憂き目

生きるという憂き目に遭う

麻雀・コートとネクタイ・居酒屋

麻雀

土曜日のこと
そもそも午前は仕事だったはずだが
魔法の力で消し飛んで麻雀開催した


6半荘やって-243で草
444434
アガったのは5回
4800 5800 8000 1500 1000
ザコすぎ


全体的に悪くない手牌だったけど
ヘタクソな振り込みが多くてダメだった
警戒できていなくてクソデカいのに振り込んで
そのままアガれないのでちゃんと死亡
そんなのばっかり
1日で2回箱ったのも久々


振り込まなくてもドラ3の手がアガれない
運が良さマンがツモツモミサイルでスっと下がらざる
リーチがダメな日なのは悟ったからダマで構えても
さらっと流されてしまった


俺のアガりパワーがオワっていたのでしょうがない
割と諦めている
そういうもんだと


2020は-283になってしまった
まあ、いいだろう
仕事も始めたし人生は諦めた
麻雀の勝ちも似たようなもの
勝つ気がないなら負ける
そういうもんだ…


負けても牌が握れて俺は楽しかった
後悔はない
悔しさもないのが よろしく ない

コートとネクタイ


古着屋行ったら出会っちまった
FIDELITYというブランド
ググったら元値39,900円でウケた
16,800円で買った 満足
どうやら結構マジメに良さみなブランドらしい
未使用で本家のタグがそのままだった
イイ買い物したんちゃう?知らんけど


そもそもオレンジのコートは探していた
ずっと暗い気持ちで生きているので
せめて見た目だけでも明るくしたい
でも大体レディースだしサイズ感が納得できるものがなかった
あっても値段が高すぎて納得できなくて買わなかった
オレンジって全然売れ筋のカラーじゃないし
生産数自体が少ないからしょうがないよね
ぐらいに思っていた


でもこれは納得してしまった
求めていた膝上ぐらいのロング丈
肩が突っ張らないこと
完璧かよ
金がなくても買うんだよ


今月はha|za|maのおてて靴も買ったし
マジで買うつもりなんてなかったんだ…
来月もクレカの支払いがツライ
給与が回復しなくてウケる



ゾウのネクタイ550円


ホワイトシャツに合わせてキメたいよね
ゾウ可愛いよ
1番好きな動物
2番はフクロウ


見つけたらときめいちゃうね チョロいわ


どっちも会社に装備していった
満足した

居酒屋

ukime.hatenablog.com
この時ぶり 2か月半ぐらい経ってしまった
コロナビームが再発しているので時短営業だった


f:id:menobear:20201227122048j:plain
f:id:menobear:20201227122101j:plain
f:id:menobear:20201227122055j:plain
f:id:menobear:20201227122105j:plain
f:id:menobear:20201227122058j:plain
f:id:menobear:20201227122052j:plain
めし


美味かった
控えめにビールで初めて即飲み
梅酒 レモンサワー で終わり
思ったよりも耐久力がなくて飲めなかったけど
明らかにチェイサーの量が減った


アルコール耐性は育っている
いいことなのか わるいことなのか


充実した1日だった