憂き目

生きるという憂き目に遭う

モチベーションの言い訳

虚無い

具体的に言うと暇をつぶすネタ切れになったのがツラい
寝れないからしょうがなく起きているだけ
死ねないからしょうがなく生きているだけ
スケールが大きくなるとそういうこと


別に寝れないわけじゃないんだけど、眠れても8時間から10時間ぐらい
残りの時間はどうしても覚醒している
そして仕事もしていない
圧倒的に暇なんだよね


暇とか気にならなければいいのにな
生命維持活動以外全ていらないのにな
知性あるカス生物に生まれたことをライフワークで嘆く
メンタル栄養補給しなきゃいけないのがめんどい
それがうまくいかなくて不調になりつつある
今なら下がりきらないところで止められるタイミング、たぶん


気合入れて、暇をツブしている

「次に何を見ようかな?」が楽しくない

これは結構続いている感覚、とてもキツイ


マンガはシャーマンキングの完全版を読もうと思っていた
1巻読んで「少年マンガの気分じゃねええ…」とグロッキーになってやめた
これはトリコのせいだね、間違いないね


アニメのトリコを大体流してたから、クソアホ少年マンガのノリに疲れた
面白くないわけじゃないから見てただけ
見切ったけどトリコは全然好きじゃない
好きじゃないけど145話見た、笑う


アニメも次に何を見るか?は考えるのがダルい
今期のアニメで見ているものの最新話が上がったら息抜きに見る
マンガ雑誌の連載を見る感覚で見てる
こういうのは脳死で選べてちょうどいい


それ以外のアニメは愛着が一切ないから脳死で見れない
面白いとか面白くないとか考えなきゃいけないからダルイ
選択コストが高くて、すっごい疲れる


youtubeも同じで選ぶコストが重い
あんまり興味のある動画がないから特にヤバい
「見てもしょうがねえな」が一番ヤバくて、見なくていいになっちゃう
さっさと次の動画飛んで飛んで飛んでを繰り返して、見るリストが消える


だからよぉ、同じ音楽をコスってる
そのついでに飛んでいく先で音楽漁りはしてる
まだ興味のアンテナがあるだけ、マシ

モンハン

トロコンしてから1回しか起動してない
その時はノリノリだった、トロコンしてもやることあるぞ~って感じでね
それもチョビっと装飾品集めやったら目的のものすぐ拾っちゃって萎えた
達成したけどやる理由が消えてしまったのでガン萎えた
結局、装備は理想になったけど目標が消えたのが大問題
モチベーションの理由付けが上手くいかなくて放置


やりたい気持ちだけが空振りしている
別にやらなくていいからやらない

ストⅤ

PC版はいくらためしてもラグいし、もう諦めた
しょうがないからPS4メインアカウントでウルダイ帯のランクマッチやろうかな~と思っていたけど、重い腰が上がらない
「どうせ、クソみたいなハメにいらついて辞めるんだろうなあ」
って思うと起動する気なくなる


エドモンド本田とマッチングしたらその場で電源切った方がいいもんね
勝てる勝てないの問題じゃなくて、そんなキャラ使ってるヤツ絶対クソなんだわ
クソキャラなら対策して殺せばいいじゃん?がゲームに対する真摯な答え
モチベーションが追い付かないので、不快になるだけ
そんな風に思っているゲーム起動しない方がいいよね


楽しいかも~と思った格ゲーも全部スカってしまったしな
サムスピも4回ぐらいしか起動してないし、GBVSは触りだけしかやらなかった
格ゲーというジャンルに飽きたんだろう
動画は見るから興味を失ったわけじゃないけど、現役は疲れる

fortnite

誰かとならたまにやるけど、1人ではもちろんやらない
勝っても負けてもつまんない
こうやって文句はいいつつ、シーズンレベル92までやっててツンデレ(死語)
エストはロクに消化してないし、ほとんどビクロ経験値、だと思う


文句を考えてもワンパターン
面白いプレイができなくなったのが嫌だった説
これは間違いだった
アイテムが追加されようが街が増えようがどうでもいい
bot
・クロスプレイ
これがつまんない
キルレとか勝率とかでニコニコするの好きなんだけど、そこにヨゴレが混じってるのが許せない
理不尽な速度で行われる論外建築バトルもつまんない


シーズン2チャプター2のワンタイムイベントもしょぼかった
ストームがビチョビチョになったからなんなのって感じ
シーズン変わって何がどうなったかは気になるけど、どうでもよくて起動する気にならない
何の期待もしてなかったけど、まあそうだよねって感じ


他のシューターも別にモチベーションない
銃で人を殺しても脳汁が出る気がしない
この脳汁の泉は枯れちゃった

テイルズオブベルセリア

友達から借りてるヤツ、結局前に起動したのいつだっけ?ぐらいやってない
モチベーションがない理由は、考えたら分かってきた
俺は自動戦闘しかしてこなかった、だって戦闘だるいんだもん
そのせいでダメージ感が分からない
キャラが育ってるのかも謎
装備を替えても見てないから謎
一番大事な「数字を積み上げるの楽しみ」をロスったんだろうな~と思ってる
ゲーム性自体、戦闘の操作がだるいのがよろしくない
自動戦闘は救済なんだろうけどね~~


気が向いたらやろう…(もう返してもいいかも)

ネトマ

暇だからやってた、暇だからやっているだけだ
今日は11222224314で数字は悪くはないんだけど気分は悪い
辞める1つ前は1位、東2で相手飛ばして勝った
勝ったけどだから何?って気分になってて、ついついもう一度押してしまった
プラスがない、ひたすらマイナスを製造する
「あ、これ、ヤバいな」って自覚した
絶対これでやめよう!という気概でやったのに、
ボッコボコされてガン萎えて当然のように辞めた


結局、麻雀というゲーム自体は限界がある
前日にボコカスに自省したからマジメにやってた
このリーチ後にガン浮きならアタリじゃん?とか
1枚切れのオタ南あたりじゃね?とか
いつも通りのくだらねえクソ引き自覚、ちゃんと当たってんだよな
合ってて実力ごっこしているのはいいんだけど、やっぱり握っててつまらん


3位4位になっているところは座っていただけで1回もアガれてない
運ゲクソヤロウがイキってるとやっぱり勝てない
リーチは競り負けるし虚無の心でクリックするだけ
勝つためには相手を呪い殺すぐらいしかなくて、ハァって感じ
牌譜見直しても絶対勝てないしくだらないね


今のところ暇つぶしとして機能してはいるものの
"座ってるだけ"を定期的にやらされる
これにメンタルが耐えられなくてグチっぽくなってしまう
そんで「やらなくてよくね?」だ
はやくこの暇つぶしから解き放たれたい、ツライ


何かやりたい、何か救いが欲しい
いっつもこういう事ばっかり言ってる