憂き目

生きるという憂き目に遭う

麻雀・飲み会

麻雀

9時間コース11半荘
2234 1421 333
2342
計-84
この日はあまりにも放銃した
限りなく低い確率論で打って、頭単騎待ちで12000振った印象がスゴい
全体的にそんな日
アガれるけど放銃する流れから抜けれなかった


ココ最近の麻雀では具体的に反省する内容が見つからない


物理的な問題は割と意識的に改善した
換気をするし、歓喜もする
酒は飲まないし、水は飲む
そして、カロリーを取る


放銃が多いってことは下がり気味に構えた手が少ないってことなんだろうけどなあ
それなりにイケる手で押しを決めたら打ち取られた
つまり、もうちょっと第六感を鍛える必要があるな
結論はいつもオカルトだ


マジメに言うと、
放銃しちゃうと読んだなら手元関係なしに行かない

飲み会

f:id:menobear:20200927082717j:plain:w300
パプリカと牛肉
出汁のような味?なんだか分からないけど美味かった


f:id:menobear:20200927082714j:plain:w300
グラタン
俺も作ろうかなあ
簡単ホワイトソースの作り方とかあるし


f:id:menobear:20200927082720j:plain:w300
ビーフシチュー
これぐらい大きめに野菜切ってもいいな
じゃがいもをスプーンで切ろうとしたらルーが飛び散った
かしこさが低すぎたね


f:id:menobear:20200927082708j:plain:w300
さしみ
うまい、さかな、うまい


f:id:menobear:20200927082711j:plain:w300

ビールとこれ飲んで死んだ
朝から麻雀してたし活動時間が長すぎて弱ってたので終了した


店出た後に帽子忘れたので取りに戻った
閉店だったけど、ギリセーフで回収した
今までも居酒屋にマフラーとかマスクとか色々忘れてきたけど、未だ失ったことはない
漏れなく席の下に落としてる


席の下に気を付けよう