憂き目

生きるという憂き目に遭う

正解の人生

f:id:menobear:20200716222938j:plain:w300
近所の水たまり


ポエム言うと、これは俺だねの気分
社会の中のバグ、へこみ、落ちこぼれ
なんの価値もなく、虚無に生きるんだわ


f:id:menobear:20200716222931j:plain:w300
外のベンチで飲むストゼロ
夜22時、読み物で怠くなった身体を動かすために散歩して近くないコンビニに行く
ついつい酒と辛いカップ麺とアイスを買ってしまう、これ以外買わない


最近は人生をミスしていなかった
珍しく明るい気分で過ごすことに成功していた
じゃあ正解じゃん?


適度な読書やらなんやらで知的好奇心を満たして、人にも適度に会い(会いすぎかもしれん)寂しさを満たした
とても正しかった日々だ
こんな日が続けばいいのにな〜とぼんやり思う
100万回いいねしました


貯金がそろそろ腰を上げる分岐点に来ている
手持ちの積み立てNISAをなしくずしNISAにすればまだまだNEET
わりと、もう働かずに親のスネやら遺産やらをアテにしてもいいななぁと思ったけどー


親に会って腹立たしさが生まれて、実家パラサイトになるのは「ゲームオーバー」だと冷えた
頼るのはダサいとかそうではない
寄りかかることすら面倒なのだ
不仲ではないけど、人と居続けるのは疲れるのだ


なによりも一人暮らしを手放したくない
深夜にテキトーに遊び
好きなときにメシ作る
終わってる時間にコンビニ行く
友達を独断で呼べる
そんな暮らしが愛おしいよ


f:id:menobear:20200716224114j:plain:w300
実家から回収した古着屋で買ったBEAMSの七分なグレーのスラックスと部屋着になってたネイビー長袖ユニクロTと近所用チャイハネのサンダル
かわいいでしょー


深夜に走る救急車、うるせーのなんの
人類、落せよ命
こういうこと言ってもな
自分がピンチなら呼ぶね
バカほど感謝してナイアガラ涙が約束されてる
嘘、マジどうでもいい
救急車自分で呼ぶのか分からない
ちゃっちゃと死にたーい


そういえば高校の部活面子にはインターネットの俺を見せたことがない
後輩にポロっと言ってしまったことはあって、fc2の拍手機能が飛んできたのはある
そのときは誰とも痛々しく絡まず、戦績記録をつけているだけの時期だからセーフだ
タブンナ


親にも教えてない、そんなの当たり前の極みだけどなー
パンピッピだもーん、ダメだろ
インターネット芸人親バレしているのも多くてすげーなーと思う
俺は絶対無理だ
絶対は嘘
譲れない?いや、そこは最悪しょうがないねーと思うけどな、プライドはないよ
ただ、俺の本質は分かりそうにない人には見せる気がない、そういうことだ
母はただ悲しむだろう、容易に想像できて、ウザい
父は鼻で笑うだろう、それもウザい
だから、嫌なんだ
譲れないほどではない、甘んじて受けるしかないし、ため息が出るだけだ
どーせな、この世に生まれた時点で負けなんだわ…
勝ちも何もない、生きたことが運負け




雨がほんのり降ってきた
急ぐ気はサラサラない、のんびりストゼロ飲んで帰ろう


死にたくならないだけマシだよ、ほんとな
ほんと、人に生かされている
友達いなかったら退場してるよ、絶対
感謝…


散歩、外にいた時間自体はだいたい1時間、ウケる