憂き目

生きるという憂き目に遭う

俺よりバカな奴が生きている

復職してから思っていることをつらつらと
だいたいイライラしているネタ

高卒という肩書

弊社(言いたいだけ)は高卒の新卒をバカスカ取っている
そんな会社にいる俺もたかが知れているけど
踏み台だから許してくれ


もうね、知能の低さにビックリする
バカって言いたいけど
ちゃんと評価すると
判断力が身に付いていない


何をするにも上に聞かないと~
この程度わかるじゃんと思うような子とも
「確認します」
いや、オマエが担当者だから聞いてるんだけど?


自己判断で勝手なことをしないのは
正しいっちゃ正しいけどさ
どういう判断をする立場なのかお勉強してくれよ
経験値しっかり付けろよ


担当者だろ…分かるじゃん…
なあ…
ダルい…
上に振らなくても分かるだろ
それぐらい責任取れよ、言えよ
その場で聞いて「そうなんですね」で終わらせてくれよ
無駄に手間がかかる


結局
上に聞いて、
最初に思っていることと同じこと伝えてくるのよ
だったら最初から言えよ
回りくどいんだよバカがバカがバカがバカが


死ねばいいのに
いや そんなものじゃない
五体不満足で不幸に苦しんで生きてくれ

学生じゃないインターンシップ

というのがある
この会社に入ってから初めて知ったけど
地域の職業サポート、みたいな会社の奴らしい
なるほどね
概念は知っていたけど実態を見たのは初めてだった


弊社(言いたいだけ)は賢い
インターンシップを受け入れて"やっている"のだ
立場は上
マウンティング・ニモ
交通費は実費 給与は出ない
自社作業を委託できる
0円で
インターン生に提供するのは「条件のいい面接」
担当者の時間を少し使うけど、ほぼ無料の提供物
合法的な闇労働過ぎて脳汁が出る
天才過ぎて感動した

会話ができない人たち

時間をドブに使ってきたんだな
というのがよくわかる人間性をしていた


コミュニケーションパワーはないに等しい
教えてあげても「はあ」とか「はい」とか
お前は返事の種類2種類しかないんか?
会話ってやったことある?
人を参考にしたことがないんか?


特に文句を言われたことがないから
それしかできないんだろう
やろうと思ったこともないんだろう
ああ…こんな奴よりは絶対に俺の方が上
マウンティング・ニモ


会話の内容が無い
永久に話題提供することで回るは回るけど
一見ね
お前さあ、ちょっとは空間に貢献しろよ…
バカはどこまで行ってもバカだよ
話題のネタ、何を振っても中身がないから出てこない


趣味?特にないです
じゃあ、暇なとき何してるの?動画見てますね
何見るの?アニメとかですね
何のアニメ見てるの?〇〇とかです
それって面白い?そうでもないです
じゃあ好きなアニメとかある?特にないです
……


これをニコニコした仮面をかぶってずっとやってる
雰囲気を作るっていうのも大変なんだぞ
プンプン


マジ疲れるし何も得ないから簡便して欲しい
無限にこんなことやってる
なんだよコイツマジで…
仕事じゃなかったらかまってやるワケねえだろボケが


ないです。じゃねえんだよ
何素直に答えて、やりきった感じ出してるんだ
キャッチボールのボール受け取って満足してんじゃねえぞ
投げ返せや
バカがよマジでよ
イライラするけど見下せているので許してる


俺が会社の人事ならば
ただの労働力として正しく使う
使えなくはない
自分で関わりたくはない
食品加工工場のベルトコンベヤーで外国人労働者と一緒に頑張ってくれ

学習能力について

学習態度で何となくわかる
ノートが綺麗過ぎるヤツはバカって腐るほど言われているけど
本当にその通りだなって感じる


学生時代もバカなヤツほどノートが綺麗だった
圧縮された教科書程度に便利だったから見せてもらっていた
バカの有効活用だろ?俺は賢いんだ


自分のノートは絶望的に汚い
単語を書く
対する初期の理解を書く
解説を聞いて解釈を書く
分かるような注釈を書く


1つの覚えたいことに対して情報量を詰める
その情報のどこからでも記憶から引っ張りだせるように
1つを覚えるぐらいなら10覚えて1を引っ張った方が速い


スペースなんて覚える為に使うべきなのであって
見直して気持ちよくなるために使うんじゃねえって知ってる


コイツらは知らない
教えても分からない
俺が、
この俺様が!
教えてやってんだぞ!
ご丁寧に学習のコツも教えてやったんだぞ…


何にも取り入れてていない
取り入れる脳がないのだ
一生懸命な姿勢はある
頑張っている
ノートを一生懸命取っている


自分にインプットするのと
ノートを作りだすの
別件となっているんだな
繋がっていないのさ


間違った努力、マジで笑える
高らかに「アハハハハ!!!!バカだなあ!!!!」って言いたい
我慢してる
社会の仮面を被ってよォ
エラいなあ俺は