憂き目

生きるという憂き目に遭う

尊厳死したくね?


尊厳死がどーたらをやけに見かけるなと思っていた
「ALS患者嘱託殺人事件」とかいうのがあったらしい
被害者の方にはご冥福をなんちゃらとか言わなきゃいけない風潮な、キモい
俺は知らん人のことは知らんよしか言えんよ


嘱託(しょくたく)殺人って単語初めて知った
ダイレクトアタックすると嘱託殺人
お手伝いすると自殺ほう助
そんぐらいの感じ、ホウジョはよく聞くよね

医者って職業

命を扱いすぎてニュアンスが分からなくなるだろう
マンガに出てきがち
どれだけ人間出来て常々「命を大事に」していてもな
いつか心が疲れるっしょ
そんなときもあるっしょ
世の中はキビシイよね


事件の医者は「生きるに値しない命」と考えていたとかなんとかニュース記事に書いてあった
その通りだと思うよ
人類100%該当する
今すぐにワンパンで地球吹っ飛ぶボタンは押す、押し得
死は救済


医者は上手くいけば命を操る神ごっこができそう
俺がもう少し勉強にやる気あったらなって、救いを与えられただろうな
オモロ

命の価値と善悪

俺は俺を評価していないので0だよ、全ては虚無
殺されても死んでもいい
今すぐでいい、何の後悔もない
楽しく遊んでいる日々でさえ、ぶつ切りで終わっていい
やりかけの何かがあってもいい
幸せだったとしても、その瞬間でもいい
どこでもどうでもいい
終わりを求めている
でも、もう、どうでもよすぎて、待っているだけ
前向きに命を落とす気はないチキン


中途半端に生きるのが一番だるい
死よりもよっぽど嫌だ
肉体はボロボロでも意識だけ生きていたら最悪
だからこそ、嘱託殺人は俺にとっては正義
自ら命を絶つなんて行動、怖くてできないんだよな
価値0と評価していても、怖くてできないんだよな!
ホンマウケるわ、口だけよ


クソゴミボディでも生きたいと願うヒトなら嘱託殺人は悪になる
同じ現象でも人間によって善悪が違うんだから、一概に悪とは言えない
悪ってさあ「決めたから」でしかない
国って概念から見たら殺人は悪1択
だから、医師は残念ながら裁かれちゃう
どんまいって感じ
どーでもいいね


生まれたときからどうでもいい肉体でしかないのに
よくもまあ善悪なんちゃらであーだこーだ言えるよな
"生きること"を神格化したお気持ち表明を見ていると、目の奥がニブくてドロっとする
議論してどっちが善悪か決めようとしている奴は総じてバカ
全ては「人による」以外なんもねえよ
バカばっかりでうんざりだ
死は救済



ALSの正体 恩田聖敬
ニュースからコイツの存在を知って、動画を見た
ALSは死を選ぶほどじゃない!とか訴えている
萎えることはいっぱいあるけど「人に助けてもらえば」意外と楽しく暮らせるよ~的な
ハイハイよかったね~^^って感じ
斜に構えて褒めることしかできん
こんなん見て、「すご~い、まだまだ人生捨てたもんじゃね~」とか思えんのかな
ウルトラポジティブすぎて怖ッ コワイコワイ アーコワ
画面がすごくいい天気なのも虚構のポジティブ
そう言った方がバグなりに社会的地位が……とかオモッチャイマス


俺ならこんな状態で生きたくないんで殺してもらっていいッスネ
「人に助けられて生きている癖に」と俺は思う
だから俺は死んだ方がマシ
「生きていたくないから」他人を利用してまで生きたくない、それだけだ


生を神格化するな
死ねとは言わない、どうでもいいもん
そういうマインドを持って、世の中からスッと消えて欲しい
介護やら謎マシンがいるようになった人間自体いらない
社会的にいらなくて邪魔じゃん
何の価値も生み出していないわけじゃなくても、介護使っている時点でマイナス
殺せないのは法律が現代に噛み合っていないだけ
現代に生まれたが故に生かされているだけ
バグはバグ
バグなんだから死にたいのもいいだろ


生を神格化するな、死は救済

安楽死はレアリティSSR

「耐えがたい苦痛」があると安楽死が認められる
レアリティSSRの権利
痛みっていうのは、いつから共通認識になったん?
俺は知らん
人殴っても俺は痛くないし分からん
人によって感じる重さは違うだろ?
でも、大体一緒、みんな辛いけど生きている
だからお前はそれほど辛くないから生きろって言われる
ホントウケるよな、同調圧力


俺はストⅤのランクマッチで負けただけでも「耐えがたい苦痛」だよ
だから安楽死認められるべきなんだけどな~
暇つぶしに申請して見てもいいけど、バカが来たって跳ね返されるオチ
一生懸命に働く人の邪魔するだけになるし、大人しくグチって終わり
意味不明な理由だと通らないから安楽死はお手軽じゃない


死ぬという行動に重みがあるから、死なずに済んでいるだけ
軽かったら絶対死を選ぶね、間違いない

尊厳死は最高

そんなもの認められるわけがないけどな
国民全員が「尊厳死したい」と言う可能性は0じゃない
0人になっちったwで済まない
国が終わるもの、国が許可するわけないんだよ
国は生物じゃないけど、国として成り立つために生きてる
しょうがねえよなあ、つまんねえなあ

尊厳って何
尊厳(そんげん)の意味 - goo国語辞書



[名・形動]とうとくおごそかなこと。気高く犯しがたいこと。また、そのさま。「人間の尊厳を守る」


尊厳っていうのは、イイ言葉
俺の「生きるのだるいから死にたい」という意思を守ってくれよな
とうとい要素もなけりゃ、おごそかでもないかもしれないけどなー
俺は気高く犯しがたく生きるのだりーって思ってるよ


息をするのも
メシを食うのも
寝るのも
暇をつぶすのも
全て等しくだるい


遊ぶのが楽しいのは本物だけど、
別に遊ばなくていいから生きるのやめたいよな
俺にとっては生きる理由になっているかっていったら、なってないよ
この気持ちは自覚が5歳児の俺の時から抱えているニュアンス、だから本物
生きる理由欲しすぎ、みんなどうして生きてんの?
俺は「死ぬの難しいからしょうがなく」なんだけどさ