憂き目

生きるという憂き目に遭う

インドカレー・麻雀

インドカレー

f:id:menobear:20200802021702j:plain:w300
お友達とカレーを食う会
チーズナンが食べたかったのでチーズナンセット、1300円


久々に腹いっぱいになるメニューを食べてパンパンになったね
美味すぎるけど時間かかったので1時間ぐらい店にいた、ウケる


f:id:menobear:20200802021705j:plain:w300
酒を買ってお友達ハウスへ
コロナビールがあったのでついつい買った
「ビールだぁ~」って感じで美味い
語彙力ない
普通っていいよね
あとは一番のヤツを500ml飲んだ(わりと飲まれた)


酒を追加にしにコンビニ行ったら犬にカラまれた
割とビビったね
マジでビビったね
俺は舐められている


ひとしきり喋って、夜はちゃんと帰った
駅のホームでカナルイヤホンの先っぽのゴムを線路に落としたので萎えた
萎えすぎてAirPodsProを検討してしまった
さっきポチってしまった

  • 30000

麻雀

f:id:menobear:20200802021658j:plain:w300
これはULIKEで遊んでいたら撮ってしまった雀卓


11時半ぐらいから20時ぐらい、だいたい9時間ってことね
今回は物理麻雀初体験マンがいたので優しいペースで消化
初心者には優しくして行こうな
面子集めるときに集まって欲しいもんね


今日のテーマは特になかった
いつも思うけど、テーマがないときはマジで負けやすい
意識の問題なのか、引き寄せる運の問題なのか
気合が足りてねえよの…


まあ、あんまりにも配牌もツモもオワっていたから
"運の流れを変える"
をメインテーマにして打っていくことにした
オカルトテーマだし、完全に思い込みの世界
「運が悪い」で片付けていいんじゃねえんだよな
きっと原因があると信じたい
だから俺は運ゲと片付けることを許さねえ
認めねえ


ということで
運の流れの変え方について調べてみました!


・カンをする
自分にはドラが乗りません!
リーチされてアガった相手のドラが強くなってしまいます!
カンをした後の配牌は一時的によくなったので世界を変える力がある気がします


180度回せば直る理論を提唱しよう
鳴きは15度ズレ
ミンカンは30度ズレ
アンカンは60度ズレ
この理論でやってみよう????
正直、一番終わりの流れから脱せそうな雰囲気が流れた
流れを回しすぎると良くないので、頃合いを見て捻じ曲げていきたい


・染める
弱いので染まってもアガれません!
待ちは大体3か7になります!


染め寄せは運パワーが溜まってないとそもそも引ききれない
この配牌ならホンイツチンイツ寄せだな~と認知
下ろすところが赤とくっつきそうじゃないね^^となる
ここまで"流れ"
今まで何度もみた"流れ"ってヤツ


下振れの時の赤ドラは扱いに困る、抱えたせいでアガれない
みたいな状態になる気がする
一周周って不幸まであるので、一度手放して運を最大まで下げ切って
国士無双に行くべきなのでは…?
それが型(フォーム)なんじゃないのか?


・役牌を鳴く
そこ以外が全く埋まりません!死ねボケ
上手くいったのは中のみでアガった時だけ、それ以外はなんもない



流れを変える方法は分からないと言うことが分かりました!
いかがでしたか?参考になったら
あほくさ




6半荘やって0033でオールマイナス-179
どうしようもなくしょうがない
記憶ある中で6回しかアガって…いな…い?
は?




クソどうでもいい内訳
・チートイ1600
張ったけど行く理由がまったくないまま
なんとな~く待っていた6mでたまたまリーチ止めてアガった


・親中1500
4本場で2700持っていったんじゃなかったかな


タンヤオドラ2600
カン8mでアガった覚えがあるけどあってるか分からん


・親リーチツモピンフドラ7700
2600オールだよなぁ~とか言ってたはず


・リーチピンフツモ2600
1本場で1400 800を申告した記憶がある


三暗刻ドラ6400
47m待ちで7mツモってアンカンした
何も乗らなかった
その後4m出されたからもう飽きて四暗刻への変形を蹴ってロンした
出されたし、アガれば次は親番来るし、育てなくていいと諦めた
が、ロンして開けたら南トイツがモチモチ状態だったし正解は正解


他あったかな?マジで他アガってない?
忘れただけかもしれないけど記憶ない
3回が同じ局なことは覚えている
結局アガっても勝負所で敗北して終わり
他は覚えていないけど、ほぼ座っているだけの存在だった
アガってないしツモられるから何もしてない
負けて当然




くぅ~ん
「こういう日もあるよ」
メンタルに効く薬はそれだけ
運というどうしようもないものにどう考えたものか
非常に悩ましい問題だわ