憂き目

生きるという憂き目に遭う

ヤバい方向音痴・仕事がチョロい

ヤバい方向音痴

ドヒドイデな方向音痴
曲がる道がたとえ1つでも迷うことができる
我ながら意味がわからないけど
行きは右に曲がったから
帰りも右に向かっていく

それぐらい空間認知が終わってる


あのファミマを見たら曲がる
そう思っていても
1つ曲がっただけだからさ
いい感じのところ出るやろ〜ってな
気楽に知らない道をゆく
見たことない道に出ても調べない
もうちょっとだろ?ぐらいの感じ
だから迷うんだよクソバカ


そうは言っても永遠に直らぬまま
みんなどうしてんの?
おれ?おれは障がい者…ア……


確認しない癖が強すぎるからさ
今日も仕事終わって意気揚々と乗り換え
聞いたことねぇ駅だなー
って感知しておきながら疑問にも思わず
次の駅で見たことねえからヤバくね?
と慌てて気づく


逆サイドに乗ってた
新宿に行くはずが池袋にいる
終点でーす
丸の内線がバグ


路線検索したら山手線で回れってよ
回らねえよ
降りたホームから即逆サイドに乗り換え
揺られている


左右盲に加えて上下盲
地下にいるのか
上から来たのか
下から来たのか
調布は許されない駅構造


わからなくなることなんてなくね?
という感覚だけはある
事実は迷子
小説より奇なりじゃん


現実でフラフラしてるときは
何にも意識してないからだろうな
って言い訳したかったけどよ


思い返すと
マインクラフトでもfortniteでも迷ってたわ
たぶんバカなだけ
「脳に障害がある」
どこかでハンドルネームとして使いたい

仕事がチョロい

方向音痴でも仕事はやれる
ちゃんとバグが見つけられてエラい
テスト消化が早くてエラい
バグの想定ができてエラい


自分の中に経験値が残っている
忘れてボケ散らかしているものもある
思い出して吸収している


早くプログラム書きたい
面白オモチャが作りたい


早く帰って寝たい
なんもしたくない