻雀

自粛空け土日、3月以来の麻雀開催
土曜12半荘 -104
日曜8半荘 -57
ダブルマイナスキマったね…
プレイングがお粗末なので納得の結果
配牌もツモも悪くなかった、悪いのは俺だった
相手が強いのはしょうがないとして、来てくれた牌に申し訳ないね
「戦っていいぞ」のツモをしていたのに使い切れなかった


・久々すぎて麻雀の防御面を忘れてしまった
全体的にガン突っ張りでやってしまった
脳みそがあんまり回らなかったからほぼ即リーしてた
ほとんどダマで構えなかったところがヘタクソな麻雀だった


自粛中も雀魂で遊んでいたけどクソテキトー
その打ち方しかできなかったね…
思いだせばどうにかなる


リーチのリターンは確かに最高だけどアガらなきゃ意味ない
リスクリターン、出やすさ
そういうの考慮すべき
人には教えられるのに、自分で忘れるのは罪深いよ、愚かで泣いた


・直感は生きている
「危ないかもこれ」と口に出して、24000でぶん殴られたのがデスハイライト
俺は何を感知したんだろうな…
従うことができていればよかったんだけど、テンパイに脳が支配されてしまった
どれだけ欲望をコントロールするか、なんだよなぁ…
その後3回マンガン張ったけど成就せず、ちゃんと飛んだ
そりゃそうだ


・シンプルに集中力が続かなくなった
染め手に字牌を投げてはいけない、16000もらってちゃんとラス引いた
2家リーチになった状態
片方には安牌の字牌、しかも1枚切れ、でも危ない方は染めて風味
他の牌は無筋だし消去法も厳しい状態
チンイツだろ?と決めつけて、切りたすぎた、これで行ってしまった


後で考えればありえないんだけどな
その時は「これを切る理由を探そう」しか考えていない
ロクデモナイ根拠で納得してしまうんだから、救えないね
自分のやりたい方へ理由を探してしまうのは、動物
しっかり脳で動く人間としてプレイしたかったよ…
ドチャ反省した



俺を客観視したら俺は俺を許せないシリーズ
ゲームはマジメにやらねえとよ…

カレー


たまねぎ2つ しめじダブルパック 冷凍豚タンスライス
色々カレー作ってて思うけどポークカレーの旨味は頭抜けている気がする
その上は無水トマトカレーだけど高いので貧乏人には手が出ないッピ


非常に美味かった、麻雀マンにもあげた
好評で嬉しかったです(小並感)

ラーメン


自粛期間は外食を一切しなかったので超久々のラーメン
1000円ブチこんででフルトッピングにした
気持ちイキってる
美味かったけど、食べながら「トッピングいらなくね…?」
ア~^だね
気持ちに対して注文でスベり倒してしまった


ラーメンの注文、毎度反省点しかない
気持ちは大盛り!とかすると大体1.2玉ぐらいの時点で満足して、残りがドチャクソキツい
昔は二郎のラーメン大なパワー系だったけど、痩せてからクソザコ胃袋してる

油そば


前日の反省を生かした並盛
ちゃんと美味しく頂けた


この油そばの写真、iPhoneの中に100枚ぐらいありそうな勢いがある

鬼レモン


ブレブレで草
コンビニという概念に久々に行ったのでチューハイが買いたかった
この時点で8時ぐらい?この後12時ぐらいまでお喋りしてた、笑う


レモン皮の苦みも感じる味だった、でも思ったより甘い
チューハイってこんな感じか~の気持ち
割るタイプのこだわり酒場のレモンサワー買った方がコスパも味も好きかも
やっぱりレモンサワーはジュースの延長戦