憂き目

生きるという憂き目に遭う

日記

8/12火 1:33
酒は入ってない、ゴミ捨て行かなきゃなー
8/13
わすれた

バイヨと金

応募して1つ落ちた
1つは選考中、どうでもいいなー
受からなくていいなー


俺に働く気があったことが面白い
死にたい死にたい言いたいけど死ねない
死ねないから死にたいっていうのも叶わぬ願いだから諦めた


誰か雇ってくれんなら気まぐれで働いてもいいけど、だるい
俺は仕事という概念、ていうか社会という概念
これに対して死ぬほどナメ腐り散らかして生きている
何にも本気になれない、どうでもいい、そういう感覚に満ちている
なんかなあ、ありゃいいけどなあ
パンピッピにそんなもん、ないのよ


労働者の名残がまだいくらかあるけどパワーある金の限界が近い
とりあえず積み立てNISAの買い増しを止めた
バイヨ応募しては落ちてを繰り返すようなら売って生きる
将来よりも今のダラダラの方が大事だ
どーでもいい

自転車

また壊れた、俺が悪いんか
前回は後輪タイヤを変えて3000円ぐらい持ってかれて泣いた
今度は前輪タイヤが逝った、フレームも歪んでるって言われた
気が向いたときが19:50ぐらい、チャリ屋の閉店が20:00
お預かり~とのことなので預けてきた
明日のお昼には直るらしい、よかったね俺


なんやかんやでチャリにはかなり金を持っていかれている
スーパー行ったり、友達の家に行ったり、暇つぶしにサイクリングしたり
結構使って入るけど減価償却できてんのかな
よくわかんないよねー
でも自転車はわりと気に入ってる
運転ヘタクソだけどな


8/13
直って「走りやす~い」と漕いでたらゲリラ豪雨にブチ当てられた
萎えた、シャワー浴びて、ストロングな酒飲んだ、死んだ

食事

だるくてだるくてしょうがないなりに食べている


https://www.instagram.com/p/CDbX_PkDT47/
抹茶くさい鶏白湯
カップヌードルの抹茶味があったからついつい買った
抹茶を抜けば美味い鶏白湯ラーメンだった
リピートはない
知的好奇心は満たされた


https://www.instagram.com/p/CDlIJM2jN5p/
美味いに決まってる
トースト最強


具はツナにマヨ入れてチーズかけた、バターも使ってる
こんな油まみれ
美味いよな


バターはカビ生えちゃった
クソテキトーにアルミホイルで包んだのがよろしくなかったみたい
臭いしガチの奴で困ったけど、表面だけ
包丁で切り取ったら中身までやられてなかった
だるいので使い切った、バタートーストは合法


https://www.instagram.com/p/CDtgl_Ej4gT/
オクラカレー
夏だしオクラが美味い
冷凍豚ルートタンを塊で入れたらそのまんま出てきてウケた
味は美味いよ


https://www.instagram.com/p/CDtgoKZD2RW/
ピーマン
ピーマンの肉詰めとビールでやりすぎてやった
苦みを苦みで流す、最高だね


でも肉詰め部分作るのだるいから冷凍ハンバーグ
肉なんてなんでもいい
詰めるのもだるいからバラバラ
生ピーマンのバリバリ感と苦み、肉の塊の美味さ
それがあればいいのだ、詰まってなくていいのだ


ビールはテキトーに買ってきたベルギービール
特に感想はない、飲みやすいね~って感じ
俺はスーパードライのがお好み