憂き目

生きるという憂き目に遭う

料理たち・自転車

料理

https://www.instagram.com/p/CCVbfM_jTZ6/
にんにくにんじんネギチャーハン
ピース
卵かけごはんを作って混ぜた時点で「チャーハンにしてえ」と思い立った
材料はフードプロセッサーにかけた
それとツナ入れたの今思いだした


味はウェイパーコントロール成功、良い感じの塩気
問題があるとすればにんじんが1本入っているせいで主張が激しく鬱陶しい
う~~~ん、まあ、チャーハンは処理だしなあ…


腹減っているわけではないから1時間ぐらいかけてダラダラyoutube見て食べた


https://www.instagram.com/p/CCF6rZejxoL/

フードプロセッサーを手に入れて楽しくなってチュインチュインした
タマネギとにんにくと醤油となんちゃらかんちゃら
暇つぶしにゆでた鶏肉をゆで汁ごと入れたらアホ不味くて失敗した
鶏肉のゆで汁はいらんかった


どうにもならない頭の痛い味、鶏肉だけ食べて封印した



https://www.instagram.com/p/CCHud1hjkAx/
謎とベーコンピーマンパスタ
封印された謎をベースに作ったパスタ
謎をそのまま食べるよりはマシだけど美味くない


美味くない…
つらいつらいと涙を流しながら食べた、謎は消化した


https://www.instagram.com/p/CCD11rvD9tE/
トマトと卵の炒め物
死にかけのトマトがあったので火を入れたかった
手順が短くてクラシルを参考にしたので失敗するわけがない
安全に美味かった


中華料理屋で頼みたいな~って思うけど金払ってまで食うものじゃねえな感
家でつくりゃいいのよ、うんうん
と納得したね


www.kurashiru.com
これね


https://www.instagram.com/p/CCA6A4RDFoV/
ウェイパー オイスターソース 鶏ガラ 塩 胡椒
鶏肉が買えなくて買った豚肉が余っていたからテキトーに仕上げた
オイスターソースは枯れた
味は実家で出てくるメシの味、特に文句もないごはんが食べられる美味さしている
米だけじゃ満たされないけど、今の人生だとビールとキメられるから満足するね


料理自体はこんなもん、テキトーだね
あとはだるくてナッツ食べて健康になったり、
アイスクリームをバカほど食べて不健康になったりした
1日2本食べちゃったりしてる、あったら食っちゃう

自転車

前回乗ったのは9日前
ハンドルあたりにクモの巣が張ってて萎えた
いや~~な時期だね、困ったね
カマキリの卵じゃなくてよかった


買い物カゴに入れる量が完璧だったことが誇らしい
背負っているバッグにピッタリMAX容量満たした
これは気持ちがいい出来事

  1. 1点


でも帰りに雨が降ってきたので-114514点
帰って風呂入ったので+114514点