憂き目

生きるという憂き目に遭う

dodo・みゆな・Sunny Day Service・Vaundy・saiB・ハシリコミーズ・バーバパパ

最近お気に入りの音楽を紹介!

dodo「nambu」


dodo - nambu
韻が気持ちがいい
ラップは好きだけどチンピラクソフローは好きじゃない
これは気に入った


音も切なくていいよね
萎えたさに染みる
他も大体このテンションだから気に入る

みゆな「缶ビール」


みゆな - 缶ビール【Official Music Video】
おすすめに出てきた
コメントにあった「あいみょんの声であのちゃんの見た目」が的確過ぎてウケた
あいみょんボイスは低めなので評価


酒の歌を歌う女はだいたい好き
アイスも買うのがカワイイ
「缶ビールを買って」がパワーあって好きだな


酒飲んで死にたくなってるところで、これリピートしてたらボロボロ泣いてしまった
曲のせいではない

Sunny Day Service「セツナ」


Sunny Day Service - セツナ【Official Video】
おすすめに出てきては聞かされて~を5回ぐらい繰り返して
ふとしたところにぶっ刺さって超絶リピートし始めた
初見の引っかかりがなくて無視しまくっていた俺の気持ちもわかる
リズムは淡々としており演奏で押す感じではない
今はそれが良い
声の落ち着きが刺さるから気持ちが良い


ぼんやりと下がる曲が聞きたいからハマる
セツナ以外の曲はそれほどハマってない、そのうちハマるのかもしれない、謎


暇なときにドチャクソ一人で歌っている
歌詞のどこを切り取っても歌い得、気持ちよく音が出る
「魔女たちの季節」あたりは声に出したい


あと、MVの子の絶妙な感じ、超好き
濁った眼がいいね

Vaundy「不可幸力」


不可幸力 / Vaundy :MUSIC VIDEO
ちょっと前は東京フラッシュばっかり聞いていたけど飽きた
他も漁っていたけど、今の気分はコレ


まず音がキモチイイ、大前提
ドラムがいい、重ねる謎の歪みっぽい音も好き


歌詞は解釈とかする気ないけど、なんとなく歌いたい
「揺れる世界でぼくたちは~」って言いたい
たぶん、萎えたけど生きるしかねえなーみたいなこと言ってる
結構リピートしているけど歌詞見たことない

saiB「パイロキネシス


saiB ft. 初音ミク / パイロキネシス(Pyrokinesis) [Official Video]
この人好き
一番好きなのは「某〇×△□より」
これはbest30に入れてるぐらい俺の中でアチイ
ていうか全曲好き


ドラムもギターもカッコイイ、全てがいい
初音ミクのマシンボイスが楽器的な気持ちよさを持っている
音を詰め込んでも楽しく聞けるのは価値、最高
走りながら飛んでいくような気持ちになる
疾走感がキモチイイ


歌詞は「パイロキネシス」と「間色にて死す」の韻が一番好き
沙羅双樹とかも言いたい

ハシリコミーズ「インターバル」


ハシリコミーズ「インターバル」
たぶん売れない、でも俺は好きだ
解散しそうだけどしないといいな
さよなら、また今度ねってバンドと似た雰囲気


「無理しよう!やるべきことできてないし」
たまんねえ歌詞してる
抑圧された現代の子供じゃないと書けないね
最高の気持ちになる

バーバパパ「ウ”ィ”エ”」


ウ”ィ”エ”
ウ”ィ”エ”はスゴい
何がすごいって再生数が伸びまくってる
1週間で100万回ってて震えた、世界は壊れている
映像がヤバいのに300万再生されている
トラックの良さでゴリゴリゴリに押し切っているスゴい…


俺は初見で画面見続けて気持ちが悪くなったけど、すぐ見たくなった
ゆめにっきの地獄を見ているような不安感が溢れてきて精神は逝った
異常者じゃないと生み出せない世界観、たまんねえよなあ


ヤバいぐらい音がキモチイイのがよくない
ドゥンドゥンするのは腹で聞く
コーラスは耳で聞く
とにかく、リズムがキモチイイ、魅了される


好きな曲はあったかな?