憂き目

生きるという憂き目に遭う

嘘をつくことを強制されている

雇用契約書ってあるじゃん?
面接で嘘つくなよ的なお約束あんのね
入る判断をする時に嘘ついてたらテメー許さねえなっていう
会社の態度も納得だよね
これはしょうがないと思うのね


そんなわけでぼくはクソカスSIerに戻ってきた
で 営業くんさあ
キミらは現代の奴隷商
殴ってもいいような人間っていうのは分かるよ
君だってただの歯車だもんね


俺の経歴書 ブランクをなかったことにするのね
「営業しにくいから」
だってさ
納得はするけどさ
いいんだ?そういうことして?
そういう社会 そういう会社 わかるけどね
わかる けど ね?
最悪だよねー


自社営業から上位営業、さらに上位営業が出てくる
マジで遊戯王みたい
デッキ圧縮
どれだけ中抜きすんの


そういう業界だけどね
最悪の業界だなってしみじみする
だから辞めたんだったなーって
今更


嘘 つきましょう
俺は本当は鬱病で仕事辞めたのに!
元気に営業をやっていることになってしまいました!!!!
それが社会!!!!!!!


いつか滅ぼしてやろう