憂き目

生きるという憂き目に遭う

日記9/35~39

9/35 月

朝6時に起きてしまった
6時半まで寝れるけど、二度寝をしようにも寝れない程度の無駄覚醒
これからの仕事のことを考えると娯楽気分ではない
ぼーっとタバコを吸う
娯楽じゃね?


昼、行ったことない店に行く気にもならず、コンビニ
選びたいものがないので消去法でツナマヨ
別に特別おいしいわけでもなく、摂取


youtube見てビール飲み弁当をつまむ
酒だけが救いだ
なにもやることがない

9/36 火

何も変わらない日々、どうでもいい労働 始動 ワンコン死亡
はあ


今日はこんぶにした
こんぶは存在する価値があるのか
どうしてコンビニのラインナップから消えないのか
謎の人権があるんだろう


電車で見かけた若い奴の新しいであろうスーツ
後ろの変な糸が切れてなかった
しつけ糸とかベントって言うらしい
へぇ


youtubeビール弁当睡眠
タルタルは美味そうだなって気分で買うけど、食うとモタれる
これにしなきゃよかったなって

9/37 水

虚無みが深い


BLTサンドイッチにしたから女子力が高まる
美味いけど高い癖にハラ持たない
美味いけど
コーヒーとか買っちゃってね
大した娯楽でもない癖に金ばっかり減りやがって
日々にちょっとした緩急がないとコピペになっちゃうからなあ


夜テンションの上がらないタイプ荷物が届いた
大量の2Lの水、命の水
買いに行くのがだるいから箱


水では腹は膨れない
yoビ弁
幕ノ内は食っても罪悪感がないから0点で好きだ
漬物の存在価値を考えたりした
たぶんスペースを埋めるためだろうな

9/38 木

今日も同じように起きて同じように朝を過ごす
こうやって過ごしていると「俺じゃなくてもよくね?」なんて考える
朝から陰気な奴だな


昼は飯屋に行った、気が向いたからだ
中華屋のランチ、麻婆豆腐500円
この時代にしては安い気がする
中国四千年の味がした


相変わらず謎のスープがついてくる
中国四千年の結果が謎のスープだ


今日はストゼロとサラダチキン
酔うためだけの液体と健康のためだけの肉
ココ笑
10月から酒税がどうたら知らねーよ
38日だからもうすぐ
だからと言って多分辞めないだろう
毒物は人生に必要だからな
会社は福利厚生に酒を入れた方がいい
タバコも入れような


つーか昼食いすぎた、だるい
普段おにぎり1個とかそんなレベルの人間が食う量じゃない
バカが

9/39 金

朝はコピペ人生
昨日も同じことを思ったけど、モーニングルーティンはロボット
プリセットに入れて、呼び出しで時間スキップしたい
顔を洗って鏡を見た瞬間とか、歯磨き中とか、理由もなく虚無を感じる
特に、ネクタイをしている時が一番強い


仕事
ぼーっと作業している間はそれに没頭すればいい
これもルーティンみたいなもんだろう
何が人生だよってなー
これをやりたいわけじゃない
なんのためーにーうーまれてー
アンペンメンも言うてます


昼アンパン、これが頭部
水しか飲まないけど牛乳も合わせた
「探偵」がチラつく
これが刷り込み、こわいこわい
それを抜きにしてもアンパンと牛乳は美味い


甘い物だけは違う気がするのでウインナーパンも買った
特に感想のない味


夜、豚カルビ弁当
身体に悪い美味さしている、油がスゴい


昼から探偵ごっこが続いており、ウイスキーでチビチビやることにした
トレンチコートでも来てバーにでもいる気分
ナッツをつまんでyoutubeを見る


映画でも見たいけどyoutube
ダサすぎてウケるよな
そもそも探偵関係ない



アンパンマンマーチ
哲学すぎて、ア…ア…ア…アソパソマソ…