憂き目

生きるという憂き目に遭う

電話対応

パソコンを叩く仕事をしている
ミンチにするため


the 日記

賞味期限のヨーグルトを食ってる
今日は11/26なんだけど11/14
しめじの裏から出てきたから気づかなかった



一昨日も賞味期限が11/16の卵を焼いて食べた

電話対応

今日は電話対応をした
根が陰キャなのですごく嫌だった
年下の事務の女の子の前で涙がツーっとなるぐらい嫌だった
情緒不安定おじさんですみませんマジでキモい
って思うけど
マジ泣いちゃうぐらい嫌だった
陰キャが過ぎる


練習させてもらってイメトレ
俺はクソカスだから口が悪い
「かしこまりました」なんて言わねえよ
たぶん、電話口の語彙に慣れてしまえばどうってこたない
そんなこと分かってる
メンタル的に嫌なだけなんすわ…


練習と脳内イメージ
こんなものは格ゲーのトレモに比べたらチョロい
なんとかなった


1回目から「全然いいよ、大丈夫」って褒められた
褒められたのでガチ恋した してない
2回目はもう完璧
3回目も大丈夫


大丈夫じゃないのは俺の鼓動だけ
汗腺が狂って発汗した
クッッソアチィですわ
緊張 緊張 緊張
ほんとさ
陰キャに電話とか出させんなよなって思った


3回で勘弁してもらった
電話がかかってくるまでの普段の作業が手につかない
目が踊る
脳が動かない
息が詰まる
吐きそう


でも最近お気に入りなことは
陰キャじゃなくてサブカルオタクな陽キャ
だから意外と大丈夫


本質の陰キャはとっくに死んだ
高校生ぐらいで死んだ
人生どうでもいいってずっと思っていた
人にどう思われようが超どうでもいい
俺にはどう思われたいか?がない
なんもない


だったら、良さげな状態にしとこ
ぐらい打算で出来ている


ウケてる方が楽だからウケてるだけだ

今なら俺が鬱病になった理由もわかる

世間体でもなんでもない
本当にどうでもよくなっちゃったんだよな、あの時
仕事も彼女も何もかも、ぜーんぶどうでもよくなった
つらかったね 俺
泣いちゃうね マジ
ぐんじゃうね 涙

ツーブロック入れようとしたんだけどそり落とした


もみあげのところから段々にするといいらしい
と意識しながら
思いっきりゾリってしまった
諦めて全部破壊した


いつも これ
どうでもよくなっちゃうのよくないね
明日からどうすんのよ マジでさあ