憂き目

生きるという憂き目に遭う

食べ物の好き嫌い・はじめて魚をさばいた

6/13土曜日 食べ物の好き嫌い

全面的に寝てない
ボドゲ会に行って帰ってきてハイになっていた
ボトルワインをグビグビ呑んでいた
https://www.instagram.com/p/CBYTg57jByn/
甘くて飲みやすいペツトボトルワイソ
Arc10%あるのにジュースか?というぐらい酔わなかった
半分ぐらい飲んだ時点で疲労でだるくて寝た
疲れすぎて酔っていた自覚がなかっただけかもしれない?


メシ
https://www.instagram.com/p/CBYTXvJDw5u/
自炊
朝昼飯枠
高級なコンビニ弁当、値段は見てなかったので知らんけど400円よりは高い
もやしと鶏肉食ってるだけの方が安くて健康的だなって思った


https://www.instagram.com/p/CBYTarkDKsk/
トマトきゅうりオプション(もらった)
夜は食べに行く流れだったので生姜焼き定食、900円ぐらいだった
久々にまともな定食を食べた気がする
おなかいっぱいになった、サラダが美味い


トマトときゅうり、美味いよね
苦手だから~って言うからもらったけど、好き嫌いがないので心情がイマイチ分からない
いろんなことを理解しようと努めて生きているけど、未だに分からないこともあるのだ
ナスも苦手と聞いたので虚無味が苦手、ここまでは分かる
ニオイも苦手、存在を許さないまで行くと、何がそこまで突き動かすのか分からないね
条件によっては食べれるパターンも好き嫌いの話で「あるある」
論理では分かるけど、そんなことあるんだ?って思う、理解できたことはない


昔はピーマンとかセロリとかゴーヤが苦手だったけど、普通に子供の味覚で苦みが嫌だっただけ
苦みも美味いと分かってからは苦手なものなんて何にもない
人生で食べれなくて吐き出したのはハリボーのタイヤグミぐらいだ
今はもう売ってないみたいね

6/14日曜日 はじめて魚をさばいた

3時に眠り、14時過ぎに起きた
一度目が覚めたけど、起きたら生きなきゃいけないので二度寝して死んでおくことにした
眠りは死だ、最高


メシを作ろう
https://www.instagram.com/p/CBZ_UFVjnlQ/
はじめてのアジ
アジをさばいていくぅ!ときまぐれクックごっこをした
金曜日にスーパー行ったときなんとなく買ってきてしまったんだよな
暇だし暇つぶしになるだろうってね


過程を写真撮ったけど、死体が永遠に続く記録を残したいわけじゃないので割愛
さばいた感想としては、包丁の切れ味が動画と違う!!
本当に切れないのでケガしそうでいや~~な気持ちでやった
ちゃんと研いでないとダメね
3枚下ろしは無残な結果だったよ


最終的にぐちゃぐちゃの何かになってしまった
薬味ぶっかけて生で食べるつもりだったけど、
手でモッチャモッチャ触ってしまったせいでキモくて火を通さずにはいられなかった


オリーブオイルで炒めて、塩コショウでまとめて終わり
シャケフレークみたいな味になったね
無難に美味かった
可食部がチョビっとしかなくて200円ぐらいしたので二度と買わない


いい遊びだったよ
魚っぽさが欲しかったら、ツナ缶とサバ缶を使うことにするよ


ゴミ袋を買い忘れ続けたせいでなくなった
流石に魚の生ゴミはちゃっちゃと捨てたいね…
放置できる臭さじゃないよ
だからコンビニ行っていっぱい買ってきた



気になっていたのでチョコミントピノも買った
インスタ映えするものはTwitter行き
インスタ映えしないものはインスタ行き
星形が入っていて、ちょっとだけ愉快な気持ちになった
美味しかったけど、チョコミントとしてはショボかった
好奇心は満たされたので十分、もう買いません


コンビニいちばん!!を読んでて夜になった
残ったペットボトルワインを飲んで
チーズマヨネーズトーストを3枚食べた
チョコモナカアイスとバナナヨーグルトも食べた
そんだけ、栄養終わってんな

最近の髪型

ファッションオタクだけど自分の身なりに興味があるわけではなく、
服飾の概念が好きなだけなのでかなり無頓着だった
最近はそれなりに気を使うようにはなったけどね…


だるくてカチューシャをずっとつけている
家の中だけにしようと思ったけど、髪の毛を上げた状態が快適すぎて外でもコレ
なんかなあ、視界に入っていない部分がどうなろうがマジでどうでもいい
ブレスレットは気に入っているのでつけている、見えるし
見えない部分は本当に気が回らないね…
マジメなカチューシャを買おうかなーと考えている


でも、もうちょっとサイドの毛が伸びれば後ろで縛って終わり
そこまで言ったらマンバンにしとけばいい
カチューシャがいるのかどうか問題になってくる
だから保留なのだ


みーんな、よく髪型考えられるよなあ
だるくてしょうがない