憂き目

生きるという憂き目に遭う

アサシンクリードシンジケート・チャーハン・パスタ


呪いの解放されてから気持ちよくゲームができるし、ちゃんと睡眠出来ているのでブログなんて書いている場合じゃなかった
楽しく遊んで暮らしている

アサシンクリードシンジケート


アサシン クリード シンジケート 【CEROレーティング「Z」】 - PS4

PS4ストアでアサシンクリードシンジケートを買った
セールで1000円ちょっとだった
無印と2の抱き合わせと、3をやった気がする
あの時はXboxだったな…
Xboxはクソすぎてソフトがアホ安かったんだ
新作になると高くて買えない、値段分遊べないんだ
やりすぎてすぐ終わっちゃうからね


今回も例にもれず一生この世界に封印された、幸せな封印だ


6/22は進捗25%
初日で1/4だから新作の値段で買うと萎えちゃうんだよな
ゲームは1日起きている時間以外全て!
15時ぐらいに起きて、5時までやっていた
たぶん13時間ぐらい?ウケる
メシ作っていた時間以外は全部アサクリ
やりすぎてPS4が燃えてフリーズしまくるので辞めた


6/23は進捗60%
14時起き、23時までゴリゴリなので9時間かな
中盤だからゴリゴリに進んでしまう
大体のクエスト楽勝でクリアできちゃうもんねー
序盤は慣れフェイズだしこなれていないのでしょうがない


ちゃんとPS4が熱しすぎてフリーズするまでやめなかった
保冷剤を使って冷やしてから再度ゴリゴリやったけどまたフリーズした
しょうがないからパスタ作ってビール飲んで動画見てブログ書いている


このペースだと本編は明日か明後日には終わってしまうな、一瞬の煌めきすぎる
トロフィーコンプリートまでやるつもりでコレクション要素も消化している
そこまでやっても1週間は持たないね、タブン

チャーハン

f:id:menobear:20200624232057j:plain:w300
塩辛すぎるチャハーン


小ネギはアジと一緒に買った奴、薬味にしようと思って買ったけど結局使わなかった
キムチはちまちま乗せて食べてたやつのあまり、テキトーに刻んだ
卵は2つ、学習したので米は控えめにして調理した


ウェイパーを入れすぎたのですごく塩辛い
酒のツマミならギリ許せる…アウトかなあ…ぐらいの塩辛さ
次回はウェイパーの量を調整しようと思う
とりあえず、米を炒めるスキルを手に入れたね



超能力戦士ドリアン「チャーハンパラパラパラダイス」
チャーハンのこと考えるとコレがよぎるよ
楽しいから好き

セロリとズッキーニと鶏肉のパスタ

f:id:menobear:20200624232052j:plain:w300
美味いけど味が薄い


セロリ、いつ買ったか分からないので消費したかった
ズッキーニ、食べたかったから焼いてしまった
鶏肉、いつ冷凍したか記憶がない、3週間ぐらい経過している気がする、冷凍は無限なので大丈夫


結果から言うと、セロリは美味いけどいらなかった
鶏肉を焼いた油をズッキーニに吸わせるところまでは正解
セロリ出汁で上書きされてしまったところが失敗
美味いんだけど、セロリの美味さしか残らなかった


味付けは塩コショウ
パスタの量と具が合っていないのでパスタに味が染みない
次回は「材料を控えめにしてパスタと釣り合わせる」を目標にした
食べながら塩かけて食った、たまにセロリの味しかしないところがある
具が多すぎたので残して、あとで酒のツマミにした


いつもパスタ茹でるときに塩入れない
めんどくさいのが主な理由
味付けのためだけって聞いたからいらんくね?と思った
だけど、
入れれば塩の染み方が変わって良いかも~と思い直した
先人の知恵なんだし、試してみるべきじゃね?と反省した
パスタ自体に味を付いていればな?と感じることもあるし、採用理由がある


あとにんにく入れればよかったなって完成してから思った

ナスとベーコンのパスタ

f:id:menobear:20200624232137j:plain:w300
これはメチャ美味かった、改良の余地はある


ナス、学んだので2つだけ。バカだと1袋行ってしまうので自制した
ベーコン、2切れ入れた。カサが増えないので塩気と相談してもっと入れても良かった気がする
にんにく、反省からの採用


学びが生かされているので控えめな具の量
オリーブオイルでにんにくを炒めて、それからベーコンとナスを投下
ナスに美味い油を吸わせちゃうぞ~って思ったから多めの油にした
けど秒で吸い込まれてビビった
ナスはダイソンね


ナス→ベーコンの順番でもよかったかもって思う
にんにくが香ったオリーブオイルを全てナスに吸い込ませればよかった
「一回具を出す」みたいなダルいことすればもうちょっと美味くなりそう
どうせ料理は娯楽だしやってもいいかも


味付けは塩コショウ、いつも何にも考えていない
なんとなくで塩振っているから辛かったりすることは多々ある
パスタに塩入れるのは忘れた
とりあえず、今回は良い塩加減、上手くいった
なんとなく雰囲気はつかめた(気がする)から試そう


明日もパスタかな、いじくるところがあるから面白い

冷蔵庫がカラカラしてきた

f:id:menobear:20200624234821j:plain:w300
酒とエナドリと野菜しかなくてウケる
モンエナノーマルの2本は友達にもらったやつ、いつもありがたい
パンチラインももらったんだけど、飲み切ってしまった
アイスを買いにコンビニ行ったついでに補充した奴


ポッカレモンは賞味期限が切れてしまったので捨てなきゃいけない
掃除に使おうと思っているけど調べる気がなくてほったらかし


ていうか材料がない、カラカラすぎる
でも買いに行く気はない、めんどくさいから
米を炊いてカレーを作ってまだひきこもるつもりだ


f:id:menobear:20200624234810j:plain:w300
冷凍庫は潤沢
ブロッコリーとシイタケと豚ルートタンとハンバーグと餃子がはいっている
これだけでも数日いける、まだまだひきこもれる


とりあえずあるものを消化したらまた補充しにいこう
6月も終わって夏になれば、たぶん夏野菜が安いはず?
ズッキーニは美味かったしまた買おうな
新しいおもちゃを手に入れると何でも面白いから、まだ飽きないね


今週はアサクリで乗り切ろう