憂き目

生きるという憂き目に遭う

帰ってこない殺意

ゲームの話な、リアルは流石にやらねえよ
対戦ゲームの熱量が帰ってこない
失ったのは5月、もう8月になりかけ
3ヵ月経っても尚、帰ってこない

ストⅤ

少し触って「このゲーム好きだったな」と思いだした
動画見るぐらいにはモチベーションが戻った
それでもクローゼットにしまい込んだアーケードコントローラーは出てこない
昔はすぐ使える位置に置いていたんだけどな
もう俺にはその利便性はいらない


動画を見ていても、いつも脳内プロゲーマーとしてif自分が戦ったら?とか想定して動画見ている
鬱病豆腐メンタルになってからは見ているだけでストレス
特にかりんの試合は無価値、どれだけ上手くてもくだらないから嫌になる
キャミィとかも見ててしょーもなくて不快
上手いのが分かっていても1択でラインが上がっていくキャラは駆け引きが少なすぎて見るに堪えない


盤面のライン上げの地上戦よりも壁に押し込んでじゃんけんする方が簡単なんだよ
プロシーンなんて勝つためにやるべきなのでそういうもん
そういうキャラが強いキャラ
分かってはいるけど、面白くねえよ
「プロでも壁でハメられている」という事実が俺を萎えさせる


ランクマッチ
たぶん1年半ぐらい25000で止まっている
俺はウルトラダイヤモンドだぞ!
勝てなくもない、負けすぎて下がりまくることもない
直近100戦でも勝率6割残っていてそんなもんなんだって思った
100もやってないから過去の栄光
勝っても「衰えてない確認」でしかない
負けたら「死ねよこのゲーム」になる
腕は変わっていなくとも精神がオワっている
やらなくていい


今度は戻れるかと思ったけど、アケコンを持とうという意思さえ持てなかった
もう俺にとっては「昔取った杵柄ゲーム」でしかない


未だに格ゲーアカウントのタイムライン自体は眺めている
格ゲーの話してるとオタクだなってレベルだけど、お気持ち表面ツイートが頭悪くてキツレベル上がることが多い
嫌な世間はここで見がち
同じところにいたくない


この戦闘の世界は俺にとって墓場じゃなかった
無心でハマれたらな

fortnite

ちょっとやればビクロが取れる
建材を集めて行う建築バトルの面白さだけは本物
このためにやっている、本当にそれだけだ
でも、建築バトル中にbotパーティに絡まれるのはクソゲーのそれ
最悪


このゲームを面白い!と擦りまくっていた時期はもう帰ってこない
そんなことを日記に10回は書いたんじゃないか?盛ったか?
botとかいうクソ概念が消えたらいいのに


それぐらいやってくれてもいいじゃん…
って思うんだけど、ダメなんだろう
EpicGamesはいいゲームを作る気なんてない
自分達のオナニーゲームを提供するだけ
「ほら、面白いだろ?」ってな
潰れてしまえよ


それでもやろうって言われたらやる
文句は尽きないけど、その程度には面白い

虹6

やっている時なんの感情もない
「付き合い」以上がまったくない
面白くはない、何もない


通話してゲームしていると流されてしまうね
悪いのは、PS4を起動してもやりたいゲームが1つもないこと
暇つぶし程度にプレイできるゲームの手を動かしているだけ
虹6はその最たるもの


最近はキャラピックすらだるくてランダムに任せたりしている
あんまりにも気分じゃないのは使わないけど、
選びたいほどやりたいことがないということなのだ
たまにピックするはするけど、どうでもいい気持ち
そんなもんよ

モンハン

PvEでもモチベがない
アルバトリオン、シンプルに面白くなくて特にやる理由が見つからなかった
なんちゃらジャッジメントで裁かれるのはまあ、いいんだけどさ
数日たってソロ攻略がなんちゃら見たけど簡単そうなボウガンだと30分かかるっぽくてだるいし
近接はもう握らな過ぎて下手すぎて死にそうだし
言い訳ばかり見つける時点でやる気がない
じゃあやらなくていいやシリーズ


なんちゃら祭が開催されたので90000溜めていた蒸気機関を回して終わり
トロコンしちゃったから目標っぽい目標もなくて、やる理由が見つからないよ
タイムアタックとかだるくてやってらんないしな~
エンドコンテンツっぽい装備マラソンもないし、何もない