憂き目

生きるという憂き目に遭う

きゅうりの漬物・サラダチキン・北極ラーメン

きゅうりの漬物

夏場だぞ、夏野菜を食べよう
特にきゅうりが安くて美味い


https://www.instagram.com/p/CC25CWuDXQ6/
にんにくポン酢きゅうり
作りました、美味かった
漬けてからほったらかして3日経った、すごく漬かっていました(小並感)
ポン酢でさっぱりだけどにんにくの風味
強めでさわやかな矛盾パンチ


日本酒グビグビしながら飲んだ、ツマミって感じ~



悪いこと言わないので冷蔵庫のきゅうり全部これに漬けてください【キュウリのにんにくポン酢漬け】
ちなみにコレを参考にしたよ



お家でお祭り気分!!調味料一つで作る絶品【きゅうりの一本漬け】
こっちも作ったけど、ピーラーがない
包丁で皮を剥ぎ取ろうと試みたけど、曲がったきゅうりは無理
ボロッボロになって一本漬けではなくなった
それなりに美味かったけどこっちじゃない
白だし漬けよりにんにくポン酢の方が好みだったよ



どっちも鷹の爪入れ忘れた、永遠に買うと言って買えていない
そのうち買わなきゃね

サラダチキン

https://www.instagram.com/p/CC53iZ2jGIq/
サラダチキン美味かった(まだ一切れしか食べていない)
ホットクックで作った
電子レンジで簡単サラダチキン!みたいなレシピを試しまくったけど、頭が悪すぎて毎度失敗する
今度は任せてしまおうと思って、テキトーに調べてやった


低温調理も自動で楽々!!シャープホットクックで作る自家製サラダチキンレシピ!|キッチンスタジオ パンダ食堂
これを参考にした、マジ簡単


シンプルに塩をもみ込んで、ジップロックにちゃんと入れた
「空気が入ってしまって浮いたら失敗すんなあ…」
と強めに思ったので何度も空気抜きチャレンジした
下手すぎて無駄に時間食った
もうちょっと器用になりたいね

f:id:menobear:20200721214659j:plain:w300
こんな感じ、パサついてなくてジューシーに仕上がったのが良さ
ちょっとつまんで冷蔵庫に放り込んである


きゅうりに合わせてバンバンジーとかもいいね
これからも作りそうな気がする、いい経験値を得た
いうて、レンジでサラダチキンも諦めていないのでまた試すと思う
アホすぎて調味料もみこむの忘れたりするからな、いい加減にしたい

北極ラーメン

https://www.instagram.com/p/CC53e-aDdPt/
からかった
発売してる~みたいなの見たから買ってきたやつ
辛い物に慣れすぎて「からくておいし~」ぐらいしか感想がない
蒙古タンメンも慣れすぎてそんなもん、本当に超辛いのか分からない
麻痺してる

  1. 納豆+生卵+ご飯

麺、カップ麺のもの。
汁、北極ならではの辛いスープ、魚粉でウマ汁。
ブタ、ありません。
完飲。


二郎行きてえな
みんなで行って楽しかった思い出だけでラーメン自体が美味いわけでないけどな
実際に行きたいのは辛いラーメン屋ですわ
人は変わっていくのだ