憂き目

生きるという憂き目に遭う

LINE MUSIC TOP 100 レビュー

なんとなくLINE MUSICのランキング見て吐き気がした
しかし、食わず嫌いはよくない
好きな音楽がある可能性を見出していきたかった


youtubeのコメント欄とか覗きに行ってビビったことがある
TikTokからきました」
InstagramはギリギリわかるけどTikTokは吐いちゃうからできないSNS
ココが最新の陽キャの境目


※注意書き※
・ランキングは2020/7/29~2020/8/4のウィークリーランキングを見た
デイリー見ると米津のニューアルバムで盛り上がってたよ
ウィークリーにはおらんかったね


・9割disってる
俺の感想でしかない
だから気を使って書いてない
自分の好きなアーティストや楽曲がdisられてるの見て気持ち良い物じゃないよね
好みは人それぞれだからなー
人の意見を気にしないで自分の「スキ」を貫ける奴だけ、自己責任で読んでね




上の※注意書き※は読んでね

1 ぎゅっと。/もさを。

バカ恋愛すぎてキツい
アコギの弦を止める「タッ」って音が気になる、ウザい
なんで1位なん?広告費でも払ったん?謎

2 NightDriver/三浦春馬

追悼ごっこだろ
●村●んが死んだときと一緒だろ


曲は三浦大地と同じ雰囲気を感じる
歌が上手い、ダンスが上手い、ふーん、へぇ~…

3 夜に駆ける/YOASOBI

小説を曲にする


monogatary.com
星野舞夜WWWWWWWWWWWWWWW
中学生が考えたんですかぁ~~~~~~~~~~~~????????
ネトゲで出会ったら煽る
いつかトロールする時に使いたいプレイヤーネーム1位


10年前のインターネット文章
エロスの伏線回収がない、言いたいだけすぎ
彼女の描写が好みの羅列でしかない、心奪われるの浅い
動機の深みがない、死をテーマにするにしては移入できる要素がない


コメントも一緒に鼻で笑いたい質
ニコニコ動画のコメントレベルの感性してる
印象は「初カキコ…ども…」をネタじゃなくて本気で行ってるよ

4 香水/瑛人

歌詞見たけどクズが言い訳してるだけで草
聞いている奴みんなバカだろ(過激派)
ドルチェアンドガッバーナの風評被害



香水/瑛人 MV再現 (covered by 瑛肩)
チョコプラに顔似てるなって思ったらやってて草
本家よりこっちのが面白いだけ許される

5 Make you happy/NiziU

知らんけど出だし5秒ぐらいで韓国系だろ?って思ったらあってた
意外と嫌いじゃない
KPOPはトラックメーカーが良くて聞ける
歌うグループは誰でもいいし誰も分からん
「とりあえずTWICE?」しか言わないよ


でも別に耳に残る部分があるわけでもないのでリピートはない
いまのところ

6 Angel/ちゃんみな

嫌いじゃない、気が向いたら聞かなくもない
youtubeのコメント欄にハイパー考察コメントがついててニッコリした
いわく、中絶の歌?らしいよ?へぇ

7 第六感/Reol

ギガPの音作りが好きなので好きっちゃ好きだけど気に入ってない
ギブミアブレステップナウとか意味不明なこと言っている方が似合うよ
音楽(アート)って書くのはちょっとウェ…

8 Myra/Tani Yuuki

マイラ好きだ!あーだこーだ!って言ってるだけ、キライ
youtubeコメント「恋人の寝顔見ながら聴いてたら泣いてしまった」
これスキ、脳みその容量小さそう、フフ

9 キンモクセイ/オレンジスパイニクラブ

開幕で「ぼくを叱って」で既に嫌な感じ
音楽自体の進行が面白くもなんともない
歌詞は占い師がテキトー言うのっぽいあるあるを言う奴じゃんな

10 裸の心/あいみょん

スローテンポな曲は大体好きじゃない

11 猫~THE FIRST TAKE ver~/DISH//

何?って思ったけどyoutubeのTHE FIRST TAKEでやったヤツってことらしい
北村匠海の顔がいいだけ、俺は好みじゃない
興味がない

12 HELLO/Oficial髭男dism

後ろの電子音みたいな音は好き
ボーカルが邪魔

13 陽の当たる場所へ/平井 大

ラップ的なヤツ、割と好き
でも英語のリリックがあんまり好きじゃない
でも気が向いたら聞いてそう

14 Rute 246/乃木坂46

有象無象の歌唱力そんな好きじゃないです
曲は小室哲哉らしい、すげえ分かる、どっかで聞いた感じ
テキトーに作ったんだろうな(ゴミみたいな感想)

15 たぶん/YOASOBI

ウッ…YOASOBI…小説を音楽にする…ウッ…


チル的な概念が流行っているから乗せてきている
そもそも好ましくない


原作小説()も一応見てきた
「同居していた元カノがオレに未練っぽくてウケる、がんばって決別するぞい」
こんな感じ。何?って感じ
物語の深みはまったく分からない
解釈が変わって面白いと言っている奴がめっちゃいる
横に習えだろ
他人のコメント見て、これ言っておけば「わかり手」

16 Hug feat. kojikoji/空音

夜っぽい
ウニョウニョした声
これじゃなくていい


kojikojiってどこかで見たことあった
「いつかのDays」は再生ついてたから聞いたことがあった
全然好きじゃない
この感性を合うことはないだろうなって思いました

17 Laughter/Oficial髭男dism

遅い曲好きじゃないしボーカルがうるさい0点

18 SAYONARA/HITOMIN

MV開幕でドン・キホーテ女だ!って思った
たぶん彼氏は高卒

19 春を告げる/yama

おまえ、れるりり…?
違うらしいけど、そんな感じ
わざわざコレを聞く理由はない

20 名前のない歌/山猿

tiktokクソ馬鹿恋愛ソング

21 絶叫セレナーデ/sumika

sumikaわりと好きだけど中身いつもなんもねえ
ふっかつのじゅもんが好きだけど、これも中身ねえ
グライダースライダーも好きだけど、やっぱり中身はない
ソーダもスッカラカンで好きだし、当然中身はない
明るくてジャカジャカしていてそれなりに聞きやすい声
今回も似たような感想


君のツイート見たから助けにいくぜ的な曲のMVがバカで好きだったんだけど見つからない

22 ハルジオン/YOASOBI

3回目だぞ…


売れるための音楽なんだよな
ボーカロイドの延長線の楽曲づくり
狙ってやってんだろうなーって感じでこssssっすい


ドッドッドッって拍を取る、落ち着くテンポな
爽やか寄りのギターに合わせてペラペラのボーカル高音を合わせる
声がボイトレで量産できる声
俺はメチャクチャ嫌いだ!!!!けど聞きやすいのは事実


サビはちゃんと音量上げて盛り上げる
ここがスゴイ
「音量を上げる」以外なんも変わらん
ボーカルはずっとボイトレしてるだけ、カス
でも音量が上がると良さそうに感じる、終わり、でもそれでいいの


だから流行る理由が分かる
捻くれているので聞きません

23 I LOVE…/Oficial髭男dism

開幕の音作り最高100点
ボーカルがうるさい-100点


Pretenderが嫌い
だけど聴きやすくて耳に残ってイラついているからこの声が嫌いになった
ビブラートが空気が震えて気持ち悪い
ァア~~↑↑ってなる部分がマジで嫌い
頭痛がする

24 紅蓮華/LiSA

ソードアートオンラインの曲と何が違うの?何も違わないでしょ?
あの時はアニメ見てたからその補正で聞いてた
その思い入れがないので聞く気が起きない


鬼滅はアニメ10分で切って自分で見るの辞めた
そんでTwitterで感想が目に入って毒だったのでミュートしたぐらい嫌い

25 かくれんぼ/優里

モコモコした声で歌うタイプの恋愛あるある言いたい奴
レイザーラモンRGと何も変わらない
0点

26 115万キロのフィルム/Oficial髭男dism

高音ボーカルのゴリ押しいい加減にしろマジでさぁ

27 君は青のままで/26時のマスカレイド

アイドル、AKB系統寄りなので最悪
軽くて聞きやすいだけの音楽
聞きません

28 IN THE SUMMER/嵐

一生加工音声が凄すぎてビビった
もうオジサン過ぎて声出ないんちゃうん?
聞いてられん

29 MAGIC/SEKAI NO OWARI

歌詞初めて読んだけど夜に駆けるの原作小説レベルじゃね
嘘松ツイートの羅列を見ているよう
それと殴り合うポエム返しをする
これをマジメにやってる
怖…


DragonNightとか聞けたけど歌詞みたら似たような感じだった
曲だけ聞き流しておくべきだった
「見るんじゃなかった」という気持ちになった

30 How You Like That/BLACKPINK

韓国系統だよなーって認知はあるぐらい
ンォオオ~って言うミョンミョンしたダンスミュージック
サビが耳に残り次第って感じ、残りそうにない気はしてる


KPOPは売るのが上手いんだよなあ
楽曲的には人間が本質的に好きな低音の使い方が上手い
言語の壁を越えるためにベースが英語でグローバルに向けて発信していてエラい
韓国語はアクセント、曲の邪魔をしない程度にしか入れない
あと、日本に媚びるために日本語verを作りがち、ほんま草
韓国ファンを生成することにより渡航させて海外マネーを手に入れるところまで経済


MVの構成が大体ダンスパート→個人ピックアップ→ダンスパート
BIGBANGでもMAMAMOOでも大体同じ、数年使っても大丈夫な流れ


ビジネスとしても評価しているので割と聞ける、これが俺の中の答え

31 昼鷲/ヨルシカ

YOASOBIと見分けつかないヤツ
思ってるよりベースが気持ちよいけどボーカルで0点
普通に好ましくない

32 Your eyes tell/BTS

防弾少年団ねえ、何度か聞いたけど1回も好きじゃない
今回もそう、ていうかバラードっぽいのは聞かない

33 starting over ~one world~/三代目J SOUL BROTHERS

そういえば三代目は聞いたことがなかった
ファンが黒のワゴン車に乗ってそうなことしか知らない
ちゃんとキライでした、確認しました

34 花に亡霊/ヨルシカ

いい加減にしろ、●ねボケ
音の伸びが鈍い
まったく見てないし知らんけど、アニメもクソなんだろ(ド偏見)


奥華子の「ガーネット」の下位互換
故に俺はガーネットを聞く

35 snow jam

モコモコした声で歌うタイプの恋愛あるある言いたい奴
25と同じ
音楽部分、どっかで聞いたことあるだろう感しかない
何かの使いまわしだろう

36 Pretender/Oficial髭男dism

君の運命のヒトは僕じゃない~wwwwwww
ハイハイ、スゴイ高音、おめでとう
一生この気持ち、でも耳に残る、聞きやすいと感じる
ムカつく
絶対に俺は能動的に聞かない

37 白日/King Gnu

ホヒニハァァ…ハァレハノォオオ…
ライブラリに入れてるから聞くけど好きか?って言われた確実にNO
なんで入れてるんだろう


vinylが好き、前の名前で出したロヴラヴも好き
それ以外もちょろちょろあるんだけど、特に好きではない
ネームバリューだけでライブラリってるだけだなって気づいた

38 花に亡霊/ヨルシカ

さっきのはシングルでこっちは最新のアルバム盗作に入ってる方
LINE MUSICのランキングだからね、そういうこともある

39 あの夢をなぞって/YOASOBI

クソカスペラペラボーカルスタートでイライラしてる
今度は音が走るだけ走って緩急で聞かせる奴じゃん
ビックリするぐらいサビでもボーカルの圧がない
マジでペラペラなのに人権得ているの許されん(俺の中で)

40 花人局/ヨルシカ

寂しそうっぽいモノの羅列
特に感情がこもっていない聞きやすくて音を外さないだけのボーカル


槇原敬之の「もう恋なんてしない」の下位互換のリリック
クスリをキメて逮捕されてから出直して欲しい

41 青と夏/Mrs.GREEN APPLE

俺はテメーらが世界で一番嫌いなんだよォWWWWWWWWWWWWW
max baka
夏だから聞かれているっぽくて、なるほどでした


ギターのジャカジャカ進行も嫌い
キラキラして脳が空っぽのクソガキ恋愛の歌詞も嫌い
こんなものを聞いて、救われてそうな人間が全て嫌い
何が青春だよ、コ●ナかかって●ねやバ●共が

42 BUDS MONTAGE/舐達麻

ラッパーだろうなって思ったけどちゃんとラッパー
音楽微妙だしカッコつけて言葉を押し込む奴好きじゃない
なんかDOTAMAみたいな奴いたけどたぶん違うけど分からん

43 夜永唄/神はサイコロを振らない

バンド名が臭くて嫌い
バラード嫌い
25と35と一緒でモコモコボイスあるある言う奴
シンプルにキ●い

44 浮気されたけどまだ好きって曲。/りりあ。

タイトルで聞かなくていいことは分かったけど聞いた、俺はエラい
でもカス

45 feel Special/TWICE

ああKPOPだね
言うことはない

46 Stay Gold/BTS

開幕でなんか言ってて気づいたのは男性の高音は基本的に好きじゃない
好みだな~ってやっと発見した
たぶん、カッコよくないから好きじゃない
三代目がキライなのもそこらへんだなって思った
BTSはこれからもチェック対象外で良さそう

47 Rain On Me/Lady Gaga, Ariana Grande

急に洋楽で草
MVで相変わらずGaGaはすっげえ見た目してんな
それは置いといて


曲は人権があるだけあって聞きやすいの次元が違う
ここまで47まで聞いてきて断トツで良い
やっぱりJPOPは基本カスゴミバカ恋愛ソングばっかり
リリックが良いじゃねえんだよ
まずは耳の気持ちよさ優先なんだよなァ


クラップで盛り上げスタートとドゥドゥドゥみたいな音で固めて
聞きやすい程度の女性ボーカルの乗せ方
クラブミュージックなウニョウニョした展開が耳に気持ち良い
何よりも歌詞が認知できないことが一番聞きやすい要因だと思う
バカでよかった


でもまあ、字幕つけて歌詞見ても割と好きだな
濡れたくねえけど生きてるしな、降りやがれ雨がよォ
みたいなマインド
ええやん…チンカス恋愛ソングよりもリリックがええやん


GaGaの「Rain On Me」のタメがかっこいいしな
これは3回聞いたし、お気に入りに入れた
やっと収穫あった

48 Fanfare/TWICE

軽い、夏っぽい曲、スッカスカ、好きじゃないから聞かない

49 点描の唄/Mrs.GREEN APPLE

バラード0点
Mrs.GREEN APPLEがいるマイナス5000兆点
マジメに聞いたけど「僕のォオオオ~~」って言ってる高音がクソほどキモかったです

50 僕が君に出来ること/平井 大

レイザーラモンRGタイプ0点

51 イエスタデイ official髭男dism

ukime.hatenablog.com
きらいと言ってる
この記事書く時にイライラしながら10回ぐらい聞いたの思いだした
吐きそう

52 レプリカント ヨルシカ

もうヨルシカにコメントはない、聞く気ない

53 umbrella SEKAI NO OWARI

エロゲの曲みたいな音
展開が過激になりそうな雰囲気のときのBGM

54 Never Grow Up ちゃんみな

ドン・キホーテドン・キホーテなことしか言えない
やっぱりペラペラクソカスバカゴミ恋愛ソング
音楽部分はフリー音源って感じ

55 Lemonade OH MY GIRL

韓国系
軽い 夏っぽい シュワシュワ 終わり
マジでこういうの好きなヤツ多いんだろうな

56 マリーゴールド あいみょん

ライブラリ入ってる
あいみょんって歌ウメーんだなァ?って思った奴

57 インフェルノ Mrs.GREEN APPLE

15年ぐらい前のアニソンみたいな出だし
なんならNARUTOBLEACHだろ?
って思ったけど炎炎ノ消防隊だし大体一緒
見たことないけど、ジャンプらしいペラペラさがある
聞いたけどどうでもいい曲以上のことがなくて、リンゴなので嫌い

58 オレの彼女はプレイガール 山猿

加工ボイスでやるラップ、特に感想がない
夏っぽい音がする
女で家事ができて良さ~みたいなこと言ってる
純恋歌じゃん、バーカ

59 Baby I'm Star NiziU

韓国 アホそうなアイドル 炭酸みたいな曲
女児アニメのEDに採用されて記憶に残らない奴

60 MORE&MORE TWICE

MVの演出が意味わからんくてウケる
味のない曲
ずっとドゥドゥドゥしてるだけ、それ以上の印象がない

61 ただ君に晴れ ヨルシカ

興味なし

62 溶けない マカロニえんぴつ

バンド名、無をマカロニ、生み出すことをえんぴつと言ってた
「何言ってんだコイツら」と思った覚えがある
その時に音楽自体もチェックした気がするけど何にも印象に残ってない


MV、ボーカルの顔がよくないのに頻繁にアップになって不快
普通の知り合いぐらいなら気にならないけど、MVだぞ?
イキんなよな、見世物なんだからちゃんとしろ


曲、精神年齢が中高生の恋愛ソング
ギターでジャカジャカして「刺さる」「エモい」とか言われてそ~
転調した瞬間だけ好き
その後は「これ聞くならORANGE RANGEがいいな…」と思いながら聞いた
0点

63 夏を生きる 緑黄色社会

ボイトレボイスだ
左から右へ抜けるような、何も残らない爽やかさがある

64 恋人ごっこ マカロニえんぴつ

さっき言いたいこと大体言った
コメント欄で過去の恋愛を「ごっこ」と評して自我を保つ
そのためにこの曲は存在している


過去、マジメに付き合った人間に対して「ごっこ」と言えるような
「ペラペラの人生、おつかれww」って感じで斜に構えられて、とても良い

65 ミラージュ ビッケブランカ

あまり再生数が伸びていないボーカロイド曲って感じの曲調
そこにどうでもいい男性ボーカルを乗せた感じ
好きでも嫌いでもない、流れててもいいけど興味もない

66 Boom Boom Boom NiziU

聞くまでMOMOLANDの「BBoomBBoom」と勘違いしてた、こっちは好き
こっちのブーンは興味ないブーン

67 Walking with you NovelBright

開幕クソ顔面でマイナス
ボーカルも嫌いマイナス
音が王道ロックなのに声がかっこよくないマイナス
総評、ゴミ


こんなん聞くなら似たようなもので上位互換と言えるONE OK ROCKを思い出補正で聞く

68 君の太陽 山猿

さっきも聞いた湘南乃風ハイブリッドラッパーだ
今度は劣化GREENだった
俺が聞くわけがない

69 Dolphin OH MY GIRL

ギターの弦をキュッキュさせてる不安定な音は良いんだけどな
声がいらない(論外)

70 Fight for your heart 三浦春馬

ハイハイ追悼
曲に言うことはない、興味がない曲
イケメンで声の伸びが良くてよかったねって感じ


本物のコンテンツはコメント欄
「あなたを思わない日はない」とか
「ずっと忘れない」とか
「戻ってきて欲しい」とか
よくもまあ、そんなクッサイこと言えるよな
正義の自分に酔いすぎ
酔っ払いだらけの地獄だ

71 低血ボルト ずっと真夜中でいいのに。

現代適応した売れるボーカロイド楽曲でしかない、バンド単位で好きじゃない


「秒針を噛む」「脳裏上のクラッカー」とか出した時期も感じたけど、
何かを伝えたくて音楽やっている感じがしないからヤダ
「こういうの好きだろ?」
「これが売れるんだろ?」
っていう態度が見える楽曲がキラい、苦手
みんなの好きな奴やるね!アップダウンの激しいピアノ!そんで転調しちゃう!
これだけなら「ハァ~~~好き~~~」になる、俺もバカだから
ゲスの極み乙女の雑な曲と同じ現象になる


でも特にキライなところは歌詞の言い回しが雑
低血とか秒針とか「っぽくね?w」ぐらいの感じ
っていうかマジで意味ないだろ
「それである必要がない」からイラつく


KPOPはビジネスが許せるけど、こっちが許せない理由は?
「シンプルにボーカルがキライ」
これだ!
サビのところで耳がキンキンする


YOASOBIがキライな理由と同じ「音量を上げる」って魔法を使っているだけ
音圧さえあれば答えなんだよな…
耳のそばで鳴れば鳴るほどイイ曲なんすわ…
魂がねえだろ、伝えたい緩急がねえだろ
だから嫌なんだ


ジャズ調で夜とか病みとかを扱うんだったら、ボイトレボイスは違う
声の深みが足りねえよ、椎名林檎を聞こう

72 行かなくちゃ? GO TO THE BEDS

エロい名前つけたバカなバンドかと思ったらアイドルユニットで草
奇をてらってスベってるのはもっとダメじゃん
声を消してグルーヴコースターに入れた方がいい曲、そんだけ
評価するところがない

73 HACK Shuta Sueyoshi

開幕で「好き!」の可能性が生まれた
音がキモチイイ、それだけで充分なんだよなあ
理屈っぽく聞いていることも多いけど、もっと気楽に聞きたい


ノれる曲は好きなんだよな
ボーカルが邪魔な曲の多いコト、これは邪魔じゃないから良い
AAAの人らしい「俺はトリプルエーだぞ!」しか知らん
TikTokでバズったっていうんだから、マジで時代のおかげね
知らんけど

74 盗作 ヨルシカ

一応MVあるから最低限は見た
音が気持ちよくないので興味がない


根本的にボーカルが気に入ってない状態
その並びをいくら聞いても気に入るわけがない
当たり前だ

75 summer bug さユり

THE FIRST TAKEで見かけた覚えはある
それだけ
この人に対して何か思ったことがない
ペラペラ、どうでもいい、引っかかりがない


MVの歌詞がプリクラの落書きみたいなフォントだー
ぐらいの感想がある

76 僕のこと Mrs.GREEN APPLE

バラードは0点、バンドが問答無用でマイナス5000兆点

77 猫 DISH//

さっきも見た人だ、どうでもいい

78 YOKAZE 変態紳士クラブ

出だし、良
ラッパーだった
確かにラッパーらしい名前しとるわ
そんな好きなフローじゃないッス~

79 パラボラ official髭男dism

もうボーカルがやだ

80 爆弾魔 ヨルシカ

サビ盛り上がらなくてウケる
死にたいじゃなくて消えたいって奴の別バージョン
死にたいじゃなくて爆破したいって言ってるだけ

81 虹の向こうへ NiziU

明るくて軽い、それ以上がまったくない
このNiziUも好きな楽曲はなさそう

82 Dreamed a Dream 浜崎あゆみ

この人の曲、正直初めて聞いた
どこかで耳に入ったことはあるけど、ちゃんと認知して聞いたことはない


聞きやすい、それなりにカッコイイ
なるほどねーって思った
それぐらいしか思わなかった

83 エピソード sui

MVが学生カップルだからもうだめだろうなって思った、ちゃんとダメです
動画説明文「輝く君に恋した私の話」
オヒョアァアア~~~~


チョロQワンダフォー!のBGMっぽい印象がある
たぶんピアノの伴奏が似たような感じってだけ

84 Mela! 緑黄色社会

「左から右へ抜けるような、何も残らない爽やかさがある」
(さっきと同じ印象)


この曲が聞きたい!
このバンドが良い!
みたいな引っかかりがない、なんでだろうね
考えるのも面倒だ
嫌いじゃない、どうでもいい
好きの反対は無関心なのよ

85 盗作 ヨルシカ

74と一緒、またかよ帰れ

86 Wherever you are ONE OK ROCK

曲がダラダラしてるのに声が完全感覚ドリーマーの声で「???」になる
完全感覚ドリーマー聞いた方がいいや

87 未完成 家入レオ

デビューした時移行まったく耳にしなかった
それは俺の中でまったく興味がないから目に入らなかっただけである
8年経っているらしい、ホゲエ


MV顔面スタートなんだけど褒めれるほどよくないので何とも言えん
目の化粧?鼻のボリューム?唇の厚さ?…とか考えちゃうね
顔の話しかできなくなるようなMVなんで作ったんだ、MVしろよ
曲が入ってこなかった


デビュー曲の「サブリナ」は嫌いじゃなかった印象があった
改めて聞いた、悪くなかった
でも別に聞きたいかって言ったらどうでもよかった

88 Maria Hwa Sa

ああ…この曲あれだ…MAMAMOOの人の奴だ
見たことあるわ
東京グールの季節は次々死んでいくと似たようなMV
生肉モグモグみたいな描写があるってんで飛ばされた気がする
あんまし覚えてない


ドゥドゥしてて良い感じだから聞ける
そのうちハマるかもしれないな~ぐりあの感じ
MVは気持ちが悪いので見ません

89 Boss Bitch Doja Cat

洋楽だ
ゆめにっきのカリンバっぽい…?と思ったけど全然違った


そのうち聞くかもしれないけどシリーズ
好きのレベルが低いからライブラリには入らないけどそのうちある

90 怪物さんfeat.あいみょん 平井堅

歌上手い奴と歌上手い奴だ
聞き心地は悪くないんだけど別に聞かない

91 宿命 official髭男dism

MV出たときに聞いた覚えがある
心臓から声出るらしい、スゴい
これ聞くなら他聞く

92 ICY ITZY

韓国 オサレな何か
そのうち気に入る可能性がある
キャッチ―な要素がある


サビの適度なドゥドゥで腹に音を落として
面白いドコドコがあって耳の刺激が飽きない
ボーカルはどうでもよくて邪魔にならない
悪くない
でも良くもない、そのうち気に入るかな

93 夢がない僕が夢を見たんだ ザ・コインロッカーズ

バンド名が100点、アホな男だと思ったらガールズバンドで草


演奏上手くなくて草0点
俺は何の楽器も使えないけど音の流れが簡単そうだなって思う
順番に手を置いてギタージャカジャカすれば鳴りそう


声がダメAKB程度なので0点
ハモりがクッッソしょうもない


バンド名だけで100点、残りは0点、聞きません

94 糸 菅田将暉×石崎ひゅーい

中島みゆきのカバー
俺は原曲しか認めんので認めない

95 逃亡 ヨルシカ

逃げろ

96 だから僕は音楽を辞めた ヨルシカ

辞めろ


曲名と並びが悪い

97 裸の心 あいみょん

あいみょんはえっちだなあ
前半のどっかで見た、歌が上手い

98 bad guy Billie Eilish

ukime.hatenablog.com
俺のbest30にも入ってる人権ミュージック

99 10,000 Hours Dan + Shay & Justin Bieber

洋楽だ
知らん人とジャスティンビーバーくんじゃん
向こうのPOPでよくあるやつなのでいらね
洋楽ならなんでも褒めるわけじゃない

100 ノーダウト official髭男dism

髭男で唯一許した曲
今聴くと分かる
「高音とピアノのゴリ押しじゃない」
なるほど納得
充分キーは高いんすけどね
最後の方も声伸ばしまくるけど、キンキンして頭が痛くなる奴じゃないから許せる


後はギュッーギュッーみたいな謎の音が気になる、わりと好き
音の重ねで遊んでいる感じがするから、好きなんだよな

聞き終えて感想

ヨルシカ11 髭男9
コイツら多すぎ、これだけで20%あるの意味不明
ヨルシカは分身して2重カウントされているのが2曲あるしムカつく


ちまちま1曲だけ入っているのは大半が「TikTokから来ました」だった
大衆だね
時代…本当に時代…


元から好きなのは bud guy マリーゴールド ノーダウト で3曲だけ
新規は Rain On Me HACK の2曲
残りの95はハズレだ


色々調べたり逃げたりしながらやったら6時間ぐらいかかった
耳が腐りすぎて何度も好きな曲に逃げました
不快すぎて頭痛がしまくった
ヘッドホンつけていたせいじゃないよ



Lady Gaga, Ariana Grande - Rain On Me (Official Music Video)
Rain On Meは良いぞ



Shuta Sueyoshi / HACK
HACKもポップで良いぞ




もう二度とやらねえよ