憂き目

生きるという憂き目に遭う

ホワイトデニム・柄シャツ・ネックレス


友達と古着屋巡りしてきた、俺が見に行きたかったのについてきてもらった感じだけどね
連れまわしに連れまわしていっぱい収穫してきた

ホワイトデニム

f:id:menobear:20200718192714j:plain:w300
1800円、安い
インスタで見たものを買いに行った
けど、たぶん違う型、気にしない
鏡と洗濯機の間が狭すぎてのっぺりしてしまうけど、ゆったりとしたシルエットが作れて結構悪くない、ワイドっぽい


白のボトムってバイカラーが流行ってた時期のショーツしか履いたことがないけど、合わせやすいな~と思って使っていた覚えがある
今回はショーツじゃないし素材も決して涼しくないけど、目が涼しいうちに考えて使ってやりたい


本当はオールホワイトがやりたかったんだけど上のユニクロシャツと色味が合わなくてなんとも悩んでいる、悪くないけどしっくりこない
困った、でもまあ、組み合わせはテキトーに考えても割となんとかなりそう
そもそも白だし


家で一人ファッションショーやって楽しんでる

柄シャツ

f:id:menobear:20200718193201j:plain:w300
500円、やっす
意味不明な柄のシャツ、一目惚れした
遊んだ日が寒くて半袖シャツでいったら冷えてしまったので、長袖シャツ欲しかったのも追い風
そんなのなくても買うけどな


素材がサテンっぽい、カーテンみたいな奴
裏地がないから前をちゃんと閉めてゴリゴリに柄って行きたい
前空けで白Tで味を薄くするのは甘え、柄ゴリ押し


f:id:menobear:20200718193204j:plain:w300
ボタン止めるところが全箇所ほつれている
普通にボタンが留めにくいし、外すときに引っかかってほつれる
接着剤買ってきて固めてやろうかなってぐらいほつれる


f:id:menobear:20200718193208j:plain:w300
ついちゃってる折り目がエグい
アイロン持ってないからどーしようかなって悩んでる


やっぱり500円だなって感じがするけど、メチャ気に入っているのでメンテしてあげたいね

ネックレス

4本買ったけど全部300円、計1200円、やっす
ネックレス自体が人生で手に入れたことがないジャンルなのでお試し
どの程度採用できるかどうかは分からないけど、まずは買わないと話になんねえもんな
新規パーツは面白いし研究していきたいよね


f:id:menobear:20200718192711j:plain:w300
クソデカい数珠みたいな奴
頭が悪そうで気に入ってしまった


全身黒にしてコレをアホ目立たせたい


f:id:menobear:20200718192704j:plain:w300
やる気のないトライフォースの欠片
たぶん、話が進むと本来の輝きとか取り戻しちゃうね


短めにつけれる長さとデザインが良い
首の始まりに来るのでそこに1点差したいときにつけようね


f:id:menobear:20200718192707j:plain:w300
マダムみがある
ゴールドのヒモ部分と安っぽい宝石感が気に入った
これも全身黒で1点意味不明アイテムしたい


f:id:menobear:20200719025727j:plain:w300
青ネックレス
金と青っていいよな、気に入った
こっちは黒でまとめた時ではなく、他の色のときに差し込みたい
使うのかな?わかんねえなー


f:id:menobear:20200719030054j:plain:w300
壁に画びょう突き刺して吊るしてる
そのうち増えんのかな、それもそれで楽しいよな
自分の選んだものに囲まれるって言うのは楽しいんだよな

ネクタイ

f:id:menobear:20200718192717j:plain:w300
500円
1000円なら買ってないかもしれん


ペイズリー柄というだけで好きなのと赤くてときめいた、ペイズリーめちゃすき
色味が光の関係で明るく見えるけど、実物はすごく暗いトーンで落ち着いている
使うかどうかは知らない、インテリア採用