憂き目

生きるという憂き目に遭う

そうめん・日記

そうめん

f:id:menobear:20200618172338j:plain:w300
すごいそうめん
きゅうり鯖缶キムチでゴリ押し
美味いに決まってるじゃん
ボリュームもあるのでよかった


f:id:menobear:20200618171731j:plain:w300
きゅうりとそうめんおかわりした
美味いよ


f:id:menobear:20200618171735j:plain:w300
ナポリタン作ろうとしかけたけど中華の気分になってコチュジャンがブチチチって出ちゃって味がケインコスギになったからもやし入れたけど薄まりすぎてあんまり美味しくない変なモノになった


コチュジャンテンメンジャン鶏ガラで味付けしただけなので、食べれなくない味
ウインナーの子供っぽさが中華次元にいない
もやしはシャキっと感が残っていて違和感
まとまりがないって表現がしっくりくるね

6/17 本を読んでいた

読んだは読んだけど読み切らないうちに飽きてやめた
メンタリストDaiGoの本とかunlimitedに流れてきてるけど、目次見て読む気なくして利用終了
最近そんなんばっかり
「コンテンツを完走しなくてもいいや」と思うことが増えた



勝間式 超ロジカル家事

読み終わったのはこれだけ


ブログの方を読んでるから大体知ってる内容
料理以外はほとんど読んでない
家電にパワー振って楽になろうぜ?みたいなことだし、俺は賛同する
働いていないから金がないのでネットスーパーは真似できない
労働してないから時間はあるけどやる気がない
no work no motivation


活字に飽きたら女性誌を読んでた
物理本屋のときは立ち読みしたらヤベーヤツだったから見なかったけど、今は電子だしunlimitedだしいい時代だよ
女性用のファッションから男性ファッションに流れてくるのが王道の流れ
今はオーバーサイズもありっちゃありだけど終わりかけ
そろそろ普通のサイズ感の服を着ると「オシャレ!」と言われる、たぶん
オーバーサイズの特集減ったし、プロもそう言ってた


ファッションなんで好きなんだろうな、自分でもイマイチ分からん
ネトゲ時代からアバターの着せ替えはかなり好きだったしな
暇になったらルーツでも掘ってみよう…

夜のサイクリング

読み飽きたのが1時ぐらい(深夜)
人のいない時間に外に行きたかった、気持ちよくシャーっと走りたかった
20分ぐらい漕いできた
夜だし肌寒いかもと思ったけど動くとそれなりにアツいね
そういうもんなんだな


カップルが今●ックスしてきてコンビニ行こうとしている所です感出してて、俺もそんな時代があったな~と萎えた、もう手に入らない青春じゃん?


スーツ姿のおっさんがいた
1時過ぎなのにな、笑う
生きてて楽しい?って聞きたくなるぐらいだるそうに歩いてた


帽子かぶって服クソダサいおじさん
自転車のライト怖がっていたし、俺と同じひきこもりかな


それぐらいしか人がいなくてよかった
がっつり気を使ったりすることなくスッキリと走れる深夜は楽しかった

昼は中高生とか視界に入るだけで理由もなく嫌になる
だいたい会話に夢中で挙動が悪い、邪魔だから轢き殺したくなる
「別にいいんだぞ、俺は…」
でもやっぱり倫理観がギリギリガードする、教育はスゴイ
他人なんて殺してもいいmobだったら楽なのにな
デッドライジングでやるしかない


f:id:menobear:20200618171729j:plain:w300
帰ってきて風呂入って晩酌
冷凍チャーハンは最高
ハイボール美味すぎ


ベロベロになって潰れるように寝た
これ、この強制終了感のある睡眠がしたい
穏やかな睡眠導入とかいらない、ぶつ切りの睡眠がしたい

6/18 インターホンで起こされる

隣のインターホンで目が覚めた、うるせえ
おれんちのもたいがいうるさい
特大か小みたいな音量調整しかないからアパートが悪い


その訪問者とベラベラ喋ってて壁貫通して
「4b8t5えお;rpkqあgはpqq」
ぐらい聞こえる、マジで何言ってるかは分からないけど不快な音
時計の針ぐらい不快
二度寝できなくて仕方なく起きた、既に最悪の日


しばらくうるさかった
血管千切れて壁ドンする前に防衛しなきゃいけないのでヘッドホンして過ごした
たぶん俺もうるせえんだろうなあ、どんまい隣人
この手の騒音問題は実家では感じたことはなかった
鉄筋はパワー、木造は豆腐
次は絶対鉄筋にする、ストレスがスゴい

買い物行って雨

起きてからはだらだらファッション動画見ていた
「短パンに合わせるなら長袖!」
という知識は得た
が、冷房が超絶苦手なので短パンは夏風邪になる
俺本体はともかく、どっかでアバター作る時に参考にしよ~と思った


夕方になって気が向いたので米を買いに行った、この間食い切った
9月から一人暮らししてて15kgしか消費してないの、どうなんだろう
多いのか少ないのか、よくわからない
なくなった米もいつ買った奴だか記憶ない


米は重い、最悪だ
日持ちするし食べるときに合わせるの楽だから買う
帰りは納得の雨の降り始め
降水確率50%だったし空は最初からしらちゃけてる
いうてポツポツ、誰も傘を差さない
だから「この雨を感じているのは俺だけ説」とか考えて帰った


米をこめびつに入れるのはサボって放置した
だるい

ジャンタマしてイライラしていた

順位は24324で最悪のクソゴミ
2着のとき以外は座ってるだけ
放銃するだけでアガってないのはヘタクソゴミカスク


3家リーチ、俺も役なしテンパイ
できるし~ぐらいで4家リーチで流そうとして振ったのはプレミ
完全現物が続いたし、山空けたら知らん顔してれば殴り合いで終わったみたい
イライラしてて目先の思い付きに引っ張られていた
終わってからはしょうがねえなあって思う、しかない


2家リーチ、俺は降りる気概
どっちも川の共通点がなくて迷いまくってピンポイントで一発刺さり
ダブルお願いケア(ケアしてない)だったから後から考えればそれはないって選択肢
プレミじゃん…
ヘタクソすぎて萎えた、その場その場の集中力が全然ない
牌譜見たら片方はリーチドラでクソみたいな単騎待ちで親に追いかけてた
死んどけゴミ、バーカバーカ(ビリ)


この2つはガチのプレミで食らったから認める
それ以外は認めない
運ゲ部分が今日はダメだった
手元1面子なのに2家リーチとかザラだった
降り以外ないじゃん?ツモられるじゃん?減るじゃん?当然じゃん。


削られて超高速ドラボンバー単騎に下ろすカンチャンのじゃんけん間違えただけで殺されてビリ
字牌しか出てない段階で何を警戒しろっていうの…
素人の俺じゃあ無理だよ…
勝負手はアホがバカに振り込んで流されるし、リーチはゴミ握らされて放銃するし全部ダメだった


プレミと運負け以外はちゃんと当たり牌止めてて防御が固くてエラい
でも、止めるだけじゃ勝てねえんだよな
点数をプラスにするゲームだから攻めが大事なのよ
攻め札が1つも実らないからそりゃ負けよ
1回の8000マイナスから帰ってこれない


そういう日、全部インターホンのせいで起きた寝起きから悪い
ムカつくし隣人は心臓麻痺にでもなって死なねえかな
2020/6/18は存在しない方がよかった日だった
人類滅亡してほしい気持ちになった