憂き目

生きるという憂き目に遭う

マニキュア・メルカリ・水こぼした

マニキュア

塗ってみた!
100均にあると調べた
ベースコート
トップコート
・黒マニキュア
・除光液
を買ってきた
気持ちは完璧


f:id:menobear:20200721231502j:plain:w300
俺の手
小指はdoorにscrapにされたので内出血
これを隠したいというのがメインテーマ


f:id:menobear:20200721231506j:plain:w300
黒マニキュアを塗った状態、既にヘタクソ


f:id:menobear:20200721231459j:plain:w300
トップコートまで塗った右手


f:id:menobear:20200721231449j:plain:w300
左手


終わっているぐらいヘタクソだ
しょうがないね、初見だもんね



マニキュアを綺麗に塗るコツ!私の塗り方♡詳しく解説!ネイリスト検定3級対策にも♡
これを見ながらやったけど失敗した


ベースコートテキトーすぎてボコボコ
塗りすぎた
色がないから認知できなくてテキトーにやっちゃった
土台がベコベコだとどうにもならないね
サッと塗ればいいんじゃないかなー


・指を塗りやすい状態にしてない
サイドの肉にマニキュア着いちゃってオワ
グイっと爪を出すように構えて、それから塗る
そういうことなんですね~、たぶん
アホムズカシイ


・マニキュアは二度塗りした方がいい

100均マニキュアを綺麗に塗るコツとマニキュアを簡単に落とすコツ
マニキュア塗った後にこの動画見て、100均マニキュアの質を感じた
一度塗りで先端まで行こうとしていたから色がスカスカしている


次はね、二度塗り前提でやろうと思いますぅ
1度乾かしてから追加してもいいみたいだし、そうしたいね

メルカリ

f:id:menobear:20200721231456j:plain:w300
これ、メチャクチャかっこいいのな!!!


でも届いたその日にメルカリで売った
儲けていません
手数料と送料で-700円
泣いた
めっちゃ、悲しい


ukime.hatenablog.com
この時にポチった
8月に届く?って聞いていたけど思ったより早かった


試着、丈がオワってた
身長170cmの普通人間にLはデカい
M買えなくてL売っててついつい買った
やっぱりダメ
着れなくもないけど足首が出ない
「着られている感」しかない
ダサい着こなし
無理に来てもテンション上がらない
高級インテリアにするのもツラかった
返品しようにも、テンション上がりすぎてタグ切ってから試着したので返品できなかった
萎えた


しょうがなくメルカリ出品した
もうね、いいの…
儲けとか、いいの…
ちゃんと着れる人に届くことを願った
出品の中で最低価格にしたから3時間ぐらいで売れた、よかった
家にあったら悲しくて泣いちゃうから手放せてよかった


売れてから15分ぐらいでコンビニに放り込んだ
その時のコンビニ店員さんへ
「ヘルプページのサンプルバーコード提示しちゃって、ごめんね」
俺が悪い
アホすぎて自己肯定感が下がった


でも初めてのメルカリ販売
簡単だったよメルカリ
すごいよメルカリ


10月に再販される?らしいから今度はちゃんとMサイズが欲しいな…
その時もテンションが残っていればお買い物したいね

水こぼした

f:id:menobear:20200721231453j:plain:w300

水だから…まあ…


液体をこぼしがち
取っ手を持ったつもり
"つもり"
持ってなくて床にずらし落とした
指先まで意識が届いてないね
タオル3枚分ぐらい使って吸い込んだ
ビーズクッションは濡れた面を表にして干してある


手に取った後、そそぐエイム外しがち
酒こぼしたり炭酸水こぼしたり、なんでもこぼす
よそえませんでした


意識が飛んで注ぐポイント見てない状態になるからしょうがない
「水を入れる」なんてことどうでもよすぎて、意識が脳内移ってしまう
なんなんだろうな
普通に障がい者な気がする


基本的に離人症の気がある
俺のコントロール下にある感じがしない
自分事が他人事、これがものすごく強い
「水を入れる」がどうでもいいのも、そういうことかもしれない?
こんなことは前からあったし、鬱病の時はMAXヤバかったけど、悪化しているような~してないような~
結局なおってないのかも~
わからない~


それほど悩むことじゃないのかもしれないね