憂き目

生きるという憂き目に遭う

オニオンスープ・キノコと鶏肉・日記

オニオンスープ


このタマネギ2週間ぐらい放置していた気がするのでテキトーに使うことにした



切れ目入れて並べる
冷凍シイタケを入れる
レシピはシメジって書いてあったけどキノコならおんなじだろう
水とコンソメのキューブを4つ
何度かコンソメ系の料理してて思うのは味が薄い、思ってるよりも入れた方が味がついて美味い



出来たら塩コショウで整えて完成
出来立てはそんなに美味くなかったけど数日経ったらタマネギが美味しくなってた


その日のメシというよりも火をまたぐ前提で仕込んだ方がいいんだなーと学んだ



なんとなくパンつけて食ったら最高に美味かった
トーストにしたパンでも最高に美味かった
天才の食べ物だったのでまたやりたい

キノコと鶏肉


しめじを敷いて、鶏肉に塩振って乗せた
俺調べによると肉汁が下に流れるから野菜類は下の方が良さそうだった
味付けは後出しで考えたのでウェイパー乗せた
乗ってた部分だけクソほど味が濃かったけど、それ以外はちゃんと美味しかった


レンチン後の写真は撮り忘れた



キノコと鶏肉部分を食い切って雑炊にしようと米を出したらぶちまけた
いつかやると思っていたので、そんなにショックはない
ちゃんと酔っぱらっていた


拾っている最中は「人生だるいだるい考えなくて済むし、拾っている間は幸せかもしれない」などと考えた



ザルがあってよかった、米洗った
でも髪の毛が5本ぐらい混入してた
しょうがないね
取り除けば問題ない
食うの自分だし、いいや

6/1月曜日 しょうもないことを調べていた

刺青のこと調べてた
youtubeで見た限りだと知能が低そう感がヤバかった
IQ0じゃない?(IQ0の感想)
あと、ジジィになると皮膚がたるんでグショグショの何かになる
うーん、ない。妄想だけにしようね


あとはズートスーツのこと調べてた
ずっと前に田代まさしが着てたからホゲ~って調べた奴
マフィアのオシャレっていうのは当時ボクにはたどり着かなかった
バチクソカッケーじゃんって思ってたはずなんだけど、なんか今見るとそうでもなくて悲しかった


日中はモンハンしてた、たぶん

6/2火曜日 モンハンしてたら終わった

7時から20時ぐらいまでモンハンしてたら流石に1日が終わった
HR30ぐらい上がってたし、マジで一生やってた
何も考えてなかった


やってる最中は音楽あさってた

ROCKY CHACK - チェンジ
こういうのも聴く
ゼーガペインの曲歌ってる人たちだからエラい

6/3水曜日 チャイハネグッズが来た チャリンコ直った

7時ぐらいに起きたけど二度寝した
そのせいでゴミ捨てを忘れた、困った


チャイハネから届いたもので遊んでいた
香りグッズはとりあえず試すじゃん?


服はとりあえず着るじゃん?一人でファッションショーするよね
新しい装備が手に入ったら組み合わせのニュアンス確認が大事
思っているよりもしっくりこなかったりするもんね
それが出かける日になって発覚すると大体満足いかないままでかけるハメになる
だから俺はこれをするんだ!と意気込んでる
単に、服が好きなだけな
好きなモノあってよかったなって毎回思う、最近は趣味があることに感謝してる
むせびないてる


買い物に行った
自転車の後輪が「ギュイギュイ」と異音を立てる
スーパーついてから触ったけど明らかに空気が抜けてる、ブヨブヨ
ちょっとした段差でもコケそうになるぐらい不安定で死にそうだった


しょうがないから帰ってきてから空気を入れた
が、直らない、変な音がする
よく見るとタイヤが膨張していて”終わってた”
チャリンコ屋に持って行ったら中身のチューブがグチャグチャになっていた
ふーん、なるほどね…


チューブ交換とパンク防止剤を入れて3200円
メンバーズカード忘れたので10%offをスカして払った
そんなレアケースでしか使わないカード財布に入れてないよ…


自転車が直って気持ちよい!どっかサイクリングしにいこう!
と思ったけど、思っただけですぐ帰路についた
おうちだいすき

6/4木曜日 ストゼロはカス

朝起きてなんとなくパズドラをやる
デビルメイクライコラボでバージルとかいうおもちゃを引いた
なんとなくやる気が出たので気合入れてパーティ組んで、スタミナが枯れるまで遊んだ
非常に時間の無駄だった
最後、スキル封印耐性がないせいで潜った瞬間封印されて秒で終了した
ああ…って感じの終わりだった


お香に入れる香炉灰が欲しくて、100均に行った
線香はレジ付近にあるイメージだったんだけど見つからなかった
結局店員に聞いた
「人に聞けるだけ俺は社会性がある!」と自負した、しょうもない
結局、洗濯グッズの近くにあって意味が分からなかかった
なんで?


ついでにアイブロウを買ってきて眉毛を書いた
しばらくトレモが必要だなと感じた、よくわからない
書いた眉毛に非常に違和感を感じる
目の慣れかもしれないので、日々の積み重ねが必要だ、タブンネ


買い物ついでにストロングゼロを買ってきた
たぶん6年ぶり
20歳時点でイキリ飲酒キメて頭痛すぎて即落ちした思い出
酒耐性が無に近かったからしょうがなかった
今はダウングレードされて酒が飲めるようになった
味は美味かった、飲みやすいアルコール


これが底辺の味…
病み女子が部屋に転がしている味…
カワイイナア…


飲みながらロックマンエグゼのプレイ動画を見ていたけど、頭痛が酷くてさっさと寝た
ストーンマン倒したあたりでツラすぎたね
寝る前に「ミイラになりたい」「即身仏は理想」とメモを残して寝た
内容は分かる
でも、どうしてクソ眠くて頭痛かったのにこれをメモにしたのかは分からない
その時はこの感情を貴重だと思った、覚えてる
でもどうしてそこまで貴重だと思ったのかは分からない
俺は俺が分からない



風呂上がりの板チョコアイスは最高だぜ!!
あとは板チョコアイス食べた
これからの人生、板チョコアイスに関わるたびにこの動画思いだしてしまう

6/5金曜日 フォーナインはカス

20時ぐらいに寝た、起きたのは9時、寝すぎ


メシに上のキノコと鶏肉を作って、フォーナインっていう9%ストロング系を空けた
クソ不味くてびっくりした、飲みやすいゴミ
500mlのうち250mlぐらいで頭が痛い、マジ?
飲み切ったらもう限界、音楽聴いてたけど頭がガンガンするから辞めた
そのまま昼寝した、12時ぐらい
暑すぎて起きた、14時ぐらい
それでも頭痛くて、対策とか調べた
「寝ると臓器も休んじゃうからよくない!」みたいなクソブログが出てきた
ホントかよって感じ、あんまり信用ならないね
ロクな検索結果が出なかった


水が最強、水をチマチマと1Lぐらい飲んだら収まった
体内のアルコール比率を下げる、水は神、水水水水水水


ちょっと元気になったらモンハンしていた
たのしいな~と思って遊んでいた
歴戦クシャに睡眠スラアクで行ったらクソすぎてボク怒っちゃった
ブチギレて萎えてグチが出る
でもね
ゲームのグチが出てきたら、そのゲーム辞めるべき
って天の俺が言う、俺はエラい、天才だ
いつだって俺は俺に許されたい、許されたいから自制するのだ


グチを言うほど不快になっている時点で意味がない
ゲームは救いではない、ただの暇つぶし
暇つぶしごときでストレスをためるのはよくない


怒りは心が動いている証拠、悪くない
興味をなくすよりは怒っていた方がマシだ
毎度萎えるたびに泣きそう、うるうるぐらいまではしちゃう
好きでゲームやってる、はずだけどね、それも上手いこといかない
無になると、虚無になってしまう


今はただのマイナス
でも萎えもなんとか出来ていた頃が懐かしいよ
負け程度のこと、割り切れたじゃん
それでもやろうと思えたエネルギーあったじゃん
帰ってきて欲しい


最近はゲームからも逃げなきゃいけなくなっている
自分がやってきたものだと、劣化した自分を認められなくて死ぬ
ちょっとのストレスも耐えられなくてウケるね


ゲームすらもやったりやらなかったり
何をしているかってインターネットふらふらしてるだけだ
息するの、めんどくさい