憂き目

生きるという憂き目に遭う

ペヤングGIGAMAX・破けたパジャマ・哲也

ペヤングGIGAMAX

f:id:menobear:20200729182249j:plain:w300
f:id:menobear:20200729182257j:plain:w300
f:id:menobear:20200729182304j:plain:w300
食い切れるつもりもなく、興味本位だけで買った
半分ぐらい残って、夜に少し腹が減った気がしたので食べきった
紅ショウガ買ってあったんだし、死ぬほどかけて食えばよかったかも


f:id:menobear:20200729182253j:plain:w300
やぶけたパジャマ
足なんてパーツ自分じゃ見ないけど変なもんだな


着心地がいいのでまだ使う
ドラム式に放り込んで乾燥までしたら破けた
当然すぎて笑う


ドラム式のクリーナーは故障したときに存在を教えてもらって、なんやかんや忘れててやっと買ってやっとやった
ヨドバシドットコムありがとう、ちゃんと翌日届くしエラい
相対的にAmazonはカス
洗濯層のカスもたくさん取れた、バカ汚れてた
サボっててごめんなドラム式


f:id:menobear:20200729182307j:plain:w300
最近の趣味、どうでもいい散歩
なーんもない


だらだらと歩いて、コンビニで酒を買って帰る
プリペイド式だと気づいてチャージしたメルペイのiDが使えるようになってよかった
いつも年齢確認されたらダルいから免許証だけ持っていくんだけど、されない
されないに越したことはないけど、無駄っぽくて嫌な感じする


f:id:menobear:20200729182300j:plain:w300
サラダチキン作ろうとして失敗した鶏肉とそうめん
タレはテキトーに甘酸っぱい感じの何か


鶏肉をホットクックに入れたの忘れた
そうめんをレンジで茹でているのも忘れた
どっちもどうしようもない


食欲ってなんだろうな
面倒だよな
ペヤングなんかは食べ物というよりか食べられるおもちゃでしかない
鶏肉もそうめんも楽だから準備しただけ
気が向いたときに娯楽で食うのはいいけど日々のメシはかったるい
いつも、そう


明日は賞味期限の6枚切りの食パンでも食う
チーズとベーコンでタンパク質おぎなって…
ビタミンは…ないかな…
栄養が足りていないのを感じる
けだるい
雨はだるい

哲也


哲也~雀聖と呼ばれた男~(1) (週刊少年マガジンコミックス)

全41巻


友達が面白い!って言うから読み始めて2日かけて読み終わった
1日20巻ペース、よく読んだな
読み味が良くて止まらなかった
気が向いたらまたマンガ読もう


感想つらつらと書こうと思ったけど、そんな気分でもない
麻雀中にみんながふざけているネタが分かってニタニタした

バイト

申し込んだ、暇つぶしだ
労働したいわけじゃない
受からない方が嬉しい、金は入らないけど働かなくて済む
金ピンチでもないけど本当にヤバくなってからだと余裕がない
テキトーぶっこける余裕がある内にテキトーするのだ


俺はいつだって世の中を舐め腐って生きてきた
これからも、ずーっとそうだろう
遊びは本気でやるけど、それ以外の何かに入れ込んだことはない
なんもない


マジメに生きた人間がバカに見える
でも、現実なんだな
足がついて生きているやつはエラいのよ
俺は生まれてから地面に足がついたことが、たぶん、おそらく、ない
オウムばりに座禅組んで浮いてるよ