憂き目

生きるという憂き目に遭う

そのままEDMにしました バーバパパ 解釈

あんまりにも好きすぎてMV解釈記事書いちゃお



そのままEDMにしました
youtubeコメントに「DQ8のライドンの塔」思いだしたって言ってる人いて、同じ感想あるんだって思った
でも階段と石造あったら見えるよな


タイトルの「そのまま」はドストレート
「主人公になれたような気がしたのもつかの間」
これのことじゃね?
映画見ててなり切ったけど、時間のドブから出てくると現実におるやんけ…って反動で絶望する奴


世界に入ってるのにさあ、そのまま飛んでかないんだよな
現実にいるのがつらすぎて、好き


エスカレーターは自動で上がる人生への皮肉
ラジオ体操をEDMでもレールに乗せられた人生を皮肉ってたし、そういう事象に萎えてる
親にあれやれこれやれって言われたんかなって、つい無粋しちゃう、俺が悪


石像は虚構の妄想と言っている通り、ムカつくやつを頭の中で殺してる
これはやるから分かる
腹立つ奴は頭ん中で殺すよな
人に言ったことないけど、みんなやっていると思ってる
石像の再生は現実への引き戻し、でも実際には生きてるって意味


社会は閉鎖的なカゴで閉じ込められてる、いつもの、まんま
「気づけば身体ごと無色透明」が示すのはどーでもいい人生の虚無な
何してもどーでもいいんすわ、分かりすぎて、好き


■■■■■となっている部分は意識なんて「なんであるんだろうな?」って言ってる?
それか「なんだろうか?」だと思うけど、言いたいことは大体わかる
「意識」って来たら「ない方がいい」と反射的に思うぐらいには知的生物で萎えてるもん
その前にどうでもいいって言ってるし間違いないと思う
その方が嬉しいので、俺はそう思うことにした
「言いたいけど消そうかなって思って消したツイート」が映像になった感じでとても好き


人は人として認めないから影
ゆめにっきで見た奴
アジョットすらカゲになっている、何にも心許せなくなったか
色づく生き物がないから相当虚無かったんだろう
萎え散らかった心に
俺も一緒にブチ下がって萎えてあげたい


遊園地は楽しいことで誤魔化しても、虚無いねえってこと
観覧車から金バラまくのは金なんてあっても虚無には無意味
モザイクは虚無いメンタル
メリーゴーラウンドに乗って虚無なのは楽しいはずのゲームやっててもつまんねえなと一緒
さらにモザイク状態でビンを逆さにするのは酒でも誤魔化せない萎えクソ虚無ダルみ


背景のニャッキの顔が溶けるのは、この程度では救いになれないってこと
ニャッキは思いだしてEMDとかひらがなEDMでもちょこちょこ出てくる
幼少期の思い出かそのあたりの隠喩か~もね


踏切と改札はワンチャンダイブポイントだから意識に刷り込まれる
萎えてるとゲームエンドのところは特にくっきりと感じられる
そういうものに普段からアンテナが立っているところも、好き
音楽に刷り込もうと思うんだろう、好き、ああ、好きすぎ


最後のベッドエンドは考えてもしょうがないし、だりーから寝よ、ハイオワリってこと
明日目が覚めないと嬉しいよな、毎日そうだ


そういうニュアンスだと解釈している
虚無の気持ちが映像と音楽になったらこんな感じだと思ってる、好き
別に理解してもされなくてもどうでもいいけど虚無をシェアせずにはいられねえよな
俺はバーバパパがやってくれるから作らなくて済んでる、救いじゃん


音源出したら金を払いたいランキング1位
明日食う飯がなくても金払って敬意を表して俺は死にたい


ukime.hatenablog.com
3週間前に1週間ドハマりって言ってる
計1ヵ月日常的に聞いてる


5月はメンタルが大体ヤバかったけど、バーバパパのせいかもしれない
たぶんsyrup16gと一緒で摂取量をセーブしないとヤバいタイプの音楽な気がしてる
それでも聴くよ、好きだもんね~